« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月24日 (土)

トランスフォーメーションゲーム 2月5日

トランスフォーメーションゲーム。

私にとってこのゲームはとてもパワフルで効果的でした。私が小さい頃からずっと持ち続けていて苦しんできた問題がこのゲームをやる度に少しずつ少しずつ、毎回気付きがやってきて、徐々に癒されてきました。一歩一歩、少しずつ、少しずつ深く、そして気持ちも心も軽くなっていっている最中です。

ゲームをやる度に、毎回気付きと理解が深まり、それらの問題が軽くなっていっています。

ゲームをやる度にこのブログに日記で書いていればよかったのですが、自分の中でいろんなことが起こりすぎて書けませんでした。

去年10月からの何十回ものゲーム(自分一人ゲームも含め)の1回1回を思い出すのは今となっては難しいので、思い出したもの、メモしていたものだけでも少しずつ載せていきたいと思います。

 2月5日(日) 友人がファシリテートするトランスフォーメーションゲームに弟と参加しました。

ゲーム目標
「私の意図は人々と分かち合いながら豊かで楽しい生活をすることです。」

F「豊かさや楽しさを信じていない、そういうものがやってくると世の中や世界に対して信じていない&思っていないのでは?」
ファシリテーターの友人からアドバイスしてもらいました。

 その時のゲームの気付きと理解のお陰で、世の中、地球、世界に対して信頼していない部分はとれてきた(?)ように思うのですけれど、その後2週間をかけ、その考えの元となっていたものが浮上してきました。

 『豊かさは自分で頑張らないとやってこない』
そう思っている原因にまでたどり着きました。  世の中や世界から豊かさがやってこないと思う原因。それは私の子供の頃の体験から来ていました。

続きを読む "トランスフォーメーションゲーム 2月5日"

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

トランスフォーメーションゲームのファシリテーターになりました

トランスフォーメーションゲーム ファシリテーター、ソロゲーム(1人ゲーム)のファシリテーターになりました。ゲームの練習会に参加して下さった沢山の方々、どうもありがとうございました。お陰様で無事ファシリテーターになることが出来ました。

 私自身、このゲームのお陰で深い気付きと大変容が起こりました。私の残っている葛藤や問題がすごい勢いで浮上してきて、去年の10月から大変なことになっていました。私にとっては大きな気付きが次から次へと何十もやってきたため、文章にする余裕もなく、ブログもちっとも書けませんでした。今、取り組んでいる「活力がなくなる癖」がなくなれば、たぶん私の今生の大きな問題はなくなると思います。原因も昨日やっとわかってきたところです。後、もう少しです。また別の機会にブログに書く予定です。

<トランスフォーメーションゲームを始めました。>

 北スコットランドにあるフィンドホーンコニュニティで生まれたゲームです。
 スピチリュアルな人生ゲームです。皆で楽しみながら自分自身のパターンや特質・状態に気付き、変容するのを助けます。ボードゲームで自分自身の新たな可能性や方向性をみてみませんか?
 特に根深い自分の問題や葛藤を理解し、進むヒントがもらえます。自分自身を知るのに役立ちます。

3月31日(土) 9時半~16時(もしくは16時半)、1人8000円(開始キャンペーン価格)
✩4月7日(土) 9時半~16時(もしくは16時半)、1人1万円
✩4月21日(土) 9時半~16時(もしくは16時半)、1人1万円

各回定員4名の募集です。

heart自分自身のいろいろなことをゲーム中で話しますので、自分の問題などを人に聞かれたくない人は、上記の日程ではなく、ソロゲーム(1人ゲーム、2時間半)で3候補の希望日時に書いてお申込み下さい。4月のソロゲームは1万円です。5月か6月からソロゲームは1万5千円になる予定です。

<次回のアカシック講座、アカシックセミナーのお知らせ>

★アカシック講座
5月9日(水)~6月20日(水)の毎週水曜日にアカシック講座を開催します。
※4月6日(金)までにお振込みされたお客様には早割価格で1万円引きとなります。

★アカシック入門セミナー
4月28日(土) 13時~16時半 料金 12,000円
アカシック講座の初日の内容になります。初めての方でも大丈夫、簡単にアカシックや直感とつながってリーディングしてみましょう♪

アカシック、リーディングに興味のある方は是非どうぞ!!

◆ゲームとアカシック講座・セミナーの場所
JR埼京線 浮間舟渡駅より徒歩3分。
(JR埼京線 新宿駅から20分、JR東京駅から35分の場所です)東京都板橋区。

続きを読む "トランスフォーメーションゲームのファシリテーターになりました"

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »