« 箱庭療法10月9日 | トップページ | つぶやいたらスチームモップがもらえました »

2010年11月 6日 (土)

10月の名古屋観光

10月の名古屋セッションの前と後に初めて名古屋観光もしてきました。

名古屋でのセッションはこれで3回目になるのですけど、観光は初めてでした。

最初にホテルに行こうとして、道を歩いていたら、通りは人で一杯(外人さんも沢山いました)、ロープが張ってあって通れない。ホテルは道の向こう側なのだが・・・?ボーイスカウトの人たちが道の整理をしていて、どこからともなく騒がしい声が聞こえ、何かが近づいてくる。
(※実はホテルとは反対方向で、私は道を間違えていたのですね。)

なんじゃこりゃ~~ sign02

この行列はいったい何? ※①の写真

なんだ、なんだ?

観光客がパシャパシャと写真を撮ってました。

Photo_5 

そして今度は、武士の軍団?か何かが歩いてくるではないですか。

なんと「信長隊の行列」に遭遇!!

観光客で道はあふれかえってました。

Img_1373

一番最初に見たのは、この①の行列。↓

Img_1368

お殿様の後は、お姫様の行列でした。

Img_1375_3

後でホテルの地図をみたら、駅からホテルへの道順はとてもわかりやすく、いったいどうやったらこの道を間違えられるのかって位、簡単でした。

ホテルの方角を間違えなければ、この行列には遭遇しなかったわけですよね。ラッキー!!この行列を観るために道を間違えたってことにしておきましょう・・・。

セッション前に面白いものを見学できました!!

でも何のイベントだったのでしょうか?たまたま遭遇しただけなので、よくわからなかったです。

ホテルに着いてからは、セッションで缶詰。

ランチにどこか名古屋のお店で美味しいものでも食べようと思っていたのですけど、セッションが長引いたりしてなんだか時間がなくなってしまい、土地勘もないし、方向音痴っぽいし、ゆっくりお店を選んだり、味わって食べてる暇がないので、ランチは諦めました。

一度だけホテルの外へ出ることができました。友人のセッションの後、友人とお客さんでホテルの近所にあった、居酒屋「世界の山ちゃん」へ飲みに行ったのでした。山ちゃんで名古屋名物の手羽先と味噌カツを食べられたし、楽しかったので、大満足!!

最後のセッションが終わった後、ホテルをチェックアウトし、友人のオススメの名古屋城を観に行きました。

Photo_6

Img_1382

名古屋城の屋根には金ピカshineshine金シャチshineがいます。

実物サイズの大きさのレプリカ(?)が下の階にありましたけど、私より大きかったです。高さ2.5メートル以上もあるそうです。でかい!!

こんな巨大な金ピカshineが屋根にくっついてるなんて、びっくりです。→

遠くから見ても、屋根で輝いてshine(金!!)見える~。

Img_1378

名古屋城の観光をした後、新幹線で東京に帰ってきました。

セッションの内容については個人情報ということで書けないので、名古屋観光についての報告でした。

名古屋セッションと名古屋観光はとても楽しかったです。呼んでくれた直ちゃん、名古屋の皆さん、どうもありがとうございました。

|

« 箱庭療法10月9日 | トップページ | つぶやいたらスチームモップがもらえました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱庭療法10月9日 | トップページ | つぶやいたらスチームモップがもらえました »