« 平行自己 | トップページ | 隣りの部屋が燃えてます »

2010年7月12日 (月)

豊かさの法則 その後

1ヶ月近くブログを書いていませんでしたね・・・。ごめんなさい!!coldsweats01

明日は、下北沢のサロン、ケアラ・ヒーリングにいます。当日でもご予約できますので、興味のある方は、ご予約下さい。★下北沢サロン 火曜の予約 ←はこちらをクリック。

6/12(土)の新月から「豊かさの法則」の40日間プランを始めたのですが、これをやっていると、なんだか妙に満たされるというか、お腹一杯(胸いっぱい?)ってカンジで、何も文章が出てこず、今日になるまで放置・・・してました。

いつもだと自分が調子の悪い時や忙しい時、文章を書くエネルギーが貯まっていないと書けないのですけど、今回は調子が悪いのでも、書くエネルギーがないのとはまた別で実に妙な気分でした。満たされているような、なんだか自分の状態がよくわからないような、変な状態だったのです。

今まで、自分の問題やら葛藤を見つけ、その原因とかを探り、必要のないエネルギーを手放して癒すというのはある意味慣れて、楽なのですけど、この豊かさの法則のプランはそのプロセスと全然違うのですね。

自分は豊かであると毎日唱えて瞑想し、満たされている、自分は豊かさの源泉そのものだと認識させていく方法なのですね。

自分の欠如しているところを探すのは慣れているのですけど、自分が欠如しているという観念を手放して、豊かであると気付くというのは結構私にとっては難しいような、今までのやり方と逆方向なのでなんだか妙な気分になるのです。、お陰で、豊かさの法則のレッスンを始めてから、なんだか満たされているような気分になり、何故かブログが書く気が起こらず、今まで更新していませんでした。

今日で、32日目です。後、1週間ほどですね!!

やっとブログを書く気分になりましたし、いつもの調子の良い状態に、更に満たされた気分というのがプラスされたように思います。いつも何か更に努力して、より良い状態になろうと頑張ってきましたが、30日以上この豊かさの法則のプランをやってきたため、自分に対してのネガティブな部分、『自分には欠如したところがある』という観念がやっと消えてきたのかもしれません。

今までは、家で居る時や誰か人と一緒にいない時には結構気分や精神状態のアップダウンが激しく、ある意味、大変だったのですね。ゲリースクールに通ったお陰でかなり精神状態も安定してきたのですけど、それでもまだ家で居る時や誰かと一緒にいない時には、ぐったり気力がなくなったりしている日や期間がありました。

豊かさの法則をやり始めて、そういうのが段々なくなってきたように思います。何故かよくわかりませんけど、満たされてきたようです。

でもこのように満たされるのもよいのですけど、こんなんでよいのかしら、って気もします。

精神状態も安定してきましたので、これからそれを有効活用していこうと思います。1ヶ月近くもブログを更新できなくてすみませんでした。

豊かさの法則はとてもシンプルなプランですけど、この法則を理解するのに役立ったのが、「シークレット」という本です。この本は前にも読んで、内容はとても面白いとは思ったのですけど、いまいち実生活では活用できませんでした。再度読んでみたら、豊かさの法則を理解するのにとても役立ったし、前に読んだ時よりそれが何故有効なのかの理解が深まりました。

豊かさや自分に起こる事柄というのは、自分が創造するものなので、お金のないことに注目すると、そちらが引き寄せられてしまうのですね。シークレットは有名な本なので、読んだことのある人も多いかと思います。もしまだ読んでいない人は、読んでみてください。

|

« 平行自己 | トップページ | 隣りの部屋が燃えてます »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日40日目達成しました。効果は・・・?でもまた明日1から始めます。瞑想の習慣がついたのが収穫でした。

投稿: よね | 2010年7月26日 (月) 19:15

よねさん

40日プラン終了おめでとうございます。

なんと私は36日目にうっかり忘れていて、35日で挫折してしまいました!!

でも成果はありました。
私がわからないようなことも、存在(天使??)からいろいろ教えてもらえるようになりました。

また報告しますね。

投稿: あまりん | 2010年7月27日 (火) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平行自己 | トップページ | 隣りの部屋が燃えてます »