« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

リーディングが出来るようになると

何を読んでいてそこにたどり着いたのか、(もう閉じてしまったので)どこで読んだのかもわからなくなってしまいましたけれど、インターネットで合コンで気に入った女性に自分が好かれているかどうかを確かめる方法というのが載っていました。

他の男性が話している時に、ぽそっとつぶやいてみて、その女性が反応してくれるかどうかみる。2次会に行く時に自分はゆっくり後方を歩いてみて、その女性がどんどん先にいってしまうか、少しは歩みを遅くしてくれるかどうかとかで判断するらしいです。

へぇぇぇぇ~。

確かにそれらのことで少しはその女性の気持ちや好意を持ってくれているかがわかるかもしれませんね。

わざわざそんなことをしてみなければならないんだぁ。へぇぇぇぇぇ~。ちょっと驚きでした。

恋愛ですと、自分の願望やら期待が沢山入りやすいので、中立でみるのはちょっと難しいかもしれませんけれど、自分が好かれているかどうかがわかりにくいものなんだ?なんとなくわかりそうな気もしますが・・・。でも初対面とかだと読み取りづらいものなのかもしれませんね。

普段、私はリーディングのセッションの仕事をやっています。相談者(セッションを受けに来た人)本人だけでなく、相談者とその周りの人との関係性とかもリーディングでみるのが仕事の一部です。

リーディングが出来るようになると、その場にいない人の状態とか気持ち、どんなことを考えているかなどの様子も情報で入ってくるのですね。

続きを読む "リーディングが出来るようになると"

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

観葉植物を物色中

部屋に観葉植物を置いたら癒されるかしらと、観葉植物を物色中です。緑があると癒されますからね~。1つは大きいのが欲しいなあ~。

部屋の日当たりとか風通し、お手入れ、私が置きたい観葉植物を考えると、モンステラかドラセナ・マッサンゲアーナ(幸福の木)、ポトスになるでしょうか。お手入れが簡単じゃないと育てられないので・・・。

以前、友達から何度もいろんなハーブを何回も分けてもらったのですが、どれも1カ月も経たないうちに枯れてしまいました・・・・・。私が使っている部屋が西向きの部屋で日中は日当たりが悪いのもあったのだと思います。秋、冬にもらったのが悪かったのかも。

「全部枯れちゃうなんて、よっぽどエネルギーが悪いのか、育て方が悪いのか。。。。」
友達に言わせると、そういうことらしいです。wobbly

水をやりすぎたのかなあ?友達のところではすくすく育ってるのになんでだろう?

以前、ポトスだけはお手入れが超簡単ですくすく育っていたのですが、大きくなってきたので植え替えをしたら、それが何かまずかったようで植え替え後に枯れてしまいました。残念・・・despair

植え替えには失敗しましたが、ポトスは水をやるだけで、どこまでも育っていきます。

いい子(観葉植物)に出会えるといいなあ。

今ならわかるのですが、私の父親の庭(植物)の趣味と私のとは全然違っていました。

それは私がイギリスへ旅行に行った時に初めてわかりました。

続きを読む "観葉植物を物色中"

| | コメント (2)

2012年6月20日 (水)

アカシック フル体験

いつもリーディングをする時に私は主に映像、感覚、直感などを使って情報を読んでいます。いつもはほとんど音は聞こえません。大画面でもなく、映画のワンシーンをTVでみていて、それが音なしで話が進んでいるかのようです。

アカシックレコードを読む時、稀にフル体験出来ることがあります。五感など全部を通して情報が来るのですね。そういう時には、音も聞こえるし、手触りもあるし、まるで自分がその場にいるかのよう!!

お客さんの前世を見ていて、最初はいつものように小さなTV画面のような動画の映像が見えるので、そのお客さんの前世のワンシーンを実況中継で説明している内に、はたと気づくと、その人の前世の物語の中に実際に自分が入ってしまうのですね。

お客さんの前世。ヨーロッパのお城の様子が映像で見えたので、それを口頭で説明している内に、気が付くと、自分がそのお城の中に入ってしまうんです。そのお城のゴツゴツした暗い壁を実際に手で触れることが出来、ポトリポトリと水滴が落ちる音が聞こえ、そのお城の中の登場人物(前世のお客さん)になってお城を歩き回っているのです。登場人物がどんな風に歩くか、歩くとお城の石畳の感覚もあるし、その人の目線で物を見て、何を思いながら、どんな生活をしているかが体感できるのです。その人物に起こったことを実体験する。これがアカシックのフル体験なのでしょう。

アカシック フル体験は五感もあるので、実に奇妙な気分になりますけれど、とても面白いです。アカシックリーディングで実際に行ったこともいないヨーロッパのその時代のお城の壁を手で触り、その城の中を歩けるんですからっ!!その壁のジメジメした感触が奇妙というのか、不思議でした。

ファンタジー系の映画で、主人公が本を読んでいる内に、その物語の中に本当に入ってしまうという場面を観たことがありますけれど、あれはアカシックのフル体験だとそうなります。

続きを読む "アカシック フル体験"

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »