« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月13日 (土)

病は気から。イメージの力。

毎年なのですけど、夏になると、体のあちこちがチクチクします。

解毒効果のある砂療法に参加した時と同じ、砂浜に埋まっていると体のあちこちがちくちくするのですけど、それと同じようなチクチクするのが夏になると時々起るのですね。体の内側、中からチクチクするのです。

それと同時に夏限定なのですが、発疹とかもちょこちょこできます。あせもなのか、他の体の解毒作用なのか、虫刺されなのか、なんなのかわかりませんが、できるんです。

ここのところ、毎年夏はそうなので、特に気にしてませんでした。

ところがですね。

去年、あんまり暑かったので、部屋のクーラーをつけたら大変なことになりました。クーラーの奥に潜んでいたダニか何かが出てきたらしく、その後1~2週間、全身に赤い斑点ができ、ひどい痒みで悩まされました。クーラーのちょうどその風が来る位置、クーラーのすぐ近くにPCが置いてあって、そこで作業をしていたのが悪かったみたいです。カーペットを処分し、フローリングを掃除したりしたら、なんとか大丈夫になったのですけど、去年は大変でした。関連記事:災難が降ってきた?

それ以降、家でクーラーは一切使っていません。元々クーラーが苦手なので、今年は節電のお陰でどこも冷房弱めで助かってます。寒さには弱いけど、暑さには強いので、私にすると今年の夏は過ごしやすいです。

話しを戻します。

ところがですね。PCの前に居る時にふと去年のことを思い出しました。そしてふと考えていまいました。

「もしかして、これは去年のようなダニとかの虫刺されでは?」

ダニとかの可能性もあるかもしれないので、ネットでダニ退治シートとかを購入しようと検索していたら、全身が痒くなってきました。

「このクーラーの近くはまずいのでは?クーラーはつけてないけど、ここに居ると、またダニが降ってくるのでは?」
ネットでダニ退治の検索をしていたのですけど、気が付いたら右手の甲が赤く腫れ上がってました。

PCの前に居ると、その右側上にクーラーがあります。

赤く腫れ上がった右手の甲を見て、びっくりしました。何これ?

続きを読む "病は気から。イメージの力。"

| | コメント (4)

2011年8月 2日 (火)

8月のお知らせと9月アカシック講座

毎週水曜日の13時半~21時に和音(日本橋)でセッション等をやってきましたが、和音は9月末に移転することになりました。今後は水曜日に常時いる形ではなくなり、10月以降の個人セッションは事前に予約いただく形となります。対面セッションで当日予約は出来なくなります。

又、和音以外の対面セッションでは前日や当日のキャンセルはキャンセル料金をいただいています。和音でのセッションが出来なくなるため、対面セッションの場合、前日と当日のキャンセルは既定のキャンセル料金を頂くことになりますので、予約時にご注意ください。

個人セッションの詳細は、下記のホームページに随時お知らせしますので、こちらをご覧ください。

透視、オーラリーディング等の個人セッション、
アカシック講座&セミナーの
Shanti

http://shantishanti.info/

 ~・~~~~~・~~~~~・~

和音でのセミナーや講座、キャンペーンのお知らせです。

★8/3(水) リーディング半額のサービスデー!!

和音(日本橋)でのリーディングのセッションは半額のサービスデーです。
表示金額の半額になります。この機会に是非どうぞ!!
※リーディングのみ半額となります。

14時~17時半の間、20時半~

【申込みhttp://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=10810&no=2

★アカシック入門セミナー 

8月6日(土) 13時半~17時
8月27日(土) 13時半~17時

★アカシック講座(7回) 9/3(土)より次回のアカシック講座が始まります!!

1か月前の8/3(水)までに申込み+お振込みの場合、早割価格で1万円引きとなります。

参加希望の方は、お急ぎください。

入門セミナーとアカシック講座の詳細は下記をご覧ください。

続きを読む "8月のお知らせと9月アカシック講座"

| | コメント (4)

2011年8月 1日 (月)

ニート脱出計画 進行中

弟のニート脱出計画の一環で、7月は2回程、区の体育館のスタジオプログラムに参加してきました。現在、弟は一人暮らしをしているのですけど、ニート脱出する日は近いと思います。ニート脱出計画 進行中です!!

2010年は7か月弟と一緒に住んでいました。最初は家事の役割分担をしていたので弟もトンカツとか作ってたのですけど、気が付いたら、ほとんど私が家事をしている状態になってました。稼ぐのも私、食事、洗濯、ゴミ出し・・・全部私!!あれぇ~??

弟が1日中TVをつけてるか、ゲームを大音量でやるため、エネルギーに敏感な私にとってはその音から来るいろんなエネルギーや印象で頭がおかしくなりそうで、家で仕事がやりづらくなり、収入がガタっと減ってしまったのでした。収入が減ったお陰で、生活費が足りなくなってきたので、弟の食事当番の時に弟が材料を買ってきて、食事を作ると、お金がかかるのですね。

私が作るならそんなに食費はかからないのですが、弟が作ると食費は少なくても倍以上にはなります。生活費の節約のため、食事は私が作るようになり、気が付いたら、ほとんどの家事を私がやっている状態になってました。

弟もそれに甘え、TVとゲーム以外は何もしないので、このまま一緒に居ると、何十年もずっと弟はニートのままだと思ったので、弟と相談し、同意してもらったうえで、一人暮らしをしてもらうことにしたのでした。

去年の秋から弟は一人暮らしをしていますが、なんとかやっているようです。

今までは弟の家賃、光熱費、食費を私が出していたのですが、引っ越す前からの約束で、今月から食費は出さないので、自分でなんとか月に何日か短期バイトでもやって稼いでもらいます。今月からは食費を削り、1年後の8月からは一切援助(家賃、光熱費)はしない約束で一人暮らしの費用を出したのですね。

続きを読む "ニート脱出計画 進行中"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »