« 執着を手放す | トップページ | アカシック フル体験 »

2012年4月23日 (月)

自分の体に必要なものの情報を読み取る

最近はアカシック、自分の人生の書(注)とつながる練習をするのにはまっていまして、とても面白いです。
 (注)「人生の書」とは、個人のアカシックレコードのことです。

自分の前世をみてみたり、体に必要なものの情報をもらったりで、体調などを治していくのに効果があるようで、気に入っています。

ここ1週間では、2点ありました。

 ①腸にガスが溜まりました。

お腹の調子が悪く、お腹が何故か張って膨れていて、ガスが溜まっている感覚がありました。体の外にまでは臭いはないと思うのですけれど、腸内にガスが溜まっているのがはっきりわかりました。ウエストは20年程全然変わっていないのですが、以前履いていたジーパンを履こうとしたら入らなかったのですね。ウエストはOKなのですが、いつもの胃下垂(おへそ・おへその下の辺りに胃があります)に加え、お腹が更にポッコリしていてジーパンが履けず、びっくりしました。

「困ったなあ。どうしよう?」

最初は腸のガスを抜く方法をインターネットで調べてみました。ヨーグルトを食べるとよいとか、ガス抜きのポーズが載っていて、やってみました。膝かかえポーズ→仰向けに寝て、両足の膝を両手で抱え込んで、お尻と首を数秒持ち上げるというポーズです。これを数回やるとガスが抜けるそうですが、体感では抜けているかどうかわからなかったです。ヨーグルトも買ってきて食べてますけれど、ガスが急に抜けた感覚はなかったです。

「何かこの腸のガスを抜く方法はないのか?」
そう思っていたら、それがアカシックへの問いかけになったらしく、急にある健康食品を思い出しました。以前ゲリースクールの断食をした時に購入した、胃、小腸と大腸内の有害物を吸着し、便通によって体外に排泄されるという、消化器系に強力な解毒作用をもたらすベントナイトという健康食品でした

ベントナイトは、海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった粘土鉱物の一種です。

断食の時に一緒に摂取すると腸内を綺麗にするということで購入したのですけど、まだ余っていたのですね。正直、断食の時に摂取した時は腸がきれいになったのかどうかはわかりませんでした。だからそれきり使用しておらず、残ったままになっていたのですね。

あれから何年も経っているので賞味期限を確認してみたけれど載っていない。火山灰の一種だったら腐らないだろうと思い、摂取してみました。

ベントナイトは体内で消化されたり、血液中に吸収せず、有害物がベントナイトと結合し、便通によって体外に排泄されるそうです。2~3日で効果が出てきたみたいで、腸の形をした(?)ぐにゃぐにゃネジ曲がった長~い便が出てきて面白かったです。そしてお腹も楽になってきて、ガスは抜けたみたいです。

 ②気力がなくなる、手足末端冷え症について

2つ目は小さい頃からなのですけれど、気力がなくなって寝転がりたくなったり、何もしてないのに疲れたり、手足がひどく冷えることです。もう春だというのに自転車に乗っていると風で手がとても冷たくなるので、手袋をすることがあります。4月に手袋をしてる人はほとんどみかけないですよね。4月でも手足だけとても冷えることがあり、他の部分と温度が違うらしく、辛いので、体の他の部分に手足を当てて、温めたりすることがあります。末端冷え症は辛いです。

寝込むのはなくなってきましたが、1人でいる時になんだか疲れたり、気力がなくなって寝転がりたくなるのはなくなってないので、それが今後の課題でした。風邪も滅多にひかないし、病気にはならないのですけれど、1人でいる時に気力がひどくなくなったり、何もしてないのにひどく疲れて寝転がりたくなるというのは、もしかしたら虚弱体質なのかしら?

「このエネルギーがなくなってしまうのはどうしたらよいのかしら?」

自分の人生の書とつながるのをやってる時に、お腹の辺りでエネルギーが漏れている箇所を見つけました。

後は、もし虚弱体質だったら、漢方がよいのかなあと考えたりしましたが、どの店がよいのか見当もつきません。どうしたらよいのかなあと考えていたら、ふと「養命酒」の言葉が浮かびました

そしてインターネットで検索してみたら、養命酒は冷え症にもよいらしいし、疲れやすい、虚弱体質もよいとのこと。口コミでは、養命酒で特に改善しなかった人、効果があった人、両方いるようでした。独特の味だそうで、まずくて全然駄目と口コミで書いている人も沢山いました。

「私には合うのかなあ?」

それをふと考えたら、突然ほろ酔いで気持ちが明るくなり、何とも言えない心地のよい感覚になりました。へぇぇ~。養命酒を飲むと、こんな感覚になるんだあ~。飲む前からごく軽く酔ったような感覚になり、体感できるというのはなんと便利な機能なのでしょうか。Oリングテストも要らないですね。

アカシックは問いかけをするだけで答えが来るのですね。だから私の場合は、日常生活の中で「これはどうなんだろう?」とかふと考えると、その答えが何らかの形でやってきたりするのです。考えたことの全部に答えが来るわけではないですけれど、そうやってアカシックからの回答が来て自己解決してしまうのであまり困ることがありません。

本当に便利な機能だなあと思います。

養命酒を飲んだらとても心地よくてよさそうだというのがわかったので、早速近くのドラッグストアに買いに行き、飲んでみました。独特の味ですが、少量飲むだけなので私は全然平気でした。飲んですぐに胸がカァーっと熱くなり、とても心地よい気分になりました。実際には飲まずに(アカシックで)体感した通りでした。飲み続ければ、冷え症がよくなったり、気力回復に効果があるかも!!

アカシックで体験した気分が明るくなり、軽く酔ったような感覚というのは、実際に養命酒を飲んだ最初の数回だけの感覚と同じで、その後は飲んだ直後に胸が熱くなって血行がよくなる感覚がするだけになりました。

先週の木曜か金曜に養命酒を買ってきて飲み始め、まだ3~4日しか経っていないので冷え症が軽くなったとか気力が出てきたとかはわかりませんけれど、効果がありそうなのでしばらく飲み続けて試してみようと思っています。

養命酒というものがあるというのはCMとかで昔から知っていましたが、興味を持ったこともありませんでした。栄養ドリンクとかを飲んで効いたためしが一度もないので、全く興味がなかったです。

誰でもアカシックとつながっています。ただ無意識につながっている場合はわからないというだけです。意識的にアカシックとつながるコツがわかれば、日常生活でもいろいろ役に立つと思います。また報告しますね。

備考:4月28日(土) 13時~16時半に新宿駅から20分、JR東京駅から35分の場所(東京都板橋区)でアカシック入門セミナーをやりますので、興味のある方は是非ご参加ください。

|

« 執着を手放す | トップページ | アカシック フル体験 »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 執着を手放す | トップページ | アカシック フル体験 »