« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

存在との対話

昨日、カーペットを処分し、床の雑巾掛けやら掃除、再度洗濯をしたら、虫刺されはなくなり、アレルギーは収ってきました。昨日は、半日掃除の日になりました。やっぱり床に敷いていたカーペットが悪かったみたいで、いくら掃除しても、駄目だったようです。クーラー(のつけ始め)は要注意ですね!!

豊かさの法則のプランは36日目にうっかり忘れていて、また最初の1日目からやり直しです。あと5日で40日だったのにぃ~。また日を改めて、やってみたいと思います。

あと5日で挫折してしまいましたが、いろいろ成果はありました。

自分の事についてはなかなかリーディング出来ない項目があり、アカシックに聞いても答えが全然返ってこないこともあったのですけど、この豊かさの法則を実践したお陰で、私が質問すると答えが返ってくるという、対話形式で返事が返ってくるようになりました。
※ただし、私が許可している項目のQ&Aだけです。

どなたかなのかははっきりしませんが、存在との対話が出来るようになりました

続きを読む "存在との対話"

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

災難が降ってきた?

豊かさの法則の40日プランを35日目までやったのですが、なんと36日目の7/17(土)にうっかりしていて、気が付いたら7/18(日)に日付が変ってしまってました!!出来ない日があれば、最初からやり直しで、あと5日だったのに、残念です。また日を改めて、やってみたいと思います。

あと5日で挫折してしまいましたが、いろいろ成果はありました。

自分の事についてはなかなかリーディング出来ない項目があり、アカシックに聞いても答えが全然返ってこないこともあったのですけど、このプランのお陰で、答えが返ってくるようになりましたhappy01。(この件についてはまた別途報告します)

話は全然変わりますが、先週から虫刺され(?)に悩まされています。最初は足の膝から下ばかり何箇所も赤くなっていて、ひどく痒く、赤くなっている中央に咬まれた痕が1つあったりしました。外に出て刺されたのではなく、どう考えても家の中でなのです。いろいろネットで調べると、膝から下ばかりなので、ノミではないかとか書かれてあるのをみつけました。あまりに痒いので、膝下は掻きむしってしまい、ひどいことになってます。でも今まで大丈夫だったし、シーツも洗濯したばかりだったのになぜ?

翌日は、今度は腕が赤くなり始め、ノミだかダニだかわからないけど、ダニとノミの駆除のダニアースを部屋のカーペットにスプレーし、シーツから何から全部洗濯し、布団も全部干してみました。それで1日位は少しましになったと思っていたのですけど、どうもパソコンの前に座っていると、痒くなってきたり、日替わりで体のあちこちが赤くなるようになってきてしまいました。これはじんましんか!?(それには咬み傷はないのです)

続きを読む "災難が降ってきた?"

| | コメント (5)

2010年7月26日 (月)

隣りの部屋が燃えてます

今年の3月から一緒に住み始めたニートの弟の3月~4月の出来事です。

今は随分弟も穏やかになったみたいで、床を殴ることはなくなってきました。

3月や4月とかには、時々、隣りの弟の部屋が怒りimpactでメラメラ燃えているのを感じることがありました。戸は閉めていて、もちろん弟は見えないのですけど、何かの時にメラメラと隣りの部屋が燃えているのですね。漫画でよく怒っている人の周りが炎で燃えてる絵があるじゃないですか。そんな感じで、隣りの弟の部屋全体が怒りの炎でメラメラしていたりすることがあるのです。

キタ、キタ。キタッ、キタゾ、キタッ~~!!

その怒りが段々大きくなってくると、その後は、怒りのため、弟は床をドンドン蹴飛ばしたりし始めるのですね。

弟は小学校~中学校の頃にいじめられた心の傷が残っているそうで、その人物を思い出して怒っている時もあれば、何か(私に)不満がある時もありました。

勝手に昔の出来事を思い出して怒ったり恨んだりするのは収まるまで待つのですけど、私に対して何か文句があるのなら、こちらも言うことがあります。

隣りの部屋の炎が大きくなってきて、床を殴り始める前に、ガラリと戸を開け、言ったことがありました。

「私に何か不満があるなら、床を殴るのではなく、口で伝えなさい。伝えてくれれば、それに応じることが出来るのもあるし、お互いの意見が違うものについては話し合いをしましょう。」

「何か言いたいことがあるのでは?」

「思ってることと言ってることことが違う!!」

「何か文句があるの!?言いたいことがあったら、ちゃんと言いなさい!!」

「深夜なのでTVを消してくれない?約束でしょう?」
そう伝えたら、それが不満だったらしく、戸は閉めているのですけど、隣りの部屋に不満の黒雲がムクムクと出来てきて、怒りと恨みつらみ(?)・不満の攻撃の想念が私のほうにも飛んできました。
 ↓ updown ↓
ガラリ!!(と戸を開け)
「不満があるみたいだね。でももう3時だよ!?寝れないから消してくれる?」

続きを読む "隣りの部屋が燃えてます"

| | コメント (6)

2010年7月12日 (月)

豊かさの法則 その後

1ヶ月近くブログを書いていませんでしたね・・・。ごめんなさい!!coldsweats01

明日は、下北沢のサロン、ケアラ・ヒーリングにいます。当日でもご予約できますので、興味のある方は、ご予約下さい。★下北沢サロン 火曜の予約 ←はこちらをクリック。

6/12(土)の新月から「豊かさの法則」の40日間プランを始めたのですが、これをやっていると、なんだか妙に満たされるというか、お腹一杯(胸いっぱい?)ってカンジで、何も文章が出てこず、今日になるまで放置・・・してました。

いつもだと自分が調子の悪い時や忙しい時、文章を書くエネルギーが貯まっていないと書けないのですけど、今回は調子が悪いのでも、書くエネルギーがないのとはまた別で実に妙な気分でした。満たされているような、なんだか自分の状態がよくわからないような、変な状態だったのです。

今まで、自分の問題やら葛藤を見つけ、その原因とかを探り、必要のないエネルギーを手放して癒すというのはある意味慣れて、楽なのですけど、この豊かさの法則のプランはそのプロセスと全然違うのですね。

自分は豊かであると毎日唱えて瞑想し、満たされている、自分は豊かさの源泉そのものだと認識させていく方法なのですね。

自分の欠如しているところを探すのは慣れているのですけど、自分が欠如しているという観念を手放して、豊かであると気付くというのは結構私にとっては難しいような、今までのやり方と逆方向なのでなんだか妙な気分になるのです。、お陰で、豊かさの法則のレッスンを始めてから、なんだか満たされているような気分になり、何故かブログが書く気が起こらず、今まで更新していませんでした。

今日で、32日目です。後、1週間ほどですね!!

続きを読む "豊かさの法則 その後"

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »