« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月28日 (水)

2012年のアカシック講座について

直感が働くというのはとても便利です。

仕事を探している時に「この会社だったら確実に受かる!!」というのがふとわかったり、人の表面上の態度と違う心の中が察知できたり、どうして物事がうまくいかないかの理由がわかったり、これをやるとその後どうなるかがわかったり等、使い道は沢山あります。

でも直感というのは普通いつも働くわけではありませんよね。私もそうです。日常でのことはいつでも察知できるというわけではありません。自分のこととなると、願望やら期待も入ってくるので、いつでもわかるわけではないのです。私にとって肝心なこと、要所々々ははずさないかもしれませんけれど・・・。

セッションとなると違うのですけれど、普段の私は回線が切れているみたいで、いつも常に勘が働くわけではないのです。物事の何でもかんでも先がわかったら、つまらないかもしれませんし、どうして回線が切れるのかわかりませんけれど、要らない時には自動的に切れるみたいです。

直感が必要な時に使え、必要な情報が手に入る。自分が必要としている時にそのスイッチが入るようになると、とても便利だと思いませんか?

練習すれば、誰にでもある程度出来るようになります。そのような講座もやっていますので、もし興味のある人は是非ご参加ください。(アカシック講座)

2012年のアカシック講座についてのお知らせ

1月14日(土)からのアカシック講座は東京都板橋区で開催します。最寄駅はJR埼京線 浮間舟渡駅で、新宿からJR埼京線で17分、JR東京駅からは30分、最寄駅からは徒歩3分の場所です。

まだ未定なのですが、その次のアカシック講座は青山一丁目で開催するかもしれません。アカシック講座は友人のカウンセリングルーム(日本橋)を格安で借りていた時に始めたため、3月以降で青山一丁目で同じ7回のアカシック講座を開催する場合、会場費の価格が全然違うため、料金が3万円~4万円値上がりすることになります

今後、どの場所で開催するか未定ですので、現在の値段でアカシック講座を受けたい方は1月からの講座をご検討下さい。定員6名となっております

続きを読む "2012年のアカシック講座について"

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

小さな成功

小さな成功、小さな達成感、小さな満足を積み重ねることによって、自信というのはついてきます。

いきなり完璧を目指しすぎて、結局最初の第1歩すら踏み出せない人もいます。

最初からあまりにも高すぎる目標を思い描くため、一から始める、その最初の全然出来ていない自分を許すことが出来ず、一歩も進まない人もいるのですね。妙なこだわりのせいで、やる前から失敗した時のことをあれこれあれこれ考えすぎて、結局何も出来ないタイプの人もいるのです。

何も考えないで素直にやってみた人、考えた末にやってみた人は、最初は失敗したとしても、そこからいろんなことを学び成長していきます。そして徐々に自信もついてきます。

やりたいと思っていることを考えるだけで何もやらない人、試してみない人、何も行動せずに、やれない理由をあれこれ考え、時間を浪費するだけの人生だと停滞してしまいます。

何か初めてのことをやったら、それは失敗もするでしょう。

初めて自転車に乗って、いきなり乗れるものでしょうか?

小さい時に初めて立ってみて、すんなり立ち上がれたでしょうか?

初めてスキーをして、スイスイ滑り、ジャンプ出来るでしょうか?

いえいえ。自転車では転び、立とうとしても尻もちをつき、スキーでも転ぶでしょう。

続きを読む "小さな成功"

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

もうすぐクリスマスですね

もうすぐクリスマスですね。

皆さんはどのようにクリスマスを過ごす予定でしょうか?

恋人と一緒にクリスマスを過ごす人、家族と共にクリスマスを過ごす人、仕事の人、一人の人、友達と一緒に楽しむ人、クリスマスなんて関係ない人、今頑張っている最中の人、パーティなどに参加する人、それぞれだと思います。

今までのクリスマスを思い出してみると、私もいろんなことがありましたねー。

12月から付き合い始めたばかりの人にクリスマスイブだったかクリスマスに振られたこともあったし、友人たちと楽しく過ごした時もあったし、クリスマスのプレゼント用に彼にセーターを編んだ時もありました。

クリスマスイブやクリスマスにその当時つきあっていた人との約束がなく、イブの日の夜に大泣きしたせいで、次の日に目がひどく腫れ上がってしまい、クリスマスの日に会社を休んだこともありました。クリスマス過ぎた週末の夜に突然会えないかと連絡が来たのですが、それでは遅かったのですね。せめてちゃんとクリスマス後の週末に会う約束を事前にとりつけていればよかったのですけど・・・。仕事で忙しかったらしく、予定を立てられなかったと後で聞き、それは理解したのですけれど、その当時はクリスマスにこだわっていたので、そんな大事な日のことを考慮してくれなかったその人とは別れてしまいました。事前に仕事の予定で都合がつくかわからないと聞いているのと、待って待って泣いた後に後から聞かされるのとでは意味が違うのですね。

クリスマス前・・・いろんなドラマが繰り広げられている最中だと思います。

続きを読む "もうすぐクリスマスですね"

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

2012年1月のアカシック講座

2011年。今年はアカシック入門セミナーやアカシック講座を開催し始めた年でした。

私のガイドさん達(たぶん天使?)にやり方を教わり、アカシック入門セミナーをやってみたら上手くいったので、それ以来定期的に開催するようになったのでした。

参加者によって毎回違った雰囲気になり、やる内容も違ってきてしまうので、参加者を固定して数回やればレベルUPもしやすいだろうと思い、アカシック講座もやってみたら上手くいったのでした。

リーディングなんて難しいと思っているかもしれませんが、慣れればとても簡単に出来るようになりますので、皆さんにもリーディングの楽しさを知ってもらいたいと思います。

「私には出来ないかも・・・。」

そんな不安や心配、プレッシャーがある人でも大丈夫なように少人数で開催しています。

スクールで沢山の人数で習っていると、自分のことを落ちこぼれのように思ってしまう人が出てきてしまったりします(私もそうでした)が、少人数なので安心して進むことが出来ます。

9月のアカシック講座では講座中に踊りだす人とか、肩もみを始める人までいました。授業とはほとんど関係なく、予想外の展開だったので私もびっくりしました coldsweats01 けど、とても楽しかったです。少人数だから出来たのでしょうね。

アカシックやリーディングに興味のある人は是非この機会にどうぞ!!

2012年1月14日(土)から開始のアカシック講座のご案内です。

★アカシック講座(7回)
アカシックから情報を受け取るのに、難しい技を習ったり、修行する必要はありません。ただつながって情報を受け取り、実際の生活で活用してみましょう。 入門でアカシックや直感から情報を得る体験をし、徐々に深く、いろんな情報を読んでいきます。

【日時】 1月14日(土)、1月21日(土)、1月22日(日)、1月28日(土)、 2月4日(土)、2月12日(日)、2月18日(土)

続きを読む "2012年1月のアカシック講座"

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »