« エジプトのヒーラー仲間? | トップページ | その答え、どこから来てるの? »

2010年4月28日 (水)

弟 帰ってきました(報告)

昨日夜に下北沢のサロンから帰ってきたら、弟に声をかけられました。

弟「ご飯いる?」
私「作ってくれるなら、食べる、食べる!!」

弟が何故か、ニヤリsmileと笑った。

私 はて??なぜニヤリと笑うんだろう?

はてsign02??

あの笑みがどうも気になる・・・・・。

そう思ってたら、なんと弟が作ってくれた料理は、またトンカツだった!!

またか!!

弟の得意料理?というのか、弟の料理当番の日は、トンカツとエビフライばっかり!!3月は合計何回トンカツを食べたことか!!

一度だけ餃子の日もありましたっけ。関連記事 3/18 「ニート弟 ニート脱出計画開始ですをご覧下さい。

しかも今日は、ライスなし、トンカツ、添えてある野菜のみ。夜も遅いし、ちょっとだけ食べたかったので、今日はそれでもよかったが・・・。

トンカツ以外の料理も作ってくださいな!!

報告が遅くなりましたが、弟は4月17日(土)に帰ってきました。

4月に入って、TVとゲームの音が耐えられなくなり、控えてくれと注意したら、怒って弟が出て行ったのが4月3日(土)でした。詳細は、4/5 声と音からの情報をご覧下さい。

「もう二度と帰ってこない。」

そう言って、荷物をまとめ、母とその旦那のところへ行ったのですけど、やっぱり戻ってきましたね。

母達は狭いところに住んでいるし、1週間ももたずに帰って来るだろうと思っていたが、意外と頑張り、私の調子がやっと元に戻った頃に、弟が帰って来ることになりました。

どうせなら、もう何ヶ月か頑張ってくれても良かったのに・・・。

弟の家出(?ちょっと違うか?)は、ちょうど2週間でした。

お帰りなさい!!

出て行ったときの約束は守ってくれてます。

『もし帰って来る時は、TVを買う(※修理する)までは、TVとゲーム音は控えるよう、夜は私の仕事が出来なくなるので音は出さないように。TVとゲームは1日4時間まで。』
これを実行してくれてます。

母達のところに居た時は、TVは観てたけどゲームは全然やってなかったらしく、今、私のところでは音を消してゲームはやっているけどTVはほとんど観てないようです。

私が夜に電話リーディングの仕事をしているため、その時間帯はTVの音は出さないよう、観ないようにしてくれてるのですね。

※出て行くときは、TVを修理するまでということだったのですけど、業者に修理代を聞いたら、3万円かかると言われてしまいました。TVを3万円もかけて修理するなら、お金を作って、新しいTVを買ったほうがいいだろうということで、「買うまで」に変更になりました。いつ買いえるのかわかりませんが・・・。

あんなに「TVとゲームは止められない!!」と怒ってたのに、変れば変るものなのですね。

いやあ!!よかった、よかった!!

昨日は、弟が帰ってきてから、初めて料理を作ってくれたのですね。

弟よ、もっといろんな料理も作ってね。

|

« エジプトのヒーラー仲間? | トップページ | その答え、どこから来てるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エジプトのヒーラー仲間? | トップページ | その答え、どこから来てるの? »