« ザ・パワー | トップページ | HPが出来ました »

2011年6月12日 (日)

夢、願い事、豊かさを妨げているもの

6/19(日)から7回のアカシック講座を開催します。

第6回目の予定内容は、「目標や夢、願い事、豊かさについてのリーディング」です。

本人や参加者の目標や夢、願い事、豊かさを妨げている要素、また何をすればそれに近づけるか等を読んでいきます。

願い事が叶うようにお寺や神社でお願いするけど、特に効果がない。

引き寄せの法則や豊かになるための各種いろんな本を読んで試しているけれど、欲しいものが手に入らない・・・等。いろいろ試しているのに全然変わらない。そういう人は、もしかしたら基本的な心構えが少しズレていたり、無意識の層でそれらは叶わないとか叶えたくないと思っているのかもしれません。

私の例を挙げます。

私は自分のサロンというものを持っていません。何年か前からレンタルサロンではなく、自分のサロンを持ちたいなあと思ってきました。でも現在でも叶っていません。ある時に気が付きました。表面上は自分のサロンが欲しいとずっと思ってきましたが、実のところ、それと相反することも考えていたのです。「サロンは欲しくない。」と。

それに気が付いたきっかけというのがありました。

あるお客さんから電話がかかってきました。

「あまりんさんがリーディングで売れると言った商品をメインに売り出したら、売り上げがすごく伸び、儲かってしまい、セミナールーム付きのところへ会社を移転しました。どうもありがとう!!」

その電話がかかってきた半年前に、30分のミニリーディングをしたお客様でした。

1対1の個人セッションではなく、その場にいる店の他のお客さんも聞こえるような環境でやった、15分からOKのミニリーディングでした。

その方の会社で販売している商品で、今後どれが売れそうか、何十点か1つ1つ聞かれ、リーディングして答えたのでした。

その十何点か聞かれた商品の中で、私が「これは売れる!!」と言った商品があったそうです。そのような事を言った記憶はあったのですが、なんせ個人セッションでもなく、カフェでやった、他のお店のお客もいる中でやったミニリーディングで、私からすると軽~くリーディングしていただけだったので、記憶には一応残っていましたけど、たいしたリーディングだとは思っていませんでした。

そのお客さんはその30分のミニリーディングの後、私が「これは売れる」と言った1つの商品をメインに売り出し、頑張ったら売り上げが伸び、儲かったので、半年で新しいところに会社を移転したと言うのです。

私にとって、その話はある意味でショックでした。良かったなあと思うのと同時に、私自身が自分のサロンも持っていないのに、たった30分のミニリーディングでのアドバイスを生かして、セミナールーム付きのところへ会社を移転するなんて?

だいたいその職種でセミナールームは別になくてもよいような?よっぽど儲かったのでしょうか。

リーディングした本人が自分のサロンすら持っていないのに、たった30分のリーディングから半年後に会社を移転する程、儲けを出すなんて?嬉しいのと同時に、まだサロンを持っていない、自分の何かがおかしいことに気が付きました。

私がサロンを持つより、そのお客さんが会社を移転するほうがどう考えてもお金がかかるはず。私が想定しているよりサロンより広いセミナールーム付きの会社に引っ越したわけですから・・・・。

30分のミニリーディングを活用してそれだけお金を稼いだお客さんがいるというのに、当の私はサロンすら持っていない・・・?いったいどういうこと!?どう考えても何かがおかしい・・・。

その話にショックを受けたので、いろいろ考えた末、実は「自分のサロンが欲しくない」と思っていた事実に気が付きました。

自分のサロンが欲しいのだけれど、週に5日、7時間とか8時間とかそのサロンにいなくてはならないというのは嫌だと思っていたことに気が付きました。

私の中でサロンで仕事するのは週に3~4日ならOKなのですが、自分のサロンを持つと家賃もかかることですし、週に5日とか6日とかサロンにいて、働かなくてはいけないかもしれません。それが嫌だと思っていたのですね。

「自分のサロンを持ちたい」
「サロンを持って週5日そのサロンで働くのは嫌だ」

この両方のことを考えていたのです。そして、自分のサロンを持ちたいとも思いつつ、実のところ、毎週水曜日とその他の曜日で予約の入った時、家で電話リーディングという今のほうが楽だと思っていたのですね。

比重で言うと、自分のサロンを持つより、今のほうが気楽だと思っている事に気が付きました。だから、いつまで経っても「サロンを持ちたい」という願いは叶わないわけです。

まさか自分で妨害していたとは・・・・。

ずっと願っているのに、全然叶わない。
そういうのは、何かしら自分で妨害している要素があるせいです。
でも自分で妨害している要素に気付かず、表面上の願い事や夢ばかりをみていると、全然叶わないと落ち込んだり、自分を過小評価したり、叶わないストレスで更に状況が悪くなったりします。

実は、「サロンを持ちたくない」と思っている自分に気付いてからはとても楽になりました。自分のサロンを持ちたいのであれば、週に5日サロンで働いてもよいと思うように自分の考えを改めるか、もしくは他のアイディアで自分自身は週に4日サロンで働けばよい状況を作るかすればよいだけです。

結構フラフラ、あちこち行くのも好きなので、とりあえずは、今のままでもいいなー。様子を見よう。(これが現在の私の状況です)

売り上げが伸び、めでたく会社を移転したお客様からは、お礼にその売り上げを伸ばしたその商品をプレゼントしてもらいました。
電話をくれたのは、お礼を言いたかったのと、送り先の私の住所を聞きたかったからだったようです。

自分の目標や夢、願い事、豊かさを妨げている要素に気付き、(自分で)妨害しなくなれば、それらは叶いやすくなります。自分で自分の夢を妨げている要素に気付くのはある意味難しいところもあるでしょう。だから、お互いにリーディングしあいっこするのです。自分自身の妨害要素には気付きにくくても、他の人のならまだわかりやすいのです。

そして他人の願い事、願い事とは反対の要素、妨害要因に気付けば、自分と照らし合わし、自分で妨害している内容にも気付くことになります。

他、自分でどの商品が売れるかわかるようになれば、仕事でも便利だと思いませんか?

6月19日(日)からのアカシック講座にはまだ空きがございますので、興味のある方はこちら(5/20 6月よりアカシック講座を開催します)をご覧になってみてください。後、開催まで1週間なので、楽しみにしています。

|

« ザ・パワー | トップページ | HPが出来ました »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは♪
偶然こちらのブログに辿り着きました。

『夢、願い事、豊かさを妨げているもの』
を読んで、私にも思い当たる節があるなぁと思いました。

お金持ちになりたい!と思い続ける裏側で、頑張るのは嫌という思いもあることに気づきました。

だから、後者の方が叶ってしまっているのだと思います。

リーディングや透視に興味があるので、またおじゃましたいと思います^^

投稿: スピリチュアルヒーラーを目指すKANAです^^ | 2011年7月23日 (土) 15:51

KANAさん

自分の中に、目標や夢、豊かさを妨げる要素が全くなければ(葛藤がなければ)、それらはとても叶いやすくなります。

なかなか叶わないようなら、何が妨げとなっているのか、自分と向き合い、じっくり見つめて、その自分の中の妨害要素を消す作業をするとよいと思います。

投稿: あまりん | 2011年7月29日 (金) 20:48

ここ数年お金に苦労しています。お金に対するネガティブなイメージを払拭し,引き寄せたいと思っていますが,なかなか私の方に向かってきません。仕事そのものに対してネガティブなイメージがあるから,それをブロックしてしまうのではないかと思いました。

前社では,仕事そのものに興味を持てず,毎日辞めたい辞めたいの思いを引きずっている状態,ちょうどサイドブレーキかけたままアクセル踏んでいる状態でした。もっと幼少期には親の商売がうまくいかずに,苦しい背中を見てきた,欲しい物も買ってもらえなかった,お金がないないと耳にし続けた幼少期に原因があるのではないかと気づきました。

もし上記に原因があるとすれば,お金だけではなく,仕事そのものも引き寄せられないのかな?と。
引き寄せの法則では仕事=お金ではないとは言いつつも,何か「仕事」に関することに妨害要因があるように思っています。
少し掘り下げて気づくことができれば,今の状態から脱することができる気がしています。

*興味深い記事がたくさんあるので,これからも気になったらコメントさせて頂くと思います。

投稿: kobaien | 2012年4月15日 (日) 14:08

kobaienさん

コメントが大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
文章を書く気力がない時は、コメントさえ書けなくなってしまうんです、ごめんなさい。

私の場合、ブログを更新せずにずっと放置していると、収入に響きます。わかってはいるのですが、書けない時期はコメントですら書けない・・・。書く気力が湧いてこない・・・。

書く気力が湧いてこない原因は・・・どんどんいろいろ掘り下げていったら、心の奥底に自己価値が低いとか、自分に自信がないとか・・・子供の頃、そうだった時の感情や思いがまだかすかに残っているせいでした。

昨日のブログ、6/24「観葉植物を物色中」にも書きましたが、今は子供の頃の居心地の悪さ、自分の価値を低くさせている要因を取り除くため、居心地の良い部屋作り、自分の価値を高めることに取り組んでいます。具体的には好みの観葉植物を探してます。

それだけでインナーチャイルドがやたら喜んで元気になります。よっぽどあの実家の庭が嫌いだっだんですね。あの庭を見る(思い出す)と、心が重くなる・・・。

kobaienさんもどんどん深く掘り下げていくことで必ず癒され、軽くなり、お金もくるようになりますので、一緒に頑張りましょう!!


投稿: あまりん | 2012年6月25日 (月) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・パワー | トップページ | HPが出来ました »