« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

毛布と安らぎ

スピリチュアルレッスンの27日目(5月27日木曜)にある本を読んでいました。

ゆったりとした毛布のように
世界を身にまといなさい。

 不安な時に、「大丈夫よ」と毛布をかけてくれる人がいる。
 そのやすらぎ、毛布は自信、毛布は信じる力。
 不安な人は、「大丈夫よ」と毛布をかけてくれる人を探している。
 まず自分を信じなさい。
   
ネイティブ・アメリカン 聖なる言葉
    ブラックウルフ・ジョーンズ&ジーナ・ジョーンズ(著)

   

私が眠るのが好きで、眠りすぎる癖があったのは、現実逃避したいせいもあったのですが、寝ている時に毛布や布団、タオルケットなどにくるまっていると、とても安心するからだったのですね。

その安らぎを求めて、何日も眠り込んだりしていたのです。でも寝すぎると、頭が痛くなったり、逆に体調を崩して疲れます。それでも眠り込むのをやめられなかったのは、あのぬくもりを感じたかったせいだと思います。

なるほどね~!!毛布や布団、タオルケットなしでも、自分を信じて安心できればいいんだ!!そうすれば、寝すぎて逆に体調を崩してヨレヨレにならなくてもよいかもしれない!!
※現在も寝るのは好きですけど、そこまで極端に何十時間も寝込むことはなくなりました。

なるほど、なるほど!!そんなことを考えた次の日、友人のブログを読んだら、なんと5/27(木)に「安心と包まれるエネルギーを自分に与える」というタイトルで、自分をナデナデしてあげたり、ガーゼかタオルの薄いのを体の上から掛けてあげると体が包まれた感覚になり、安心するという内容が書かれてありました。

私がネイティブ・アメリカンの本の毛布のページを読んだ日です。またシンクロでしょうか・・・・。

続きを読む "毛布と安らぎ"

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

6月のお知らせ

 今までリーディングを続けてきて思ったことがあります。リーディングですと、その人のチャクラやオーラを読んだり、お客様の質問に答える(透視)形式で、一般的なカウンセリングのようにじっくりとお客様の話を聞くスタイルではありません。もちろんリーディングでもお客様の話はお伺いしますが、それはお客様が自分の事を話したい場合と、お客様の頭の中を整理して理解を深めるため、状況説明をしてもらいリーディングの焦点をどこに合わせのを知るためにお話しを伺っているだけなのですね。

 この形でずっとやってきましたが、お客様の中には、リーディングで伝えただけでは、実際に日常生活でどうやってそれらを活用してよいのかわからないという方もいらっしゃるのではと思うようになりました。リーディングで内容を聞いた瞬間に変容して、即実践できるという方々もいらっしゃいます。でも頭だけの理解だけではなく、本当に理解するのに時間と年月が必要な人もいらっしゃるかと思います。お客様が理解するのを助けるため、新しいメニューを考えてみました。

 新しいメニューでは、お客様とじっくりと話してみて、普段ご本人様が気にかかっていること、何を自分がしていきたいか、どんなことに興味があるか、何がひっかかっていて物事が上手くいっていないかなども話してもらいながら、どうすればそれに近づけるか2人で探り、ご本人がじっくり一歩一歩理解を深めるサポートをしていきたいと思います。透視リーディングも入れながら、日常で実践できる内容をアドバイスします。

*:.*:.:☆.6月のお知らせ*:*・★☆☆☆★

shine新メニュー 開始日&開始月キャンペーン(下北沢のサロン)
ステップアップ・サポート

 6月1日(火)より新しいメニューを加えることとなりました。
 開始日の6/1(火)は、通常価格の8千円引き!!
 開始月の6月は、通常価格の5千円引きで提供したいと思います。
もし興味がございましたら、この機会にお試し下さい。

 <ステップアップ・サポート> 1時間40分(100分) 
マンツーマンでじっくりお話しを伺った上で、その人が変容するのに必要な日常&スピリチュアルなアドバイス、瞑想のコツ、普段意識するとよいこと等についてお伝えし、実践できるようにアドバイス&サポートしていきます。

 ★自分の今の状態や出来事を沢山話したい&聞いてもらいたいという方にも向いています。

1時間40分(100分) 6/1開始日キャンペーン
 メルマガ読者 通常料金 20,000円 → キャンペーン 12,000円
 一般      通常料金 23,000円 → キャンペーン 15,000円 

shineセラピストerikoさんとのフェイシャルヒーリングのコラボ

club透視リーディング40分&フェイシャルヒーリング30分 10,000円

clubチャクラリーディング30分&フェイシャルヒーリング30分 8,000円

【日時】6月13日(日) 12:00~、14:30~、16:30~、18:30~
     6月20日(日) 10:00~、12:00~

【場所】相模大野駅徒歩4分 erikoさん自宅サロン

shine中野の手当てかふぇでのミニリーディング
6月26日(土) 12時~20時

 お知らせの詳細は、本文続きをご覧下さい。

続きを読む "6月のお知らせ"

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

スピリチュアルレッスン最終日

本日はスピリチュアルレッスン最終日、土の週、28日目です。

5月1日からやり始めたこのレッスンは満月の今日で最終日となりました。

そう言えば、22日からの火の週になってから、全然ブログを更新していませんでしたね coldsweats01

体の浄化の火の週になってから、それまでの3週間と違い、精神的には比較的落ち着いた週でした。ただ、私にとって、体とのつながりを深めること、小さい頃から続いてきた体に対しての取り扱い方を変えるというのが結構難しいのに気が付きました。今までの体の習慣のせいで、このレッスンで癒された後も、満たされ、自信を持った様子や態度を体で表現していないままだったりすることがあるのですね。

体の癖で、今までのようにどこか自信がないような、元気がない態度や振る舞い、姿勢をしていると、心のほうも、それに従うみたいで、そのような気分になってくるのです。

今まで私は体とのつながりはあまり感じず、意識しないでずっと来ていたので、精神的には癒されていても、体のほうを意識しないでいると、気が付いたら体勢や態度が以前のままになっていて、その態度や姿勢をしていると、段々気分も落ちてきてしまうのですね。

この1週間、どうにか変容した新しい自分の意識を体で表現しようと、頑張ってきました。精神的には、今までの3週間よりずっと楽で穏やかなのに、その心情を「動作や振る舞い」にまで落として、体で表現するというのが意外と難しく、手間取っていました。

気分が晴れやかで、元気一杯!!そのような時もレッスン前よりずっと多くなってきているのですけど、体とあまりつながっていないため、気が付いたら、習慣で元気のない元の姿勢や体勢をしていて、それが続くと、だんだんそのような気分になってくるのですね。

気が付いたら、瞑想したりして、自信もついてきたを思い出し、体勢や態度もそのように振舞うようにして、元に戻ったり、気付いて修正したりというのを毎日繰り返していました。私にとってこの週の課題は結構難しかったようです。

動作や振る舞いを意識的に変えると、気分や気持ちもそのように変ってきます。

続きを読む "スピリチュアルレッスン最終日"

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

5月25日(火) 新メニューのモニター募集

6月から、下北沢のサロン(ケアラ・ヒーリング)限定で、新しいメニューを1つ加えようと思っています。マンツーマンでじっくりお話しを伺った上で、その人が変容するのに必要なアドバイス、瞑想のコツ、普段意識するとよいこと等についてお伝えし、実践できるようにアドバイス&サポートしていきます。(メニュータイトルは未定です)

リーディングのセッションでは、内容をお伝えするのみで、それをどう解釈、活用するかどうかは本人次第です。一緒に瞑想などをやっている時間はないので、もう少しゆっくり話が出来て、ご本人の性格や傾向を理解した上で日常で実践できる内容、変容するのをサポートする内容を入れてみたいと思います。透視リーディングも含まれていますので、質問したい内容があれば、じっくりと考えてきてください。

リーディングでは、リーディングの焦点をどこに合わすのか知るために必要最低限の状況を話してもらうだけですので、自分の今の状態や出来事を沢山話したい&聞いてもらいたいという方にも向いています。

club内容

目安時間です。(時間配分は人によって違ってきます)

  • お話しを伺う 30分
  • 透視&その他のリーディング 40分
  • 何が必要か個別にアドバイス&サポート 30分
     (瞑想、日常で気にかかることの対処法、能力UPする方法などのアドバイスと実践、etc・・・)

<例>
・人間関係で悩んでいて、どうすれば改善するか教えて欲しい。
・瞑想をやってもうまくいかない。何が悪いのか、良い方法やコツが知りたい。
・グラウンディングがうまくいかない。何が原因なのか、どうすればよいのか知りたい。
・私はいつも人から頼られて、疲れてしまう。どうしたらよいのか?
・仕事のプロジェクトを進めるにあたり、障害がある。何が必要か?どうしたらうまくいくか?よくなるのか?
・人の感情や状態に共感しすぎて、疲れてしまう。どうしたらスイッチが切れるのか?
・スピリチュアルな現象や出来事について、質問したい。
・直感を磨くにはどうすればよいか?
・今の状態が辛すぎる。助けてください!!→現状を把握した上で、どうすれば楽になるかお伝えします。

このメニュー内容で、時間が充分かどうかの確認をしたいので、5/25(火)16時~21時の間でモニターになってくださる方を募集します(下北沢のサロン)。1時間40分(100分)でメルマガ読者料金で2万円の予定をしていますが、5/25は半額の1万円で提供したいと思います。

ご応募は本文続きのメールフォームからお申込み下さい。
※5/25(火) モニターは満席となりました。ご応募どうもありがとうございました。5/22現在

アカシックリーディングはまだメニューに加えませんので、申し訳ございませんが、もう少しお待ち下さい。アカシックリーディングは対面のみの予定です。早ければ秋、遅い場合は来年2011年1月から追加になるかと思います。アカシックのメニューを追加する時には、全体的に料金を改定し、今までのメニューは2千円程度、料金をUPさせる予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。今までのメニューを希望の方は今の内に是非どうぞ!!

続きを読む "5月25日(火) 新メニューのモニター募集"

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

恐怖と向き合う

スピリチュアル・レッスンは15日(土)からsun火の週、精神の浄化の週に入りました。

土曜は手当てかふぇに居る日だったので、レッスンを少しそこでやってました。

スピリチュアルレッスン15日目は、『恐怖と向き合い、信じる心をはぐくむ』のがテーマでした。

『自分が怖いと思っていることを列挙してください』とあったので、カフェで書いていました。

  • 私が怖いのは、人から評価されないこと
  • お客さんが少ないこと。お客さんが少なかったらどうしよう?
  • 人から相手にされないこと
  • 人から受け入れられないこと
  • お金がないこと
  • 人から非難されること
  • 人から仲間外れにされること
  • 人から認められないこと
  • 人から拒否されること

私にとって、お客さんが少ないこと=収入が減る=お金がないにつながります。

お客さんが少なくなって、お金がなくなったらどうしよう?安定して決まった金額が入ってくる会社勤めと違い、この仕事は毎日毎日、臨時収入のようなものです。そういう怖れというのはあるのですね。

お金のこと以外の項目は、人から評価されないこと、認められないこと、相手にされないこと、人から受け入れられないこと、非難されること、仲間外れにされること、拒否されること・・・・。全部同じ内容ですよね・・・・。人からどう思われるかがよっぽど怖いみたいです。

お金の怖れが1割だとすると、残りの怖れは人から拒否されたり、認められなかったり、非難されたりの項目が9割になるでしょうか。

デニス・リンさんが言っています。

恐怖にいい恐怖も悪い恐怖もありません。それはただの恐怖であって、あなた自身ではないということを覚えておいてください
 スピリチュアルレッスン デニス・リン(著) Day15

確かに!!良い恐怖というのはないかもしれません。

ちゃんとその恐怖と向き合おうと思い、どうしてそのような怖れがあるのか、少し考えてみました。

続きを読む "恐怖と向き合う"

| | コメント (4)

2010年5月14日 (金)

自分の心の中が外側に反映される~バスルーム編~

お陰様で、昨日は宣言通り風呂場のカビとりをして、バスルームの壁はshineピカピカshineになりました。あ~清々しいぃぃ~~!!

