« リーディングをやるようになって&今年最後のアカシック講座の案内 | トップページ | ハトフルのヒーリング講座(土曜講座) »

2012年7月 6日 (金)

引き寄せのキー

引き寄せの法則やシークレット、ザ・パワーの本に書いてあるような引き寄せの方法、イメージ療法、現実化の方法、願い事をかなえる方法、豊かになるための方法をいろいろ試してみても、なかなか叶わない項目があるのは何故なのでしょうか?

自分にとって得意な分野だとちょっと考えただけ、イメージしただけでもすぐにそれらの物や出来事や必要な人がやってくるのに、ある分野では全く叶わない、どんなにイメージしても何の変化もなく、辛い気分になるだけ・・・なんて項目はありませんか?

ある人にとっては、どうしても変わらない、叶わない分野の項目が健康面だったり、お金や経済的なことだったり、事業だったり、物の引き寄せだったり、人間関係だったり、恋愛だったり・・・人それぞれです。

又、逆にそれらの項目の引き寄せが得意な人もいます。

いったい何が違うのでしょうか?人によっていろんな思い込みがあって、それらの思い込みが願いを叶えるのを、成功するのを邪魔するからです。

 あなたという世界のなかで働く「思い込み」は、大体自覚のないものだと理解することが大切です。あなたは自覚のある思い込みを抱くのと同時に、無意識もしくは潜在意識の思いこみも抱く。より深いところにあるもののほうが、より強い力をもっています。これらの思いこみは、人生を動かすプログラムを作る配線です。「クリアになる」ためには、こういった根深い思いこみを一掃する必要があります。
 あなたは思いこみが作りだした宇宙のなかで生きています。結果を変えるには、自分の「無意識の」思いこみを変えなくてはなりません。それこそが、あなたがクリアにすべき分野なのです。もう一度いうと、「クリアにする」ことこそが、望むことをなんでも引き寄せる「失われた秘密」です。

 それが「キー」なのです。

 

 「キー」とは、つまり、ほしくないものを引き寄せている隠れた思考や思いこみを「クリア」にすることです。

   ザ・キー ジョー・ビタリー博士(著) より抜粋。

隠れていた思い込みを手放すと、現実の状況が変化し始めます。

その人にとって一番どうしようもない、苦しんでいる事柄や項目があったとしたら、無意識や潜在意識にかなり強固でしぶとい、根深い思いこみがあるということです。

もしその根深い、自分にとって核となる信念や思いこみを見つけ、手放すことが出来たら、現在の状況は急激に変わります。

その核となる信念や思考に気付き、見つけるまでが大変なだけです。それは意識の奥底に隠れていて、自分ではとても気づきにくいものなのです。

私自身は潜在意識や無意識に潜んでいる思い込みを手放すのにいろんな方法を使ってきました。これまでに何百も見つけてきました。インナーチャイルドや前世療法などの退行療法、瞑想、ゲリースクール(ミスティカルノウイングスクール)もとても役に立ちましたし、去年からはまっていたのは「トランスフォーメーションゲーム」というスピリチュアルゲームでした。このゲームのお陰で、ゲリースクールでも気付けなかった根深いところにあったお見込みを何十も手放すことが出来ました。

その時期や思いこみの内容によって、そのやり方が効くものと、やってみても見つからないものがあり、やはりその思いこみを理解し、手放すタイミングというのがそれぞれあるのではないかと思います。

ずっと無意識にある思いこみを見つけ、手放すという『掘り下げの作業』をやり続けてきました。その度に少しずつ(又は思いこみの内容によっては急激に)実生活での変化がやってきました。

その思い込みのお陰で実生活が悪影響を受けている真っ最中というのが一番辛く、その思い込みを見つける直前というのはかなり苦しんだりします。何やらわけのわからないものが顕在意識下に現れそうで、何かが特定できず、モヤモヤと苦しんだりするのです。

私の体験上、掘り下げの作業はその潜在意識に隠れていた思い込みが何かわかる直前というのが一番きついような気がします。

だから「現状が最悪!!」と思うような時でも気を落とさないでください。もうその思い込みがはっきりと意識できるところまで来ているという意味なのですから!!

その思いこみが自覚できれば、もうそれを手放し、その思いをクリアするのは時間の問題です。あともう少しでそれらは消え、悪い状況は過ぎ去ることでしょう。

苦しみや痛みが大きい時というのは、変容のチャンスです。苦しいので直視するのを避けるのではなく、痛みや苦しみの原因に目を向け、前に進んでください。

「ザ・キー」の本の中にも内なる思い込みをクリアにする方法などが載っていましたので、またいつか紹介したいと思っています。

|

« リーディングをやるようになって&今年最後のアカシック講座の案内 | トップページ | ハトフルのヒーリング講座(土曜講座) »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リーディングをやるようになって&今年最後のアカシック講座の案内 | トップページ | ハトフルのヒーリング講座(土曜講座) »