« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

アイディアの先生

今日、用事で弁護士さんに相談しに行った帰り、喫茶店でお茶を飲んでいて、偶然隣りに座ったおじいさんと話し込んでしまいました。

ちょっとしたきっかけで偶然話しをすることになったのですけれど、話しを聞くと、そのおじいさんはアイディアの宝庫というのか、(要するにアカシックから情報を得て)いろんな問題を解決するヒントやアイディア、方法などを思いつく度、あちこちに電話をかけ、その方法などを伝えている人でした。

問題を解決するヒントや方法と言っても、私とは全く違う分野の情報をもらうタイプの方でした。今日、初めてお会いしましたが、私はこの方を私の「アイディアの先生」と呼ばせてもらいます。素晴らしい方でした。

今日は何十ものその先生のアイディアを聞かせて頂いてとても楽しかったので、1つだけ紹介します。

海に原発の放射能が漏れていることがわかり、何号機から放射能漏れをしているか特定できず、関係者も困っているという緊急事態をニュースで見ていたそうです。水の中でも固まるコンクリートというのがあってそれを海で使えばよいのですが、何号機から漏れているのか特定できず、広範囲をコンクリートにしてしまうと、それを解体・撤去するのに巨額の費用(何億円だったか何兆円だったか忘れました)がかかってしまうそうです。関係者がどうしたらよいのか困っているというのをニュースで見た先生は、あることをひらめいて電話したそうです。

「原発の何号機から放射能が漏れているのか調べる方法があるので、責任者に伝えて欲しい。」

どこから放射能が漏れているのか調べる方法は、それぞれに違う色の水とか液体を流し、それが海に流れていくかどうか調べればよいというものでした。

そしてその案が取り上げられたそうです。

簡単ですぐ出来る方法です。ものすごく社会に貢献していますよね。すごいです!!happy02

続きを読む "アイディアの先生"

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

セドナ・スピリチュアルガイド

パワースポットで有名なセドナに行きたいなあと思っていて、セドナ・スピリチュアルガイドの本を購入しました。

 レバナ先生が書いたセドナのガイドの本です。

 まだ読んでいる最中ですけど、少し紹介したいと思います。

☆シェネブリーヒル・ロードとカウパイ
 この二つは、私にとってクラウンチャクラと関係の深いボルテックスで、いつもさまざまなことについて本質的な理解や高次の情報を得ることができます。

 ☆レッドロック・クロッシング
 ここは私にとって第四チャクラに関係する場所です。そこで私は、女神の愛、つまり解放と再生のエネルギーを感じ、優しく力強いパワーに満たされ、全身に活力がみなぎるのを感じるのです。

 ☆ベルロック
 思い描いたことを行動に移すためのエネルギーが得られます。これはボルテックスのエネルギーが私の第三チャクラに働きかけるからです。

 ☆エアポートメサ
 私の第五チャクラに働きかけ、未来を見通し、そこで得たビジョンを使って望みどおりのライフスタイルや美しい世界を創り出す意欲や力を与えてくれます。

 ☆ウェストフォーク
 私は遊んだり楽しんだりすることを自分に許可できるようになり、同時に、自然の精霊たちとのつながりを得ることができます。これは第二、第四、第六、第七の四つのチャクラが互いに調和して働く結果です。

 ☆阿弥陀ストゥーパ
 愛と平和を願う地球規模の人道的な運動とつながり、そうした力強い運動を生み出す根源的なエネルギーを高めるための手助けができるようになります。第四、第六、第七の三つのチャクラの調和した働きによるものです。

  ボルテックスで体験することは、その人がどのような意識のもとにそこを訪ねるかによって違ってきます。ほかの人たちが経験したことが自分にも起こるだろうと期待したり、事前に思い描いたとおりの経験を得ようと考えたりするのは間違いです。あなたは自分だけの気づきを求めなくてはなりません。ほかの人たちがボルテックスで何を経験したかを知っても無意味です。セドナでは、だれのものでもない、自分だけの経験を得ることが大切なのです。

セドナ・スピリチュアルガイド レバナ・シェル・ブドラ(著)より引用

続きを読む "セドナ・スピリチュアルガイド"

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

ハトフルのヒーリング講座(土曜講座)

先月、ヒーリングの勉強会に参加してきました。

ハトフルのヒーリングの基本エクササイズを教えてもらい、皆さんで一緒にやってみました。

「ハトフルの書」の本に載っているヒーリングのエクササイズなどを皆さんで一緒にやってみるという講座です。

2時間弱の講座でしたけど、そのヒーリングを自分でやってみたら胸に安心で幸せな感覚がして、数日間その状態が続きました。幸せ感が講座の後に広がり、とても心地よかったです。家で自分でやってみたら、講座の時よりはなんかヒーリング効果が薄くなったような気がします。どうもヒーラーさんがいる場でやった方がヒーリング効果が強かったかも・・・。

やっぱり私には講座でヒーリングの練習が必要かもということで、今月もまた参加します。月1回の講座なので、出来るだけ参加しようと思っています。

ハトフルの基本ヒーリングのエクササイズといくつかのヒーリングの方法を毎回少しずつ教えてくれるのが魅力でしょうか。

教えてくれる山本さんはとてもヒーリングパワーのある優しいヒーラーさんです。控えめで謙虚な女性です。

毎月第三土曜日の午後に池袋(東京都)でその土曜講座を開催するそうですので、もし興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?私も8/18(土)の土曜講座に参加します。

値段も3500円+自分のお茶代で格安料金です。

ハトフルからの緊急メッセージ、「光の薬」の方法も教えてもらいました。※光の薬の方法は本には載っていません。

ハトフルの「光の薬」の方法は、エネルギー的に放射能による汚染、様々な新種のウイルスや神経毒からも守ってくれるヒーリングの方法です。

この光の薬の方法は毎回講座でやってくれるそうです。放射能の防御のためのヒーリングというのは、今の時代に必要なヒーリングですよね。私は(ヒーリングの方法については)うまく説明できませんけれど、実際やってみるととても簡単です。

続きを読む "ハトフルのヒーリング講座(土曜講座)"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »