« 8月のお知らせと9月アカシック講座 | トップページ | 今日からトレーニングコースが始まります »

2011年8月13日 (土)

病は気から。イメージの力。

毎年なのですけど、夏になると、体のあちこちがチクチクします。

解毒効果のある砂療法に参加した時と同じ、砂浜に埋まっていると体のあちこちがちくちくするのですけど、それと同じようなチクチクするのが夏になると時々起るのですね。体の内側、中からチクチクするのです。

それと同時に夏限定なのですが、発疹とかもちょこちょこできます。あせもなのか、他の体の解毒作用なのか、虫刺されなのか、なんなのかわかりませんが、できるんです。

ここのところ、毎年夏はそうなので、特に気にしてませんでした。

ところがですね。

去年、あんまり暑かったので、部屋のクーラーをつけたら大変なことになりました。クーラーの奥に潜んでいたダニか何かが出てきたらしく、その後1~2週間、全身に赤い斑点ができ、ひどい痒みで悩まされました。クーラーのちょうどその風が来る位置、クーラーのすぐ近くにPCが置いてあって、そこで作業をしていたのが悪かったみたいです。カーペットを処分し、フローリングを掃除したりしたら、なんとか大丈夫になったのですけど、去年は大変でした。関連記事:災難が降ってきた?

それ以降、家でクーラーは一切使っていません。元々クーラーが苦手なので、今年は節電のお陰でどこも冷房弱めで助かってます。寒さには弱いけど、暑さには強いので、私にすると今年の夏は過ごしやすいです。

話しを戻します。

ところがですね。PCの前に居る時にふと去年のことを思い出しました。そしてふと考えていまいました。

「もしかして、これは去年のようなダニとかの虫刺されでは?」

ダニとかの可能性もあるかもしれないので、ネットでダニ退治シートとかを購入しようと検索していたら、全身が痒くなってきました。

「このクーラーの近くはまずいのでは?クーラーはつけてないけど、ここに居ると、またダニが降ってくるのでは?」
ネットでダニ退治の検索をしていたのですけど、気が付いたら右手の甲が赤く腫れ上がってました。

PCの前に居ると、その右側上にクーラーがあります。

赤く腫れ上がった右手の甲を見て、びっくりしました。何これ?

全身のあちこちが痒くなるわ、右手(甲)は腫れ上がるわ、びっくり!!

「ダニが右上のクーラーから降ってくるかも」

そう考えてから20分以内に右手の甲が腫れ上がったのですね。

「ダニが降ってくる」
確かに体に発疹、もしくは虫刺され(?)の痕はあるのですけど、去年からクーラーは一度もつけてないし、『ダニが降ってくる』と考えた後に体のあちこちが痒くなり、右手の甲が急に腫れ上がってきたので、これは何か関係があるなと思いました。

その後、小川のせせらぎの音をipodで流し、サラサラ流れる水の音を聴いてみました。きれいな上流の川のイメージをしてみました。「ダニ」のイメージを消し、「綺麗な空気と川の清々しいイメージ。そして川のそばで私は癒される」、と。そうしたら、5分も経たない内に右手の甲の赤い腫れは消えてしまいました。

右手の甲の全体が腫れ上がっていたのですが、あれは何だったのでしょう?

たぶんダニ退治の検索をネットしていて、リアルなダニの写真とかを見てしまったので、無意識に「ダニが私を刺す」イメージをしてしまったのだと思います。

実際に体のところどころに出来ているのは、発疹なのか、虫刺されなのか、何なのかわかりませんけど、「ダニが右上のクーラーから降ってくる」とイメージしてしまったら、急に体中が痒くなって右手が腫れ上がり、小川のせせらぎ音を聞きながら綺麗な上流の川の写真を見て癒されると思い込んだだけで、腫れは治ってしまいました。

実際の室内温度は変わらないはずなのですけど、川のせせらぎの音を聴きながら、小さな滝、川の写真を見て、川、水しぶき、冷たい綺麗な水などをイメージしただけで、なんだか涼しくなりました。

イメージの力というのは、ものすごいのですね。初めて実感しました。私は透視とかリーディングの仕事をしていますが、実のところ、映像はそんなに鮮明でない時のほうが多いのですね。私は直感メイン(50%)でリーディングしていて、補助として映像、感覚等を使っています。

元々、映像は全然見えないタイプでしたし、ゲリー(先生)にも「私は直感が優れている」と言われました。だから、映像がほとんどぼやけていても、直感で補えてしまうので、リーディングは出来てしまいます。

「○○の映像をイメージしてください」
そう言われて、その映像をイメージするのが難しい時があります。たまにははっきり鮮明なイメージもできますけれど、いつもではありません。イメージしにくい時は、かなりぼやけた映像になってしまいます。イメージ瞑想とかはどちらかというと苦手なんです。

私は視覚的な想像力が少し弱いので今回はそれを補うため、素敵だなと思う実際の川の写真、水しぶきが沢山飛び散っている、綺麗で涼しそうな川の写真を見ながら、水の音を流し、川のイメージと自分が癒されているイメージをしました。

そのイメージをした途端、体が少し冷え、涼しくなったような気がしました。実際の部屋の温度が変わる訳がないので、想像力というのはものすごいパワーですね。

水しぶきが激しくて、岩が沢山ある小さな滝と川のイメージ、冷たい水、涼しい場所をイメージしただけで、涼しくなるのですから!!

「人間のマインド、想像力は大きなパワーを持っている」
ゲリーがそう言ってましたが、視覚化するのが得意でない私にはいまいちピンと来なくて、今までその意味がわかりませんでした。

でも今回初めてイメージの力がどんなに強力で、現実を作る上で役立つか理解しました。

イメージしたり、考えたりするだけで、そのような気がして、実際に体が反応し、そのような現実が起こったりするするなんて!!
なんて不思議なんでしょう!!

『ダニが右上のクーラーから降ってくる』気がした(想像した)だけで右手が腫れ上がり、ダニのイメージを消し、川の水が流れる音を聴きながら、清々しい川と水しぶき、癒されるイメージをしただけで腫れが治るなんて、実に不思議です。

「病は気から」とよく言いますが、本当なのですね。

自分に対して、良いイメージがない人というのは、もしかしたらものすごく損をしているかもしれませんね。又、過去の嫌な体験、悲しいこと、辛かったことを繰り返し繰り返し思い出す人、昔の彼の悪いところや悪い癖をひつこく責める人というのは、その悪いイメージのせいで更にそのような出来事を引き寄せているに違いありません。

気をつけましょう!!

イメージの力を使い、現実化するのも可能だということがわかりました。

今もこのブログを書きながら、川の水が流れる音を流しているのですけど、タイマーが切れて水の音が消えると、急に暑くなってくるのが不思議です。それで慌ててもう一度水の音を流すのでした。水が流れる音が聞こえ、近くに冷たい水、川があるかのような気がするだけでも少しは涼しくなるのですね。

室内温度は変わらないのに、気のせいで涼しくなったり、暑くなったりするなんて・・・・。

歯医者で癒しの自然の映像や音を流しているところがありますよね。今まであんなのが効いているとは思っていませんでしたけど、治療で歯が痛いのを緩和する効果があるに違いないと思いました。

ちょうど数日前からイメージ、想像力を使って、自己イメージを変えようとあれこれ方法を探っていたところでした。またこれに関しては別の機会に書いてみようと思ってます。

|

« 8月のお知らせと9月アカシック講座 | トップページ | 今日からトレーニングコースが始まります »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

たびたびのコメント欄にて すみません。自分も浄化して人のが見えるようにもなりたくて 頭の中心に入ってひたすらランニングエナジーしてるんです。5ヶ月位やって成果がないのでやり方が悪いのですかね…(涙
やっぱり頭の中心がわからないので…(汗
遠隔お電話で伺うには どのくらいお時間必要になりますか? お忙しいとこお時間割いて申し訳ないです。

投稿: くま | 2011年8月16日 (火) 17:04

くまさん

頭の中心についてお電話でお伝えする形で、目安ですが、すぐにわかれば15分程度、言葉だけで伝えるのでくまさんにとってわかりにくくて長引けば30分位ではないでしょうか。

スカイプでの映像セッションもやっていますので、そちらもご検討下さい。

投稿: あまりん | 2011年8月20日 (土) 22:01

先日はありがとうございました。すんなりわからない私で 煩わせてしまい、本当にすみませんでした………未だに解らず… なんだか落ち込みます… でも練習してみます。ありがとうございました。

投稿: くま | 2011年8月25日 (木) 19:36

くまさん

すみません!!てっきり返信したつもりでした。コメントを書いてる途中で仕事の電話がきたので、コメント送信しておらず、途中まで書いた内容がPCの付箋に残っていました・・・ごめんなさいね。

場所さえ確認して伝えられれば、説明できるのかと思ったのですが、そこまで単純ではなかったようです。

感覚的なものなので、頭の中心に入る・・・それを説明するのがそんなに難しいとは・・・。お役に立てなくて申し訳なかったです。

投稿: あまりん | 2011年11月 2日 (水) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のお知らせと9月アカシック講座 | トップページ | 今日からトレーニングコースが始まります »