« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

弟 帰ってきました(報告)

昨日夜に下北沢のサロンから帰ってきたら、弟に声をかけられました。

弟「ご飯いる?」
私「作ってくれるなら、食べる、食べる!!」

弟が何故か、ニヤリsmileと笑った。

私 はて??なぜニヤリと笑うんだろう?

はてsign02??

あの笑みがどうも気になる・・・・・。

そう思ってたら、なんと弟が作ってくれた料理は、またトンカツだった!!

またか!!

弟の得意料理?というのか、弟の料理当番の日は、トンカツとエビフライばっかり!!3月は合計何回トンカツを食べたことか!!

一度だけ餃子の日もありましたっけ。関連記事 3/18 「ニート弟 ニート脱出計画開始ですをご覧下さい。

しかも今日は、ライスなし、トンカツ、添えてある野菜のみ。夜も遅いし、ちょっとだけ食べたかったので、今日はそれでもよかったが・・・。

トンカツ以外の料理も作ってくださいな!!

報告が遅くなりましたが、弟は4月17日(土)に帰ってきました。

続きを読む "弟 帰ってきました(報告)"

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

エジプトのヒーラー仲間?

昨日(4/25)は、母と一緒に友人宅に遊びに行ってきました。

母と友人の共通点は、エジプト好きのところでしょうか。

母は前世でエジプトで書記官(?)をやってたり、ヒーラーだった時もあり、エジプトが大好きなのですね。友人もエジプトのカードを使って占いをしているし、もしかしたらエジプトで一緒だったのかもね。

何年か前に母と弟と一緒にアンマに会いに行ったら、会場でたまたまバッタリこの友人と会ったのですね。やっぱり何か縁があるのでしょうね。

なんだか友人と母は似てるところもあるのです。前に母が透視コースを習いにいった時に、チャクラのヒーリングも教わったそうなのですが、その手順が結構面倒だったらしく、母はもっと簡単なのがよいとボヤいてました。友人も天然ヒーラーなので、手を当てるだけ。あれこれややこしいこと、面倒なことが嫌いなのはとてもよく似てるのですね。

ひょっとして、前世でエジプトのヒーラー仲間だったのでしょうか?

ヒーラーの友人の家のテープルに彼女がスプーン曲げでぐにゃぐにゃにしたスプーンが置いてありました。

Photo_5

お茶を出してもらった時にソーサーの上にではなく、スプーンを別に出されました。わかってはいたのですけど、聞いてみました。

私「このスプーンで、スプーン曲げするの?」

友人「違う、違う。お茶用だよ!!(笑)」

皆で笑う・・・。happy01

Photo_7

曲がったスプーンとエジプトグッズ。

友人も調子に乗った時は、スプーン曲げを沢山やったらしく、娘さんに「スプーンを無駄にするな。」と怒られたそうです。

ゲリースクールのお仲間のブログにもスプーン曲げでぐにゃぐにゃになったスプーンが載ってるのをいくつか見かけました。中には、芸術作品、アートの世界のようなスプーンもありました。どのページに載っているか、もし見つけたらリンクしておきますね。

続きを読む "エジプトのヒーラー仲間?"

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

ツイッター始めました

ツイッター始めました。

http://twitter.com/amalin24

ブログを書くのに時間がかかるタイプで、書きたい内容は山ほどあっても、なかなか思うように更新してないのが現状です。MIXI日記なんて、ほとんど更新していません。

初めての人や普通の人が読んでもわかるように、説明をしようと思うと、ブログはどうしても長文になってしまうし、書くのも時間がかかるので、ツイッターは近況報告によいのではと思い、始めることにしました。

一行でごく簡単に近況報告が出来ますし、とてもお手軽そうです。

ただ、まだいまいち使い道と操作方法がよくわかっていませんが・・・。

その内、覚えるかと思います。いろいろわからないことがあるので、知ってる人は教えてくださいね。

フォローよろしくお願いします。

これからツイッターを始める人がいたら、一緒にどうですか?

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

4月のお知らせ

明日4/10(土)は、中野の手当てかふぇに居ますので、気軽にお越しくださいね。場所等の詳細は、本文続きの一番最後に書いてあります。)

4月のミニセミナー(下北沢のサロン)。
4/13(火) 自分の長所と短所をみつめるミニワーク
4/20(火) 前世お茶会

モニターさん募集 2名   ※満席となりました。ご応募どうもありがとうございました。4/17
4/27(火) 自分自身のお金と豊かさの状態をみる モニター

興味のある方は、4月のお知らせをご覧下さい。

現在、電話と音声チャット(スカイプ等)リーディングはキャンペーンで、透視・その他のリーディング 1分 一般200円、メルマガ会員180円に値引き中ですが、このキャンペーンはゴールデンウィークまでで終了いたします2010年5月6日(木)からは、1分 一般230円(占いタウン)、メルマガ会員200円に戻りますので、遠隔でリーディングを希望の方は、4月中にお申込み下さい。

続きを読む "4月のお知らせ"

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

声と音からの情報

(ニートの)弟が住み始めて1ヶ月経ったところだったのですけど、4/3(土)の夜に弟が出ていきました。

ちょっとした喧嘩(?)と誤解と成り行きで、弟は母達夫婦のところへ・・・。

きっかけは何だったかかというと、TVとゲームの音なのですね。

1日に1時間や2時間程度なら問題ないのですけど、弟の場合、ニートなので1日に8時間位TVを観ているかゲームをしているのです。いつもゲームセンターに居るようなものでしょうか。サラリーマンやOLさん達が働いている時間、弟は家でTVを観ているかゲームをしているわけです。そして、私は家で居る時間も長く、その音が私にはたまらなくなったのです。

本当のところは、音自体よりも、たぶん音や声から発している「印象」のせいだと思います。

名前を聞いただけで、1時間のオーラリーディングが出来る位、情報が来るのに、四六時中TVやゲームの音が聞こえてくるのでは、たまったものではありません。その音や声から発しているいろんなエネルギーや情報が私のあちこちを駆け抜け、かき乱され、そのエネルギーが浄化できず、疲れるのです。

 声には特定の心理的な価値があります。遠方からの電話で話している人の人格を感じることがあります。敏感な人は話し相手を見なくても、声の印象だけで感じとります。それに多くの人は喋る声にくらべて、ことばそのものをさほど宛てにしていません。

  音の神秘 ハズラト・イナーヤト・ハーン(著)より抜粋

名前を言ってもらうだけで、その人の性格、考えていること、価値観、望んでいること、前世、その人の周囲の人の様子とか、いろんな情報が来ます。今までリーディングの時に名前を言ってもらうのは、チューニングのためだけだと思ってたのですけど、どうやら違っていたということがわかりました。

その人の声を聞いたり、名前を唱えてもらうと、沢山の情報が流れ込んでくるのです。

続きを読む "声と音からの情報"

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »