« その答え、どこから来てるの? | トップページ | 感情の源の出来事へとさかのぼる »

2010年5月 7日 (金)

スピリチュアルレッスン~内側と外側のお掃除~

5月1日(土)からスピリチュアルレッスンをやっています。

「スピリチュアルレッスン」というデニス・リンさんの本で、28日間、自分の内側と外側(部屋)のお掃除をすることによって、変化を起こすレッスン内容です。

それが結構いろんな内側(精神的)のゴミも出てきて、強力なんです。お陰で、部屋がかなり綺麗になってきました。

自分の内側。普段あまり意識していなかった、持ってて辛い思い込みやら、無意識の層に残っていた子供の頃の辛かった記憶とか、前世の修行して辛かったことやら、出るわ、出るわ!!

「人生は大変なものだ。」「大変だ、大変だ!!」「辛い、辛い!!」「苦しい・・・」
どうやら、そのような思い込みがあったようです。辛い系統の思考ばっかり!!そのような思い込みがあって、良いことは全くないので、手放して、捨てました。ポイ!!

今は、生活していてそのように思うことはとても少ないので忘れていましたが、子供の頃はよく苦しいとか、辛いとか考えていたのを思い出しました。無意識の層に残っている、そのような苦しい思考・・・現状にとても悪影響を与えるので、出てきたら(顕在意識に浮上してきたら)、次々と手放しています。

部屋もとても綺麗になるし、内側も軽くなってきて、嬉しいです。部屋は自分の内側の象徴なので、自分の心の中を表しているのですね。内側と外側の両方に働きかける、このワーク。部屋を片付け、整理整頓しながら、自分の内側もみていくので、一般の人でもわかりやすいのではないでしょうか。

「ガラクタを捨てれば自分がみえる。風水整理術」のカレン・キングストンさんもお薦めのスピリチュアル・ワークです。

前はレッスンをやっている最中に、ちょうど何週目かでゲリーのワークショップと重なってしまい、ワークショップの宿題(呼吸法)のほうを優先したお陰で、途中でレッスンのほうは止めてしまったのですね。

前回は最初の風の週「理性を浄化しましょう」まで、途中までやっただけですが、シンクロも頻繁に起こり、心も部屋もすっきり清々しくなり、いろんな小さな変化が起こり、すごく効いたのですよ!!

本日で1週間目。残り3週間です。楽しく取り組んでいます。応援していてくださいね。

終わってみて、もしすごく成果が上がったら、このレッスンに興味のある人は、ツイッターなどでフォローしながら、皆さんと今度一緒にやってみるのも楽しいなと思ってます。かかる費用も、本代の620円だけですし、お手軽に出来るけど、自分の内側も外側も浄化される強力なワークです。

瞑想とか、内側をみるというのは、難しいと思う人でも、部屋のお掃除ならわかりやすいですよね。自分の心の象徴である、部屋を整理して、要らない物を捨てていけば、内側も変容してくるので、どちらから入ってもよいかと思います。

必要のないもの、自分が好きでないものを持っている、溜め込んでいる(私も溜め込んでいました!!)、部屋が汚れているということは、心の何を表しているのか?それはどういう意味を持っているのでしょう?片付けるのに、気が進まない場所、やりたくない場所は何を表しているのでしょう?

そうやって、自分の内側もみつめつつ、進めていけるので、スピリチュアル初心者、瞑想は苦手な人でもわかりやすく、簡単。どんどん部屋を片付けていくだけ!!単純ですけど、とても強力です。

要らない物を捨て、整理整頓するだけで、新しいエネルギーが充満するようになります。満たされた、心地の良いエネルギーが部屋にも自分にも流れてくるようになります。

要らない物を捨てたり、整理したり、どこか掃除する度に、自分の中にエネルギーが満ちてくるので、片付けがとても楽しいです!!

もし興味があれば、皆さんもこのお掃除スピリチュアルレッスンを試してみてはどうでしょうか?

このスピリチュアル・レッスンの体験談はまた後日、改めて報告しますね。

|

« その答え、どこから来てるの? | トップページ | 感情の源の出来事へとさかのぼる »

スピリチュアル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ツイッターでみんな一緒に、というの面白そうですね!!
その時にはぜひ参加したいです。

投稿: まみ | 2010年5月 8日 (土) 14:12

メールフォームにて
16日の対面セッションの予約をしようとしましたら、
エラーになってしまいました。
改めて問い合わせをしようと思っていますが、
他のメールフォームでお願いした方がよいでしょうか?

投稿: aska | 2010年5月10日 (月) 13:06

☆まみさん
このスピリチュアルレッスン、部屋は綺麗になるし、今の時点でもいろんな効果があって面白いので、次回開始日を決め、皆さんとツイッターでフォローしながら一緒にやってみたいと思います!!やる時は告知しますので、是非ご参加下さい♪


☆askaさん
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。
askaさんのメール宛てに、私のメールアドレスをお送りしましたので、そちらにメールフォームに記載の項目の内容を書いて再度メールを頂けますでしょうか?
どうしてエラーになってしまうのかわからず、申し訳ございません。携帯からの送信ですとエラーになってしまうことがあるのですが、パソコンからでしょうか?

どうもすみません。

投稿: あまりん | 2010年5月10日 (月) 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その答え、どこから来てるの? | トップページ | 感情の源の出来事へとさかのぼる »