« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

夢や望みを叶えるのを邪魔しているもの

人生の中で、繰り返し繰り返し起こる問題の分野はありますか?

あなたの夢、望むこと、目標があるのに、その目標や夢に向かうための行動をしていなかったり、頑張っても進まない、停滞している分野はありませんか?

何かが自分の夢や目標を邪魔していると思いますか?

目標を設定しても、長く続かなかったことはありませんか?

人によってはそれらの分野が人間関係であったり、仕事であったり、恋愛、ダイエット、金銭面、健康のことかもしれません。

仕事がうまくいかないのは、上司が自分のことを評価してくれず、上司や会社があなたの昇進を邪魔していると思っているかもしれませんね。

夫婦の関係が悪く、自分がいつも苦労するのは、ギャンブル好きで、女好きで浮気性の旦那のせいだと思っているかもしれません。

もちろん旦那さんや上司、会社のそのような側面というは事実でしょう。

でももしそのような問題があなたの人生で繰り返し起こるというのなら、自分の中にもその問題を引き寄せている要因というのがあります。相手や会社、周りや誰か、社会のせいにしているだけでは壁にぶち当たるだけで、解決する出口を見つけることが出来ません。

その出口を見つける鍵は、自分の「思い込み」、「自分が信じている考え」の中にあります。

夢や望みを叶えるのを邪魔しているもの、それはあなたの隠れた思い込みです。

続きを読む "夢や望みを叶えるのを邪魔しているもの"

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

痛風の治し方

毎月第三土曜日にハトホル講座(ヒーリングの講座)に参加しています。

いつもハトホル講座の後に、希望する皆さんでカフェ&バーへご飯を食べに行きます。

以前、そこで楽しく雑談している中で、痛風の治し方を聞きました。ハトホル講座の参加者でその方法を試してみたら、なんと痛風が治ったそうです!!

何でも、その人が痛風がひどい時には、車椅子が必要だったそうです。それがその方法を試してみたら、すぐに治ったと話しているのを聞いて、私も驚きました。

私は痛風になったこともないし、身近な人や知り合いで痛風の人がいたことがなかったので、痛風がどういうものなのかはよくわかりませんけれど、車椅子が必要ということは、よっぽど痛いのでしょうね。

痛風の人が皆その方法で治るかどうかはわかりませんけれど、とても簡単に出来る方法なので、痛風の人には是非試してもらいたいです。

  1. 足をきれいに洗ったあと、薄手の布(ハンカチとか、手ぬぐいとか)を足の下に敷きます。
  2. そこに足をのせて、足の甲も指のあたりも下からと上からで岩塩をまぶします。多めに。
  3. 岩塩を敷いたままのハンカチで、足をくるみます。そのあと、サランラップでくるみます。そのあと、クラフトテープでとめます。
  4. その足をスーパーのビニール袋でくるんだあと、靴下をはいてできあがり。

     靴下をはいたまま一晩眠ると、翌朝にはすっかり痛みも消えて、腫れもひいていて仕事にも出かけられたのです。

 スピリチュアル・ヒーリングシャワーからの引用
 

元ネタの山本さんのブログはこちら。スピリチュアル・ヒーリングシャワー
痛風のとき「家に岩塩があるでしょう」と言われる。

実際にそのアイディアがどのように出てきてきて試してみたかが書いてあります。

続きを読む "痛風の治し方"

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

和解のための予行演習

ある友人へ謝罪し、和解したいと思っています。

謝罪の文章(言葉)は当日思ったことをそのまま伝えるとして、和解のための予行演習の文章を考えている最中です。

和解のための予行演習日記です。また言葉が出てこなくなって、無言になってしまい、相手をがっかりさせたくないので、予行演習します。ええっと。(謝罪、お詫びが済んだ後からの文章です)

