« 10月の名古屋観光 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010年11月18日 (木)

つぶやいたらスチームモップがもらえました

11月6日にツイッターで「新しい掃除機が欲しい」とつぶやきました。新しい掃除機の購入を考えていたので、何気なくツイッターでつぶやいたのですね。

「新しい掃除機が欲しいなあ~。フローリングの菌までふき掃除できる、パナソニックのを考えてます。」

「拭き掃除も出来る掃除機が欲しい。」
そうつぶやいたら、なんとつぶやいた数分~10分後に友人からツイッターのダイレクトメールが届きました。

友人「あまりん!スチームモップなら送ってあげられるよー!ワックスがけしていないフローリングなら、使える!」

なんと、拭き掃除が簡単に出来るスチームモップを無料でもらえるとのこと。せめて送料だけでもと思って、着払いで送ってくれと伝えたのだけど、送料も出して送ってくれました。

そして今日、初めてスチームモップを使ってみました。ショップジャパンのシャーク スチームモップです。100度の高温ドライスチームで、拭き掃除が出来るスチームモップなのです。私は夜の時間帯に透視の電話リーディングをしていて、あまりTVを観ないので知りませんでしたが、TVショッピングで販売している商品らしいです。

使うのは水と電源だけ。タンクに水を入れ(※今回は1分半)、専用パッドを取り付け(10秒)、電源プラグをコンセントに差し込みます。スチームが出るまで1分半程待ったでしょうか?初めてだったので、いつスチームOKになったかちょっとわかりませんでした。

フローリングの床掃除を始めました。スチームの床掃除はとてもお手軽で、スイスイと終わりました。

※初回で、タンクキャップの開け方、閉め方がわからず手間取ったので、1分半もかかりましたけど、タンクに水を入れるのは20秒~30秒ってところでしょうか

今回は時間を計ってませんでしたが、床に這いつくばって雑巾がけをするのとえらい違いです。雑巾やバケツも要らないし、洗剤も不要。雑巾がけが面倒なので、ここのところ掃除をサボってましたけど、このスチームモップなら短時間で終了します。

床の部分によっては滑りが悪い箇所もあって、軽く力がいるところもありました。

雑巾がけだと、キッチンで汚れがこびりついてる箇所はゴシゴシこすったり、力もいるし、結構時間もかかっていたと思います・・・。スチームモップだと汚れがこびりついてる箇所は、スチームで何回かその箇所を往復するだけ。もうあんな面倒な雑巾がけはできません。

何度も何度もバケツで雑巾を洗うのって面倒です。このシャーク スチームモップだと、掃除終了後に専用パッドを洗うだけ。洗濯機でもOKなようですが、パッドは手洗いしました。

床がとても簡単にshine綺麗shineになりました。shineピカピカ!shine

シャーク スチームモップ。フローリングの雑巾がけをする人には、おすすめです!!

ごみを吸い取ってくれる掃除機ではないので、、モップをかける前に軽くごみをとってから掃除しました。じゅうたんや畳はまだ試してないので、今度また試そうと思ってます。

今、家にある掃除機がよくなくて、あまりゴミを吸い取ってくれないのと、拭き掃除が面倒だったので「拭き掃除もできる掃除機が欲しい。」とつぶやいたのですけど、半分は叶いました!!

ゴミは吸い取らないけど、拭き掃除が簡単に出来るスチームモップが無料で手に入りました。ツイッターでつぶやいたお陰でスチームモップがもらえました。つぶやいてみるものですねー!!

しかも、欲しいとつぶやいてから10分以内にくれるという人物が現れたのも驚きでした。現実化の速度が速くなってきているのでしょうか。

友人Nちゃんに感謝!!スチームモップ、大事に使わせてもらいます!!お掃除が好きになりました。どうもありがとう!!

|

« 10月の名古屋観光 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月の名古屋観光 | トップページ | 明けましておめでとうございます »