今日はスピリチュアルレッスン14日目、水の週の最後日です。水の週に入ってから、いろんな感情が噴出し、大変だったのですけど、今日になってやっといろんな感情が浄化され、軽くなってきているのを感じます。今日も楽しみです。

風呂場のタイル。タイルの表面のほうは時々掃除していたのでマシだったのですけど、タイルとタイルの隙間ですね。そこがちょっと掃除しただけでは落ちないので、ずっと放置され積り積もってカビで黒っぽくなって汚れてたわけです。

「自分の心の中が外側に反映される。」
自分の周りの環境や出来事も自分の心の中を映し出したものなのですね。

だから、自分の家や部屋も自分の内側の何かを表しています。

昨日、風呂場の掃除をしながら、思いました。

タイルの表面は、比較的綺麗でしたが、タイルとタイルの間の隙間、ちょっと凹んだ奥のところが汚れていたのですね。そしてそれは普段ちょっとこすったりした位ではとれなかったのです。

スクールや普段の瞑想やいろんなワークのお陰で、表面上の問題やら葛藤は全部手放してきました。だから、今、現在何か問題らしき問題というのはほとんどなく、あるのは、昔辛かった頃、17歳まで人と上手く喋れなかったりして、辛かったこと。顕在意識のほうではなく、昔の記憶の残りカス、辛かった頃の感情がまだ無意識の層、心の奥底に残っているということにやっと気付きました。

続きを読む "自分の心の中が外側に反映される~バスルーム編~"

| | コメント (4)

2010年5月13日 (木)

お掃除宣言(スピ・レッスン)と5月のお知らせ

5月1日からスピリチュアル・レッスンをやっていて、『今週は水の週』なのですけど、14日で水の週が終わるので、今日は、風呂場のカビのお掃除をします!!

家の中で、水に関連したところというと、キッチンと風呂場ですよね。キッチンはもう綺麗になってきているので、今日は風呂場の掃除をします!!

段々、ちょっとずつ付着してきた風呂場のカビ。手をつけるのが面倒で、見えてても放置してきましたが、今日は、このカビのお掃除をします!!

ブログの良いところは、そうやって「宣言」すると、読んでる人の目もあるし、それを読んだお客さんにもその件について後で聞かれたりするので、頑張って宣言通りに行動する点でしょうか。

出来たらあんまりやりたくない頑固なカビに見えるので、宣言します!!

「今日は、風呂場のカビのお掃除をします!!」
あ~綺麗になってスッキリ、ピカピカshineshine!!
お掃除するの、楽しいなheart04

こんなに長い間、放っておくなよ、ってカンジですけど、やってなかったのは仕方がないです。最後に風呂場のカビ掃除をしたのは、いったいいつだっけ?!

ちゃんと思い出せないほど、長い間放置してきたみたいです・・・。sad

今日は、お掃除頑張ります!!

*:.*:.:☆.5月のお知らせ*:*・★☆☆☆★

 5月のミニセミナー(下北沢のサロン)
5/18(火) 13時~15時 天使やガイドとつながるミニワーク
5/25(火) 13時~15時 お任せミニセミナー

 中野の手当てかふぇでのミニリーディング
5月15日(土) 12時~20時

 お知らせの詳細は、本文続き最後をご覧下さい。

続きを読む "お掃除宣言(スピ・レッスン)と5月のお知らせ"

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

スピリチュアルレッスンのシンクロ

今日、友達からメールが届きました。メールを読んでびっくり!驚きのシンクロの内容が書いてありました。

私は5月1日からスピリチュアルレッスンというのをやっているのですけど、その友人も最近アマゾンでスピリチュアルレッスンの本を購入し、同じ5月1日からその本のレッスンをやり始めたらしい!!

