« 額のチャクラ(第6チャクラ) | トップページ | 夢、願い事、豊かさを妨げているもの »

2011年6月10日 (金)

ザ・パワー

私が一番最近読んだ本を紹介したいと思います。

ザ・パワー

お金や豊かさ、全ての発見、発明、人間の創造はこのパワーからやってきます。宇宙で最もパワフルな法則、それが引き寄せの法則です。引き寄せの力とは愛の力です。

『ザ・シークレット』の著者、ロンダ・バーンの最新作です。

 引き寄せの法則は愛の法則です。そのパワフルな法則が無数の銀河から原子まで全てのものの調和を保っています。それは、全ての物事に働き、また宇宙のあらゆるものを通して作用しています。そして、それはあなたの人生においても作用している法則なのです。

 宇宙に存在する全てのものは磁気があり、全ては磁気の周波数を持っています。あなたの感情や思考にも周波数があります。良い感情の時、あなたはポジティブな愛の波動を出しており、悪い気分の時は否定的な波動を出しています。あなたの気分が良かろうと悪かろうと、あなたの感情があなたの周波数を決め、同じ波動の人々や出来事や状況を磁石のように引き寄せます!

 あなたが情熱的になっていれば、その波動が情熱的な人々や状況や出来事を引き寄せます。あなたが恐れていれば、その恐れの波動が恐ろしい人々や状況や出来事を引き寄せます。あなたの波動は常にあなたが感じている気分そのものですから、自分が今、どのような波動にあるかは疑う余地なく明白です。自分の気分を変えさえすれば、いつでも周波数を変えられます。そしてあなたの新しい波動によって、あなたの周りにある全てのものが変わります。

   ザ・パワー   ロンダ・バーン(著)より抜粋

皆さんは1日をどのように過ごしていますか?活き活きと充実した、楽しい毎日を過ごしていますか?幸せを感じていますか?ワクワクしていますか?

それとも・・・・

嫌な出来事について考えたり、想像したり、空想していませんか?

嫌な上司やご近所さん、過去に起きた嫌な出来事・不幸な出来事を思い出し、その感情を再体験することに費やしていませんか?

こんな事が起こるのではと恐れていませんか?老後の心配をしていませんか?

不安になったり、イライラしたり、気分が滅入ったり、怒ったりしていませんか?

あなたが普段考えていること、感情、気分・・・これらのものをあなたは瞬間瞬間創造しています。そしてその周波数、波動と同じ波動の出来事や状況、人々というのを引き寄せます。

お金の心配をしていて、不安になっていると、更にお金の心配をしなくてはならない状況というのを引き寄せます。

イライラしながら道を歩いていると、誰かとぶつかり、怒るような出来事が起こったりします。

「アイツが悪い!!」
あなたは怒鳴り散らすかもしれません。でも本当はあなたがイライラした波動をまき散らしていたので、更に怒るような状況や人、出来事を引き寄せたのです

お客さんでこんな人たちがいました。

職場で嫌な人物がいて、いつも同じような嫌な状況になると相談に来ていたお客さん達がいました。嫌だったので、結局その会社を辞め、転職したのですが、新しい会社でも同じような嫌なタイプの人々がいて、同じような目に遭うというのです。

いつも騒音が聞こえてくる部屋に住んでしまうという人もいました。上の階からだったり、隣りの部屋からだったり、マンションの前からと、騒音が聞こえてくる場所は違うのですが、何度引っ越しても、いつも何かしら騒音が聞こえてくるそうです。

旦那さんが酒飲みで暴力的なので、嫌いだ、もう別れたいと思っていたとします。なんとか離婚にこぎつけ、その後、再婚します。今度はとても優しい旦那さんだと喜んでいましたが、ある日、その新しい旦那さんも実は酒飲みで、酔うと暴れることに気が付きます。

これらのことについてどう思いますか?

環境や状況、周りの人々のせいにしているかもしれませんが、実はあなたの普段の感情、想念、気分で現実を引き寄せています。

誰かに腹を立てていたり、実際に起こってほしくない事柄について長々と考えたり、嫌な気分や感情に浸っていると、そのような現実や状況、環境、人々を引き寄せます!!

嫌な気分、悪い気分なら、何かしら自分にとって心地の悪いことを考えています。あなたのパターンになっているので難しいかもしれませんが、気分が優れない時にはその気分をどうにか変えてください。

心配事がある時に、それらのことを考えないようにすること、不安にならないように気分を変えるのは難しいかもしれません。人によって、悲しんだり、怒るのが癖になっている人、誰かに恨みがある人、妬む人、心配性の人、落ち着きのない人、それぞれ変えるのが難しい気分や感情というのがあるかと思います。

でも覚えておいてください。今の自分の環境や状況というのをあなたは知らず知らずの内に自分自身で創造しています。

自分の気分さえ変えられれば、その新しい波動で周りにある状況や環境、人々が変わってきます。難しいかもしれませんが、良い気分でいるようにしてください。すると、周りの環境や状況が変化します。試してみてください!!

|

« 額のチャクラ(第6チャクラ) | トップページ | 夢、願い事、豊かさを妨げているもの »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 額のチャクラ(第6チャクラ) | トップページ | 夢、願い事、豊かさを妨げているもの »