« ネガティブな思いこみや感情をリセットする | トップページ | 不安症 »

2012年10月 4日 (木)

足裏の痛みと前世の関係

2~3年前に友達と喫茶店でお茶をしている時に、急に私の両足が鉛のように重くなったことがありました。

頭がおかしいと思われるかもしれませんが、突然私の足がいつもの2倍位の男の太い足(筋肉モリモリの足)になって、鉛のように重くなった感覚がしたのです。

(突然)足が重いっ!!まるで鉛の足!!

(のような感覚がして実際の私の足を見てみると、いつもの私の足っ!!)

あっれっ~!!!

ちょうど帰る頃だったので、私は鉛のように重く太くなった足をひきずるように歩き、友達とエレベーターに向かいました。

(変な歩き方をしていたせいか)友達に「どうしたの?」と聞かれました。

「なんかさっきから急に足が鉛のように重くなったんだよね。」

そう答えました。

それを聞いて友人はいきなりスイッチが入ったみたいで、今まで(その友人は)やったこともない、前世リーディングを始めました。

いきなり友人が私の前世を読み始めたのですね。

「インドかどこかの男で、火渡りの行者をやっていた。ある日、体調がとても悪い時に無理をして火渡りをやって、足の裏を火傷した。」

そのような内容だったと思います。

「はあぁぁぁ?何を言うんだろう?嘘でしょ!?」

その友人の話しを聞いて、最初にそう思いました。

火渡りなんて興味もないし、私が覚えている前世の中にそのような行者だった記憶がないからです。

「いったい何を言い出すんだ?」

正直、そう思いました。へぇぇ~とただ聞いていただけで、最初その前世は全く信じていませんでしたが、その話しを聞いた直後にシュッ~~と足の感覚が元の自分の足に戻っていきました。

・・・・・・・・。

前世で火渡りの行者をしてたことなんて全く記憶にないけど、きっとこれは本当なんだろうな。友人自身も人の前世など読んだことがなかったのでびっくりしたそうで、口から出てきたので(私だったので伝えても大丈夫かと思い)そのまま言葉にしたらしいです。

「これ(前世)は本当の話しだと思うよ。だってその前世の話しを聞いた途端、元の足に戻ったから。」

友人にそれを伝えて、お互い別れて帰宅しました。そして帰りの途中、いろいろ考えました。

そういえば、その何年か前から急に足の裏が痛くなり、ただ10分~15分歩いただけで足の裏が痛くて痛くてたまらなくなったりするようになっていたのですけれど、もしかしたらその火渡りをしていた前世と関係があるのかも。

その前世の原因らしきものはわかったけれど、足の裏が慢性的に痛むのは変わりませんでした。足の裏の痛みは少しは軽くなった時期もありますが、やっぱり歩くと時々足の裏が痛くなるのですね。

足の裏が痛くなる原因はと、今年になってからもネットで調べてみたこともありました。5月に靴下やスリッパを履かず、半日ほど裸足で家の中を歩いていたら、足の裏に激痛が走ったのでした。私は手足末端冷え症なので、それまでは靴下を履いているか、スリッパを履いているかのどちらかだったのですが、暖かくなったので、裸足で家の床を歩いていたら、足の裏が痛く、痺れてきたのですね。

もうびっくりしました。裸足で半日床をウロウロしただけなのに・・・。

ネットで調べてみて、もしかしたら「足底筋膜炎」かもということで、足でグーチョキパーのエクササイズをやってみたりして、少しはマシになりました。

夏になって、サンダルを履く時期になり、困りました。暑いからサンダルを履きたいけど、足裏の痛みは少しはマシになったものの、普通のサンダルを履くと足裏が痛くて無理なのです。靴や靴下を履くとクッション効果もあるせいか、痛みはまだマシなのですが、サンダルはねぇ。。。でもこの猛暑に靴下を履くのは暑い!!

仕方がないので、低反発クッション入りのサンダルというのを見つけ、買いました。他のかわいいサンダルより値段が高く、デザインもいまいちですが、足裏が痛くなって歩けないお洒落なサンダルより良いでしょう。

見た目はともかく、私が履いても足裏があまり痛くないサンダルは貴重です。夏はそのサンダルをよく履いていました。

足裏については自己ヒーリングとかもやってみましたが、効果なしでした。

たぶん5~6年以上前から歩くと足の裏が痛むようになりました。

15分歩いただけでひどく痛んで歩けないようなひどい状態だったのは一時期だけですが、時々足裏は痛みました。

エネルギー上でも、足の裏1~2ミリ位の膜があり、自己ヒーリングしてみても、それは消えなかったんです。

ネットで調べてみた方法も、足裏の痛みの軽減にはなりましたけれど、痛み自体は残っていました。

それがですね。山本さんのヒーリングを一度受けたら(山本さんのヒーリング 参照)、それ以来、足裏の痛みも消えてしまったんです。

長時間歩いて、普通の人が足の裏が痛くなる程度ではないでしょうか。

今のところ、まだ歩いて足の裏が痛くなったことはありません。

不思議ですけれど、山本さんのヒーリングを受けて私の足裏の痛みは消え、治ってしまったようです。

|

« ネガティブな思いこみや感情をリセットする | トップページ | 不安症 »

前世」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネガティブな思いこみや感情をリセットする | トップページ | 不安症 »