« 下北沢のサロンが4月末をもって閉店となります | トップページ | 昨日のアカシック入門セミナー報告 »

2011年4月14日 (木)

私が恐いと思う物

東日本大震災の当日(2011年3月11日金曜)、ちょうど私は家でパソコンの前に居ました。それまでにこんな大きな地震を体験したことがなかったので、少し怖かったですけど、買ったばかりのパソコンが机から落ちそうになったので、パソコンを手で押さえてました。

セッションの申込み、その他いろいろパソコンでやっているので、パソコンが壊れてしまったら、仕事が出来なくなってしまうのですね。新しく買ったばかりでしたし、これだけは壊れては困ると思い、落っことさないように手で持ってました。

特に大きな被害はなく、コップが1つ割れたのと、本棚から何百冊か本が落ちてきた位ですみました。当日は、その後どうなっているのか気になったので、ずっとニュースをみていました。

当日は私も元気だったのですけど、翌日以降になってくると、ニュースでやっている被害者の数が段々多くなってきて、なんだか気が重くなってきたので、それ以降はほとんどニュースはみれなかったです。

その後は、仕事がない時には寝込んでみたりしてました。浄化&ヒーリングしたり、お祈り、瞑想してみたりして気分がハイになったり、またなんとなくブルーになったり、状態が良くなったり、またなんとく疲れたり・・・繰り返していましたが、やっと抜けて通常のすっきりした状態に戻ってきました。報告が1ヵ月後になってしまいましたね。

3/11は地震であんまり揺れたのでさすがに少し怖かったですけど、私の場合、地震に対する恐れとか今後の不安とかはほとんどないです。地震をきっかけに、私の無意識の層の何かが出てきて、少し情緒不安定になっていたようです。

仕事をしている時は、普通に戻ってくるのですが、仕事をしていない時は、なんだか情緒不安定になることがあるのですね。

お客さんの中には、地震が怖くて仕方ないという方もいらっしゃいました。

私の場合、痛かったり苦しんで死ぬのは嫌ですが、死んだ後、次生まれ変わる前迄の中間生が結構好きなのですね。病気で苦しんでいても、死んだら急に楽になって実に心地の良いところへ行けるのを覚えているので、死自体はそんなに怖いものだという認識がありません。

余震でまだ時々揺れてますが、地震自体は私にとってそんなに怖いものだという認識がありません。人によって恐いものは違います。

アジアドラマなど観ていて、目にすると恐いと思う物が1つあります。
何だと思いますか?

銃とか爆弾とか、刀、戦車?
実際に銃を突きつけられて脅されたり、爆弾が落ちてきたら、もちろん恐いと思うのですが、ドラマや映画をみていてるだけだったら、そこまで反応はしません。

目にすると、私が恐いと思う物・・・・それはなんと「かんざし」です!!

スティック状になった1本の奴で、金属製で先のとがった「かんざし」が恐いんです。

今世で今までにそういうかんざしを身近で目にして何かあった事はありません。そもそもそんなかんざしをしている人もほとんどみかけたことはないです。でもドラマで目にすると、「あのかんざしは凶器だ。恐い!!なんであんな凶器を髪につけているんだろう。」といつも思ってしまうのです。

その手のかんざしを見ていると、なぜかそのかんざしでグサッ~と刺されそうな気がして仕方がないのです。今世ではその手のかんざしを実際にみかけたことはないと思います。木のかんざしとかプラスティックとか、先が2つになってるのとかは特に恐くないのです。特定のかんざしが恐いんですね。

今世をいろいろ思い出しても、そんなかんざしを実際に見た記憶はありません(忘れていたら知りませんけど)。トラウマになるような、そういう出来事はどう考えてもありません。

銃とか、刀は確かに凶器だと思いますけど、私の中で包丁とか、ハンマーとか銃などを映画で見かけても、そこまで反応しないのです。かんざしだけはそれで刺されるような気がして恐いんです。