実は、今回このスピリチュアルレッスンをやるきっかけになったのは、この友人が家に遊びに来たことなのですね。4月28日に数年ぶりに会ったのですけど、友人が来るというのにどうやっても自分の部屋が片付けられなかったのですね。

3月から弟と住み始め、和室の部屋を弟に譲ったこと。母は大きな本棚を持っていたのですけど、狭いところに引越ししたので本棚を処分し、母の本棚にあった本を6~7箱こちらに送ってきたのですね。私の部屋は本で一杯になり、片付けようと思っても、どこにも本の置き場所がなく、テーブル2つの上には本が山積みになっていて、ダンボール数箱には本が詰まっているまま。部屋は収納できない本だらけで大変なことになっていたのです。

せっかく友人が来たのに、私の部屋はぐちゃぐちゃだったので、それがきっかけで友人が来た次の日の朝に部屋を片付けようと思い、このスピリチュアルレッスンを始めることにしたのですね。

「整理して物を処分しない限り、どこにも本は入らない!!」
整理整頓と物の処分。これをちょっとやった位では、これらの本は全然片付かないので、本格的に整理整頓をするには、28日間のスピリチュアルレッスンが良いのではと思い出したのですね。本は昔からあるのですけど、それまではすっかり忘れていたので、友人が来た時にこの本の話題は出ず、他のいろんな話で盛り上がっていました。この本のことを思い出したのは翌日4/29の朝で、やろうと思ったのもその時です。さっさとこの部屋をどうにかしたいと思ったので、5/1から開始にしたのでした。

このレッスンをやるきっかけとなった友人が私と同じ5月1日にたまたまこのレッスンを始めていたなんて!!会った時は、この本の話なんて一切しなかったのに、最近アマゾンでこの本を購入して、同じ日にやり始めるなんて!!すごいシンクロです。

続きを読む "スピリチュアルレッスンのシンクロ"

| | コメント (4)

2010年5月11日 (火)

感情の源の出来事へとさかのぼる

今日は、下北沢のサロン(東京)、ケアラ・ヒーリングで個人セッション等をやっています。今現在、まだ本日 15:00~18:30の時間は予約可能です。毎週火曜日はケアラ・ヒーリングに13時~21時まで居ますので、お気軽にどうぞ。下北沢サロン 予約メールフォーム(←この文字をクリック)

5月1日からスピリチュアルレッスンをやってます。(5/7 スピリチュアルレッスン~内側と外側のお掃除~参照)

現在は、2週目で水の週 感情を浄化する週です。

1週目の風の週は理性を浄化しました。前世で修行していて辛かったのを癒し、手放したら、急に瞑想を毎日やるようになりました。ゲリースクール専科であんなに宿題の集中のエクササイズをさぼったのは、無意識の中にエクササイズを毎日やっていると、前世で辛かった修行をどこかで思い出し、「辛い、苦しい。」という感情やら思いが出てきて大変になってしまうせいだったのかもしれませんね・・・。何かをやっていてすぐ「辛い。」とか「苦しい。」と思うのは子供の頃(今世)からでしたけど、一番の原因は、どうやら前世にあったようです。

今は、私、こんなに瞑想好きなのかって思う位、瞑想が日常に自然に組み込まれ、毎日ちゃんと時間を作って瞑想するようになりました。前世の影響力って、強いのですね。自分が一番びっくりしてます。wink 

2週目の水の週は、感情浄化の週で、いろんな感情がゴーゴーと湧き上がってきてます。9日目は、「人生に与えている意味を探る」日で、「自分が出来事に与えた意味の源へさかのぼる」という課題がありました。その日、とても苦しくて重い感情が湧き上がってきていたので、それはどこからいつのことが原因だったのか、その出来事へさかのぼっていき、思い出してみました。どうも「自己評価が低い」のがまだ残っていて、この強い重い苦しい感情は、それと関係がありそうだったのですね。目を閉じ、昔に戻り、その状況を想像し、思い出してみました。

続きを読む "感情の源の出来事へとさかのぼる"

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

スピリチュアルレッスン~内側と外側のお掃除~

5月1日(土)からスピリチュアルレッスンをやっています。

「スピリチュアルレッスン」というデニス・リンさんの本で、28日間、自分の内側と外側(部屋)のお掃除をすることによって、変化を起こすレッスン内容です。

それが結構いろんな内側(精神的)のゴミも出てきて、強力なんです。お陰で、部屋がかなり綺麗になってきました。

自分の内側。普段あまり意識していなかった、持ってて辛い思い込みやら、無意識の層に残っていた子供の頃の辛かった記憶とか、前世の修行して辛かったことやら、出るわ、出るわ!!

「人生は大変なものだ。」「大変だ、大変だ!!」「辛い、辛い!!」「苦しい・・・」
どうやら、そのような思い込みがあったようです。辛い系統の思考ばっかり!!そのような思い込みがあって、良いことは全くないので、手放して、捨てました。ポイ!!

今は、生活していてそのように思うことはとても少ないので忘れていましたが、子供の頃はよく苦しいとか、辛いとか考えていたのを思い出しました。無意識の層に残っている、そのような苦しい思考・・・現状にとても悪影響を与えるので、出てきたら(顕在意識に浮上してきたら)、次々と手放しています。

部屋もとても綺麗になるし、内側も軽くなってきて、嬉しいです。部屋は自分の内側の象徴なので、自分の心の中を表しているのですね。内側と外側の両方に働きかける、このワーク。部屋を片付け、整理整頓しながら、自分の内側もみていくので、一般の人でもわかりやすいのではないでしょうか。

「ガラクタを捨てれば自分がみえる。風水整理術」のカレン・キングストンさんもお薦めのスピリチュアル・ワークです。

前はレッスンをやっている最中に、ちょうど何週目かでゲリーのワークショップと重なってしまい、ワークショップの宿題(呼吸法)のほうを優先したお陰で、途中でレッスンのほうは止めてしまったのですね。

前回は最初の風の週「理性を浄化しましょう」まで、途中までやっただけですが、シンクロも頻繁に起こり、心も部屋もすっきり清々しくなり、いろんな小さな変化が起こり、すごく効いたのですよ!!

本日で1週間目。残り3週間です。楽しく取り組んでいます。応援していてくださいね。

続きを読む "スピリチュアルレッスン~内側と外側のお掃除~"

| | コメント (3)

2010年5月 2日 (日)

その答え、どこから来てるの?

最近は、問いかけると、いろんなアイディアやヒントは一応いろいろ湧き上がってくるのですけど(まだ実行していないものが沢山あります)、それがアカシックからの答えなのか、天使やガイドからのメッセージなのか、どれがどこから来たのか、さっぱりわからなくなってます。

お客さんのは、それは直感だとか、あなたの物事を把握する能力でわかるとか、ガイドさんからのだとか、見分けられたりするのですけど、自分のはさっぱりわかりません・・・。

全部、混ぜこぜになっちゃってます・・・。

うーん・・・。( ̄○ ̄;)!

お客さんのガイドさんとかも姿形は見えないことが多く、エネルギー体でしか見えないのですね。自分に来てくれている存在達については、更によくわかりません。お客さんのガイドからのメッセージは読み取れるのでリーディングの時に聞かれれば伝えているのですが、お客さんのガイドのリーディングをする時より、自分のガイドからのメッセージは不明瞭でわかりにくいです。

もうちょっとはっきりわかるようになりたいなあ!!
会話するようにわかると面白いのですけどね。

最近は、同じ人(?)というか、たぶん天使なのだと思いますが、同一天使だと思われる存在がよく来てくれます。私が天使を呼ぶと来るので、たぶん天使だと思います。

いつもだいたい同じ雰囲気で、同じ性格の存在なので、同じ天使が来てくれているのでしょう。

もっとスムーズにコミュニケーション出来る様に、話しかけている最中です。

続きを読む "その答え、どこから来てるの?"

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »