« 豊かさの法則 再チャレンジ | トップページ | 本日で断食7日目終了します »

2010年8月14日 (土)

ご先祖様からのメッセージ

本日は、中野の手当てかふぇでお盆ミニリーディングをやっていますご先祖様からのメッセージ&守護霊メッセージをお伝えします。他に何か質問があれば、特定の質問でも構いません。本日、もしお時間があれば、直接中野の手当てかふぇにお越しください。

shine中野の手当てかふぇでのお盆ミニリーディング

お先祖様からのメッセージ!!

8月14日(土) 12時半~20時

【日程】8月14日((土)
【時間】12時半~20時
【場所】JR中央線・東西線 中野駅(東京都中野区)から徒歩3分
東京都中野区中野5-36-1 
手当て+かふぇ ゆとりろん
  
地図(←地図の文字をクリック)

★お盆ミニリーディング(15分3000円)・(30分6000円) 季節の飲み物付き。
 予約は特に必要ありませんので、直接手当てかふぇにお越し下さい。

 ※30分のミニリーディングは1対1の2階のスペースでリーディングが可能です。15分のほうは、1階のカフェスペースでのリーディングになりますので、他の人に聞かれてもよい内容でお願いします。
  他にミニリーディングを待っているお客様がいなければ、延長5分につき、千円追加で延長も可能です。

もう随分昔になりますが、(父の方の)祖父のお葬式に行った時のこと。

父がお盆とか正月とか、混んでいる時期にどこかに行ったり、混んでいる場所が好きでない人なので、合計しても田舎には数回しか行ったことがなかったのですね。父の姉が亡くなった時も、父とは母だけが田舎での葬式に出て、私と妹は庭にある沢山の盆栽の水遣りのために大阪の実家に残された位でした。

でもさすがに祖父のお葬式ということで、久し振りに父と妹と私の3人で高知まで行ったのでした。

お葬式の最中、私は不思議な気分になりました。お葬式だというのに、湿っぽい空気はなく、何故かとても幸せで穏やかな気持ちになったのですね。なんとも言えない満足感と幸せな気分で満たされたのでした。

お経の効果だったのかと思い、後日、本屋でお経の本を買って読んでみましたが、あのような幸せな気分にはなれませんでした。

今思うと、あれはおじいちゃんが近くに居て、ご先祖様たちが集まって、私達のそばで優しく見守ってくれていたのを感じたせいだと思います。

それまでは、ご先祖様というのは居るとは思っていても、田舎にだって数回しか帰ったことがなかったし、家には仏壇もなかったので、実感したことはありませんでした。

ご先祖様に見守られているというのは、こんなに幸せで安心するものなのかと、そのお葬式で初めて体験したのですね。

お葬式であんなに幸せになるなんて、変な気分でしたけど、初めてご先祖様は有難いなあと思いました。

「本人もそう望んでいるはずなので、今日は皆で楽しくやってください。」
お葬式の夜におばあちゃんはそう言い、久し振りに会った親戚でさわち料理を食べたり、飲んだりとなんだか楽しくワイワイやってました。

「皆に幸せになって欲しい。」
おじいちゃんやご先祖様の愛情とメッセージだったのだと思います。

皆さんも、お盆にはご先祖様とつながりやすいので、感謝し、メッセージを受け取ってみてくださいね♪

|

« 豊かさの法則 再チャレンジ | トップページ | 本日で断食7日目終了します »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊かさの法則 再チャレンジ | トップページ | 本日で断食7日目終了します »