刀とか包丁ではなく、かんざしが恐いとは・・・。普通に考えたら、そっちの方がよっぽど凶器だと思うのですが・・・私の認識は違うようです。

特定のかんざしをみると、凶器だと思ってしまう理由は、どう考えても前世です。
前世で女性にかんざしでグサーッと刺されたことがあるのだと思います。たぶん私は前世で男で、お酒を飲んで楽しくやっているところ、不意をつかれて綺麗な女にかんざしで刺され、ひどい出血だったような・・・映像が出てくるのですね。その後、死んだかどうかまでは覚えていませんが・・・死んだような気もします。

私にとっては、地震より、銃よりかんざしの方が恐いんです。
女性というのは、時に本当に恐いですよね。
仲良くやってたところ、急に髪飾りで刺すなんて、ひでぇ!!

今世でトラウマになるような体験が特になく、どう考えてもその理由がないのに特定の何かが恐いとしたら・・・それはたぶん前世のせいなのでしょう。

例えば、今世で思い当たる事柄が全くなく、高所恐怖症なのだとしたら、前世で高いところから落ちた可能性が高いです。

地震が恐くて、7階から階段で降りていく(エレベーターが地震で止まったら恐いから)お客さんを見て、ちょっと不思議に思いましたが、人から見ると「かんざし」が恐い私も笑えるかもしれませんね。

皆さんは何かそういう恐いものはありますか?

|

« 下北沢のサロンが4月末をもって閉店となります | トップページ | 昨日のアカシック入門セミナー報告 »

前世」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰してます。
私の恐いものは
飛行機とジェットコースターの無重力感がまったくダメです。
恐怖心で体がカチコチにして踏ん張ったりします。無事地上に着くとひどく疲れてるんです。

あと、ホーラー系の映像、寝ると夢でその世界に行ってしまう事がしばしば・・。
あと、変なパワースポットに行くと変なものがついてくるのか夢のなかで自殺願望に取り付かれそうになりました。

投稿: けいらくせいたい | 2011年4月17日 (日) 02:16

あまりん先生、体調とか大丈夫ですか?
私はなんとなく、浄化の過程で全部噴出している部分と、もしかしたら次元上昇にともなう何かの症状だと思いますが…。
宇宙コ-ドネ-ムを貰ってから、地球人なのか宇宙人なのか、わからない活動に奮闘しています。ビジョンに伴う感情や受け入れには時間がかかりますが、自分の意識の統合やチャクラ融合等で解決できると思います。   Lira-minako

投稿: Lira-minako | 2011年4月18日 (月) 18:07

いつも電話リーディングでお世話になってます。「かんざしが怖い」で爆笑してしまいました(汗)たしかにグサッといかれたらいたそうです。必殺仕事人みたいに…。

投稿: みのもも | 2011年4月18日 (月) 20:32

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

★けいらくせいたいさん

恐いものを教えてくださってどうもありがとうございます。
私もホラー系の映画やドラマの映像は駄目です。ただ嫌いなのだと思ってましたが、ある時、ゲリー(先生)に「前世で連続殺人犯の男性だったことがある」と言われました。変死体とかの映像が駄目なのですが、まさか自分が前世でそのように殺していたとは・・・。封印しているので自分ではその前世は全く思い出せません。


★Lira-minakoさん

無意識の層からいろいろ出てくるのは、次元上昇や地球の浄化の影響なんだと思います。また来るかもしれませんが、今はもう楽になりました。

「わからない活動に奮闘しています」
面白そうです。是非活動を続けてください。機会がありましたら、その内容も教えてください!!


★みのももさん

爆笑してもらって嬉しいです。
かんざしでグサって、必殺仕事人のイメージなのですね。

私の場合、かんざしを見ても、必殺仕事人は全く思い浮かばず、いつも何故か出てくる男女の映像があるんです。刺されて出血多量でひどく苦しんでる男(私)と(刺した)女・・・。そのイメージしか出てきません。

投稿: あまりん | 2011年5月20日 (金) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下北沢のサロンが4月末をもって閉店となります | トップページ | 昨日のアカシック入門セミナー報告 »