« 女神山ライフセンター | トップページ | 変化&変容 »

2011年10月24日 (月)

寝込む癖が消えた?

どこか体の調子が悪いわけでもないのに、子供の頃から時々元気がなくなって寝込んでしまう癖がありました。ゲリースクールで癒されたお陰でかなり軽くはなっていましたが、まだ月に何回か数日間寝込んだりしていました。完全に精神的なもので、今年になってからは半日~2日で済んでいますが、以前は2~3日でも平気で寝てました。トイレにだけ起きて、後は気力が全くないのでご飯も食べずに寝込んでいたのですね。金曜の夜から寝込み、寝過ぎで頭痛がしたり、体調も悪くなり、フラフラしながら起きたら月曜だったということもよくありました。

私の場合、自営業なので、このように寝込んでいると収入も減ってしまい、とても困るのですね。
「生活費、どうしよう?」
それを考えるのが嫌で、更に逃避で寝込み、収入を減らすという悪循環が続く時もありました。

私の中ではこの問題が一番大きく、この寝込む癖さえなくなれば、人生が相当変わるはずです。

小さい頃からずっと苦しんできたこの気力がなくなって寝込んでしまう癖でしたが、もしかしたらトランスフォーメーションゲームのトレーニングコースの気付きのお陰で改善されたかもしれません。この癖が完全になくなったかどうかは、3か月位経ってみてからでないと何とも言えませんけれど、トレーニングを受ける前の10月最初とは全然何か違う気がします。

もしかして、寝込む癖が消えた?

私は、朝に何か用事やお客様の予約が入っていなければ、完全に夜型人間だったのですね。
もちろん朝に予約が入っていればちゃんと起きますが、そうでなければ、夜中起きていて、朝日が昇ってからやっと寝て、昼まで寝るというのが日課でした。

長野から帰ってきて、休養でぐっすり寝た後は朝9時頃には起きて、仕事なり雑用をするようになりました。これまでやらなきゃならないことも気力がなくてやらず、もちろん気力がなければブログも放置・・・みたいなのをずっとやってきましたけれど、トランスフォーメーションゲームを2週間ずっと受けていた成果が少しずつ出てきているように思います。

不思議ですけれど、トランスフォーメーションゲームというのは自分の生活態度や状況、考え、普段の癖、思い込み、停滞しているところ、自分の良い点や質というのがゲームボード上に出てきます。ゲーム盤上に人生の縮小版が表れてくるとでも言うのでしょうか。

このゲームを2週間泊まり込みでやったお陰で、私が気力がなくなって寝込む様子、なぜそうなるのかが理解できました。私の中だけの理解なので、まだ言葉にするのは難しいですけれど、とにかく気力がなくなって寝込む原因の何か、概要がわかったんです。

本当に私の寝込む癖が消えたかどうかは、数か月経過をみる必要があるかと思います。
2~3か月経って、その癖が戻ってこなければ、もうそれはなくなったのと同じでしょう。
半年経っても気力がなくなって寝込むことがなくなれば、もう完全に消えたことになります。

ゲーム上では変容して2段階レベルUPし、更にその気力がなくなって寝込む癖が奇跡が起きて痛みなしで消えていきました。実生活で本当にそうなるかどうかはこれからの生活の中で確かめてみます。何がどう変容したのか、確認するのが楽しみです!!

もし私がブログをマメに更新するようになったら・・・(もしかして、それが奇跡?)、私が変わった証しになるかもしれませんね。また経過を報告しますね!!

現在は、トランスフォーメーションゲームのファシリテーターになるためのトレーニングコース中の練習生です。もしこのゲームに興味があれば、練習ゲームに参加してくれる人を募集していますので、よろしくお願いします。

最新の練習ゲーム募集案内は、HPをご覧ください。毎回、定員3名で締め切ります。
Shanti

※練習ゲームの申込フォームが現在不具合で送信できません。
大変申し訳ございませんが、ご希望の方は、ブログのコメント欄にお名前、メルアド、緊急連絡先電話番号、練習ゲーム日をご記入の上、送信下さい。
送信されたお名前等はブログのコメント欄には表示しませんのでご安心ください。

|

« 女神山ライフセンター | トップページ | 変化&変容 »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女神山ライフセンター | トップページ | 変化&変容 »