« 愛の源泉 | トップページ | 豊かさの法則 »

2010年6月 6日 (日)

カルマの清算

ニートの弟の前世について今日は書いてみようと思います。

今年の4/3~4/17まで弟は母達と住んでいました。結局、母の旦那(再婚)がうるさすぎて耐えられないと弟は私の住んでいる場所に戻ってきてしまいました。

年齢で言うと大学生の年齢ですけど、大学にも行っていないのに、働きもせず、家でずっとこもっている弟に対し、母の旦那は、弟に「働け。」とうるさかったそうです。

以前、弟と母の旦那の前世をリーディングしたことがありました。

前世で2人は師匠と弟子の関係でした。日本かどうかはよくわからないのですけど、東洋人で性別は今世と同じ男同士です。

アジアのどこかで、大きなかまどの前にいる少年(前世の弟)。大人の男性(母の旦那の前世)がいて、その青年に何かを教えている様子。師匠とは血はつながっておらず、奉公に来ていて、数年前から師匠の家で働き、見習いをしているのです。

何を作っているのかは、その前世リーディングの画像では出てきませんでしたが、かまどの前で何かが出来るのを待っている様子ですし、昔から弟は刃物がやたらと好き(今世)なので、鍛冶職人か何かの見習いだったのかもしれません。

見習いに来てから数年経つので、少年はもう結構いろんな物が作れるようになりました。師匠も最初はまだ熱心に教えていた時期もあるのですけど、もうその弟子がいろいろ業務をこなせるようになったので、自分はサボって、お酒を飲んでは好き勝手やっています。

少年が真面目に一生懸命作った物を売り、そのお金で師匠はお酒を飲み、酔っ払い、めちゃくちゃな生活をしていました。少年は、その師匠の態度を見ても何も言えず、一生懸命働くだけでした。何も言わなかったけれど、内心では師匠に対して『酒なんて飲まずに真面目に働いてくれ。』と思っていたと思います。

師匠はお酒を飲むと、わけがわからなくなるらしく、ロクに働きもせず、暴言を吐いたり、わめいたり、道端で酔っ払って倒れていて村人に背負って連れてきてもらったりと生活は荒れ放題。ちゃんと働く時には、しっかりとした良いモノを作るのですが、最近はずっとお酒に浸ってばかり。

少年は文句も言わず、モクモクと真面目に働いています。最近では自分の作ったモノで2人の生計を立てているようなものです。自分が一生懸命働き、師匠が飲んだくれているのは割りに合わないとも思っていたはずです。

『お酒を止めて、真面目に働けばよいのに!!』
そう思ってはいましたが、口には出しませんでした。それを言ったところで聞いてはもらえないし、「誰がお前にこの技を教えてやったんだ?!感謝しろ!!」と言われてしまうので、もう口にはしなくなりました。

「真面目に働けばよいのに!!」

今世では立場が逆転していて、母の旦那のほうがせっせと働き、弟に対して『働いて欲しい。』と思っているのですね。弟と血はつながっていないのですけど、父として頑張って働いているのですね。

カルマなので、仕方ないのかもしれませんけど、弟は働かなくてもニートでもちっとも親に悪いと思わないみたいです。

母の旦那がお酒を飲んだら、わけのわからないことを言ったりするのは前世と同じですけど、今世では心を入れ替えたのか、真面目に働いています。

前世と今世で同じ様に相手に「働いて欲しい」と思うなんて、不思議ですよね。これもカルマの清算でしょうか。

今世だけを見ると、母の旦那が損しているように思えますけど、前世と今世の両方を見ると、ちゃんと釣り合っているのですね。

私も自分の身内との前世だけは、ほとんどリーディング出来たことがないのですけど、本当は何かいろいろあるのでしょうね。知るのもなんだかちょっと恐いです・・・。自分の身内との前世は、あまり思い出したくないような・・・・。

その内、わかる時も来るのでしょうか。何か思い出したら、報告しますね!!

家族や親族、気になる人との前世での関係性を知れば、少し楽になることもあるかもしれません。もし前世等が知りたくて自分ではなかなか思い出せないというのであれば、前世リーディングや前世療法という手もありますので、是非どうぞ!!試してみてください。

|

« 愛の源泉 | トップページ | 豊かさの法則 »

前世」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆
もう先月のことになりますが…
なおみんさんのお宅で
お試し価格で
トランスフォーメーションゲームをやらせていただきまして
ありがとうございましたm(  )m

とっても楽しかったです♪

この弟さんと、継父の前世のお話…
面白かったです!

また訪問させていただきますね~(^0^)

投稿: リジーです☆ | 2012年4月 9日 (月) 16:52

リジーさん

家族はやっぱり前世のつながりがありますよね。

トランスフォーメーションゲームに参加どうもありがとうございました。

またゲームをやりたくなったら、なおみんや他にやりたい人がいれば出張しますのでまたいつでもどうぞ。

投稿: あまりん | 2012年4月12日 (木) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛の源泉 | トップページ | 豊かさの法則 »