☆。.:*:'゜☆ *:.:*:'゜☆。

おとついの電話ではうまく言葉が出てこず、詰まってしまいましたが、私が本当に伝えたかった内容はこうでした。

あなたは私の欠点や弱点、私の弱い部分を指摘し、気付かせてくれる、唯一の友人です。

私にはいろんな友人がいて、それぞれに個性があります。話しを聞いてもらうだけで癒される友人、一緒に居ると楽しい時間を過ごせる友人。私にとって有意義なことを教えてくれる友人、頼もしい友人、私の相談に乗ってくれる友人たち・・・。

でも私が反発するような、嫌な気分にもなるような真実を伝えてくれるのはあなただけです。

あなたは私にとって痛い部分(真実)を突いてくるため、その言葉を聞いて反発が起こったり、嫌な気分になって反撃したり、またあなたにひどいことを言うかもしれません。でも私はあなたの言葉やアドバイスを是非また聞きたいです。

私にとってあなたは私の弱い点も指摘してくれる貴重な存在です。

今までのことは水に流して、これからも私にいろんなアドバイスをしてもらえませんか?

私はあなたとこれからも友人でいたいです。一から友人としてやり直してもらえませんか?

☆。.:*:'゜☆ *:.:*:'゜☆。

うーん、こんなカンジかな?一応予行演習は終わりということで。

続きを読む "和解のための予行演習"

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

セドナ ボルテックスツアーに行くことになりました

11月に1週間セドナ ボルテックスツアーの旅行へ行くことになりました!!happy01 heart04 lovely smile wink

昔から私の周りにセドナへ行く人たちが沢山いたのですが、タイミングが合わなかったり、休みが取れなかったり、お金がなかったりとかでまだ一度も行ったことがないのですね。

わぁ~い。セドナ ボルテックスツアーだぁ!!海外旅行にツアーで行くのも初めて!!わぁ~いぃぃ!!

最後に海外旅行に行ったのは、たしかもう7年前で、パスポートも切れたまま放置しておりました。

私のパソコンの壁紙は1年半前からセドナのボルテックスの1つの写真で、毎日なんとなく眺めていたのですが、やっと実際に行けます。

9月の終わり頃にセドナ説明会が旅行会社であったので、お金はないけど、とにかく説明会だけでも行ってみようと思って申し込んでみたのでした。

そしてなんとなくセドナに行くなら2012年の内に行きたいと思いました。12月は寒そうだから、11月がよいなあと思って、他にその時期にそのボルテックスツアーに行く人がいるかどうか、説明会の申込みの時に旅行会社に聞いたら、なんと「その時期にはまだ申込者はいません。」と言われたのでした。

もし行くなら、レバナ先生の本にも書いてあった、ボルテックス巡りをしたい!!

セドナ1人旅プランなら1人からでも行けるけれど、ボルテックスツアーは2名からの開催になるらしい。

ええぇ~!!誰もいないのぉ!!もしかして今年はセドナに行けない?!

今までお金が全然貯まっていなかったので、セドナに行きたい人がいるかどうかも聞いていなかったのでした。まずい・・・・。

続きを読む "セドナ ボルテックスツアーに行くことになりました"

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

11月3日(土) ハトホルヒーリングセミナーのご案内

 私が最近元気になってきて、ブログも少しずつ更新できるようになってきたのは、ハトホル(ヒーリング)のエクササイズと山本さんのヒーリングのお陰です。※あと、自分でも自分の問題の奥にある原因を掘り下げ、癒す作業を毎日やっています。

 私にはとても相性がよく、ハトホル講座に行った日はとても調子がよくなります。私自身がもっと受けたかったので、山本さんにお願いし、2人で主催のセミナーを11月に開催することになりました。

 3枠のみですが、私がリーディング、山本さんがヒーリングで2人でセッションをする、リーディング&ヒーリングセッションもやってみることになりました。

 興味のある方は是非どうぞ。特にセッションは3人限定となっていますので、お早めにお申込み下さい。

~・~~~~~・~~~~~・~

★思い込みを手放す&ハトホルヒーリングセミナー

 あなたにとって重要な問題、根深い問題の背後にある隠れた思い込みを見つけ、必要のないものは手放し、現状が変わっていくのを許しましょう。

 癒しの部分はヒーラーの山本さんが手伝って下さいます。ハトホルのヒーリングのエクササイズを体験しましょう!!

【日時】113日(土)13時~18

【料金】2万円(税込金額) 

お申し込み後、1週間以内に指定の銀行口座(三菱東京UFJ銀行)へお振込み下さい。
※セミナー前日の11/2の15時までにお振込み下さい。締め切り間際に申込みの方で15時までが難しい方はご相談ください。

【定員】10名(先着順、定員になり次第、応募を締め切ります)

【場所】文京区のサロン。新宿、渋谷、池袋、銀座、東京駅から電車で約30分位の場所です。

  • 都営三田線白山駅(A1出口)徒歩約5
  • 南北線本駒込駅(1番出口)徒歩約8

続きを読む "11月3日(土) ハトホルヒーリングセミナーのご案内"

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

不安症

この半年間は、毎日のように、いろんな今までの心のゴミが出てきています。

今現時点というよりは、今生の小さい頃からの出来事で、ちょっとでもその時に辛かったとか、苦しかった、傷ついた、悲しかったとか・・・・ほんの少しでもその時に何か心に引っ掛かったことがあったら、それが全部出てくるのですね。もういったい何千ポイントの出来事を思い出し、癒したでしょうか。こんな些細な細々としたことまで出てくるのでびっくりするしかありません。そのほとんど(95%)は3才位~18才の出来事です。そして一番辛かった時期は主に小学校5年から高校卒業まででした。その時期は無口で、数少ない友人以外の人とは何を喋ってよいのかわからず、人間関係で深く悩んでいました。

毎日毎日、癒してもキリがないと思っていましたけれど、やっともうそろそろ今生のは片付きそうな気がしてきました。

1週間位前から10月3日まで、激しい不安に襲われました。小学校5~6年生の頃、私はかなりの不安症でした。不安で不安でたまらなかった、無意識の層にあって隠れていた、その当時の感情や状態っていうのが突如出てきたのでした。子供の頃の私のカケラとでも言うのでしょうか(インナーチャイルドとも言います)。

激しい不安に襲われ、ただただ不安になるのを見守っていました。子供の頃ってこんなにすごい不安を抱えていたんだなあぁ。

あまりにも強烈に不安が押し寄せてくるので、他に何も出来なくなりました。

子供の頃に不安だった様子をリアルに強烈に体験しました。ただ1つ違うのは、それは子供の頃の私のカケラ、インナーチャイルドの不安であって、今の大人の私ではないということです。

激しい不安に襲われましたが、現時点の大人の私の気持ちに戻れば、不安は消えていくのですね。現時点では何も要因がないのに、不安に陥っているのが理性ではわかるので、大人の意識にシフトすれば、不安は消えていくのですね。

続きを読む "不安症"

| | コメント (2)

2012年10月 4日 (木)

足裏の痛みと前世の関係

2~3年前に友達と喫茶店でお茶をしている時に、急に私の両足が鉛のように重くなったことがありました。

頭がおかしいと思われるかもしれませんが、突然私の足がいつもの2倍位の男の太い足(筋肉モリモリの足)になって、鉛のように重くなった感覚がしたのです。

(突然)足が重いっ!!まるで鉛の足!!

(のような感覚がして実際の私の足を見てみると、いつもの私の足っ!!)

あっれっ~!!!

ちょうど帰る頃だったので、私は鉛のように重く太くなった足をひきずるように歩き、友達とエレベーターに向かいました。

(変な歩き方をしていたせいか)友達に「どうしたの?」と聞かれました。

「なんかさっきから急に足が鉛のように重くなったんだよね。」

そう答えました。

それを聞いて友人はいきなりスイッチが入ったみたいで、今まで(その友人は)やったこともない、前世リーディングを始めました。

続きを読む "足裏の痛みと前世の関係"

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »