« セドナ・スピリチュアルガイド | トップページ | 高次元に行っている? »

2012年8月28日 (火)

アイディアの先生

今日、用事で弁護士さんに相談しに行った帰り、喫茶店でお茶を飲んでいて、偶然隣りに座ったおじいさんと話し込んでしまいました。

ちょっとしたきっかけで偶然話しをすることになったのですけれど、話しを聞くと、そのおじいさんはアイディアの宝庫というのか、(要するにアカシックから情報を得て)いろんな問題を解決するヒントやアイディア、方法などを思いつく度、あちこちに電話をかけ、その方法などを伝えている人でした。

問題を解決するヒントや方法と言っても、私とは全く違う分野の情報をもらうタイプの方でした。今日、初めてお会いしましたが、私はこの方を私の「アイディアの先生」と呼ばせてもらいます。素晴らしい方でした。

今日は何十ものその先生のアイディアを聞かせて頂いてとても楽しかったので、1つだけ紹介します。

海に原発の放射能が漏れていることがわかり、何号機から放射能漏れをしているか特定できず、関係者も困っているという緊急事態をニュースで見ていたそうです。水の中でも固まるコンクリートというのがあってそれを海で使えばよいのですが、何号機から漏れているのか特定できず、広範囲をコンクリートにしてしまうと、それを解体・撤去するのに巨額の費用(何億円だったか何兆円だったか忘れました)がかかってしまうそうです。関係者がどうしたらよいのか困っているというのをニュースで見た先生は、あることをひらめいて電話したそうです。

「原発の何号機から放射能が漏れているのか調べる方法があるので、責任者に伝えて欲しい。」

どこから放射能が漏れているのか調べる方法は、それぞれに違う色の水とか液体を流し、それが海に流れていくかどうか調べればよいというものでした。

そしてその案が取り上げられたそうです。

簡単ですぐ出来る方法です。ものすごく社会に貢献していますよね。すごいです!!happy02

私はニュースをみていて、その解決法やヒントを思いつくこととかはないので、全く私とは別のタイプや種類の情報を読み取る方です。
※そもそも私の家ではTVの配線をつないでいないので、TV自体見ませんが。

ニュースとか、何か問題があるのをどこかで見かけ、どうにかする方法はないかと思うと、急にその解決法のアイディアがひらめくそうです。

「これをどうにかする方法はないか?」
問いかけたら答えが来るのは私と同じです。この先生もアカシックとつながっていろんなアイディアや情報をとってきているのでしょうね。

私もリーディングである意味同じように情報はとってきますが、先生のような種類の問題のはさっぱりヒントが下りてきません。今後の私の練習課題が浮かび上がってきました。

今日は喫茶店でその先生の何十ものアイディアの講義を聞くことが出来てとても楽しかったです。 

そのアイディアの先生(勝手にそう呼ばせてもらいます)にお願いして、しっかり電話番号を教えてもらいましたので、お客様の問題で何か私では全然ヒントなどが出てこないタイプの事柄があったら、この先生に相談してみるつもりです。

「何かあったらお電話させてもらいますので、是非よろしくお願いします!!」
夜の仕事の時間が迫ってきて今日はもうそろそろ帰らなくてはならなかったので、そうお願いして、別れ、帰宅しました。

今までアカシックとはいっても、私はかなり限定した情報しかもらっていなかったのが今日のことでわかりました。個人セッションをするにはそんなに困らなかったのですけれど、今後はこの先生を見習い、いろんなアイディアを沢山拾ってこれるようにしたいと思いました。

アカシックの使い道は沢山あるはず!!

いったいいつになるかわかりませんけれど、来年のアカシック講座をやる時にはアカシックからいろんなアイディアをもらってくるのも授業に入れたいと思っています。

まず自分がアイディアをもらってくる練習をしないとね!!なんだかワクワクしてきました!!

私の周りに現れる人々というのはいつも私に必要な人ばかりで、なんて幸せなんだろう!!

この先、ワクワク楽しく、素敵なことが沢山起こるような予感がしました!! happy01 

|

« セドナ・スピリチュアルガイド | トップページ | 高次元に行っている? »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セドナ・スピリチュアルガイド | トップページ | 高次元に行っている? »