« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

「本日と今週末のセミナーについて」と今日の現実化~チラシ

まだ寒い日もありますが、段々暖かくなってきたので、来月(3月)から火曜の下北沢のサロン(ケアラ・ヒーリング)の営業時間は13時~20時に変更いたします(※2月までは12時~20時迄でした)。3月からは、21時まで営業していますので、仕事帰りの方も是非どうぞ!!予約が入っていなければ、当日申込みでも大丈夫です。

本日の下北沢でのミニセミナーは自分の問題や悩み事、体の痛みや緊張等のエネルギーをガイドさんや天使(ご自分の好きな存在で)に持っていってもらい、癒すという内容でした。

参加者の問題や悩み等については触れませんが、それらについて話してもらい、ミニリーディング(透視)をした後に、自分の一番の問題や悩みをガイドさんや好きな存在(キリストでも御釈迦さんでも女神でも自分が安心できる存在)に持ち去ってもらい、エネルギーで満たすという誘導瞑想をしました。

どうやら効果があったみたいで、参加者もすっきり楽になったと言っていましたし、セミナーが始まった時点よりずっと穏やかな顔になって帰っていきました。

ミニセミナーをやった甲斐がありました。confident こういう時は、とても嬉しいです。

先週のミニセミナーでは、参加者に「お絵かき」をしてもらい、テーマの『自分の女性性と男性性』についてのリーディングをしてもらいました。なんとなく思いついたことを絵に描いてもらい、絵の意味を読みとるだけで、自分の傾向や今後の課題が理解でき、とてもわかりやすかったと言っていました。

個人セッションだと、どうしても私が伝える側になり、お客さんがそれを聞いて理解するという立場になりますけど、お客さん本人が自分で自分の課題を理解するというのが嬉しくて!!

頭での理解だけでなく、トータルに理解しないと本当の意味では変化しませんからね。私が伝えるより、本人が自分で何か理解して進むのが一番良い形だと思います。

「お絵かきリーディング」はとても簡単です。何かのテーマ(透視で言うと、質問)について、なんとなく思いついたように、手が動くのにまかせ、楽しみながら絵に描いてもらい、後でそれは何の意味か説明してもらうとリーディングになってしまうのですね。今までにリーディングを習ったことがない人でも簡単に出来るので、今週末の土曜 2/27の「直感力を磨こう!!誰でも出来るリーディングのセミナー」でもやる予定です。

続きを読む "「本日と今週末のセミナーについて」と今日の現実化~チラシ"

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

確定申告と数年前の開業時の出来事

先週、青色申告会に行き、確定申告書の提出をしてきました。

今までは、毎年3月になってからの提出だったので毎回4時間待ちだったのですけど、今回は2月ですし、待っている人も6~8人でとても空いていました。

去年まではいつも3月になってからの駆け込みでの提出だったので、とても混んでいて、部屋は「忙しい。」「疲れた。」「待ちくたびれた。」等のなんだか重い空気が漂っていました。今回は待っている人も少なかったので、申告会の方々も余裕があるらしく、雑談しながら仕事をしていたりと部屋の空気はとても和やかで明るかったです。

私の担当になった人も、親切で気さくな方で、とても良かったです。私の雑談にも付き合ってくださって、どうもありがとうございました。(もちろんきちんと仕事はされてました。)

2月に来ると、こんなに穏やかなのですねー。いつも提出期限ギリギリとか、3月入ってから来ていたので、全然雰囲気が違ってました。

3月に入ってから前の年のほぼ1年分の記帳をした年もありましたっけ・・・ weep。徹夜して大変でした・・・。

去年10月にスクールの集中講座があり、その月は仕事禁止令(『アカシックにつながるな』という事は私の仕事が出来ないということになるので)が出ていたので、10月はスクール卒業まで仕事をお休みにしたのですね。仕事も出来ず、暇だったので、9月分までの記帳は10月に全部やっておいたのでした。お陰で今回の確定申告は2月に提出することが出来ました。

そういえば、最初に個人事業の開業届けを税務署に持っていった時は、係りの人にびっくりされたものでした。

開業届けの記入欄に「職業」という欄があるのですけど、「人のオーラをみる」とか、「前世をみる」とか、「人の悩み相談に乗る」等の仕事というのは、いったい職業では何になるのでしょうか?よくわからなかったので、職業のところは空欄にしておいて、税務署の係りの人に聞いてみたのですね。

すると、その人も何の職業になるのか知らなかったらしく、他の人に聞きにいってました。

「オーラを見るのですか?江原さんのような仕事ですか!?」
係りの人も興味津々だったみたいです。

続きを読む "確定申告と数年前の開業時の出来事"

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

部屋探しとリーディング

母達の引越し先が昨日決まり、今日引越し屋さんも見つかり、3月1日に引越しが出来ることになりました。

おとついまでは、物件を探しでヘトヘト、ヘロヘロになってました。

関東に来てから、私は6回引越ししているのですけど、いつも引っ越したいナーとか、他のところに行きたいナーと思っていると、友人や知り合いから物件を紹介され、引越ししてきたので、不動産屋さんにはお世話になったことが一度もないのですね。友人が物件を探すのに付き添って、一度だけ不動産屋さんに行った事があっただけです。

いつも自然に物件が見つかるので、自分ではほとんど探したりしていないし、不動産を通したことがなかったので、部屋探しがこんなに疲れるものだというのを初めて知りました。

世田谷でルームシェアの物件を見つけた時だけ自分で少し探しましたし、敷金が1ヶ月だけかかりましたが、それも出る時にいくらか返金されましたし、他では自分で探したこともなかったので、今回はとても疲れました。despair ヘロヘロです。

引越しするのに、敷金と礼金に仲介手数料の初期費用で結構お金がかかるのですね。私はいつも引っ越し屋さんに頼む料金位だけで引っ越しているので、改めて勉強になりました。普通、部屋はそうやって探すのですよね~。

物件探しをほとんどしたことがなく、友人や知人に「引越したいなー。」と言ったりしてるだけで、ルームメイトを募集している人が現れたり、借りて欲しい部屋があるとか、物件があちらから勝手にやってきたので、苦労したことがなかったのです

続きを読む "部屋探しとリーディング"

| | コメント (2)

2010年2月16日 (火)

引っ越し騒動

火曜日なので、下北沢のサロン、ケアラ・ヒーリングで書いています。

母達が東京に引っ越してくることになり、物件を探していたりして1週間位忙しかったのですが、本日入居先が決まりました。やれやれ・・・coldsweats01

派遣の仕事を辞め、この仕事をするようになってから、数か月に一度位考えていたことがありました。

東京の家賃を払い、自分の生活をするので精一杯だったので、私が○○才になるまでになんとかするので、母達に援助するのは私が○○才になる迄、何年か待って欲しいと思っていたのですね。

「生活費の援助とかは、私が○○才になるまで待ってね!!」

それを母にはあえて言ったことはないかと思うのですが、私の心の中で、数か月に一度位ちらりと考えたりしてたのですね。

するとですね。私は1月が誕生日だったのですけど、母の旦那(再婚)が病気で仕事を休んだりしていたら、1月に突然解雇されてしまい、失業してしまったのです。

shockええっー!!今後生活どうするの?
年齢も年齢なので、なかなか神奈川では職が見つからないとのこと。

1月末までにそちらでもし職が見つからないようならと私も決心しました。
「私のところに来て、同居してもらってもいいよ。」

私とそちらの2世帯分の生活費と家賃を払うのは無理だけど、私と一緒に住むのであれば、3人増えても、それ位ならなんとかなると思い、決心したのですね。

○○才になる迄待ってね。」
これを3か月に一度位考えたことがあっただけなのに、考えてた○○才になった途端、急に扶養家族が3人増えるとは!!そんな、馬鹿な!!

えぇええええっーーー!!coldsweats02 

そりゃ、○○才になったら何かあれば母達の援助をしようかと思ってましたけど、まさかいきなり3人扶養家族が増えるなんて、そんなのアリですか?!

普段、何気なく考えてることってのは、現実化するのですね。恐ろしいです。

続きを読む "引っ越し騒動"

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

2月のお知らせ

 今月は、2/27土曜日に「直感を磨くセミナー」をやってみることにしました。
 私が一番最初にリーディングを習った時(インドでチャクラリーディングを習いました)、どうだっただろうと思い出し、初めての人でもリーディングが楽しんで出来るよう考えてみました。

 今年中に「アカシックリーディングのセミナー」も開催したいと思っています。いろいろ試してみたいので、まずはアカシックのセミナーではなく、「直感を使ったり、初めてのリーディング」という内容のセミナーから始めてみたいと思います。

2/16(火)のミニセミナーは夜にやってみますので、会社帰りの人も是非どうぞ。

★下北沢でのミニセミナー 各4千円

2/9(火) 13時~15時 エネルギーを高めるための自己チェック
2/16(火) 19時~21時 
内側の女性性と男性性 ~パートナーシップ~
2/23(火) 13時~15時 
問題を手放す&エネルギーを軽くするミニセミナー

詳しくは本文続き(2月のミニセミナー)の欄をご覧下さい。

************************************************

★2月のセミナーのお知らせ★(下北沢のサロン)

shine直感力を磨こう!!誰でも出来るリーディングのセミナー
2月27日(土) 13:00~17:00 料金1万円

 リーディングが初めての人でも楽しみながら遊び感覚で出来るような、直感力を磨くセミナーです。
 心理ゲーム(インスピレーション&連想ゲーム)をやってみたり、各種カードを使ったり、絵を描いてリーディング等、いろいろ遊びながらリーディングしてみましょう。
 絵は直感で、自動書記風に描いてもらい、その後それがどういう意味になるか(リーディング)、意味を読み取ってみましょう。既にリーディングがある程度出来る&習ったことがある、映像が見えるが意味がわからないという方などは、カードやグッズは使わないで練習してもらっても構いません。
 ご本人がリーディングでわからない部分をサポート、本人が得意そうな方法をアドバイスする形で進めていきます。

【持ち物】筆記用具
【備考】当日支払い。「申込み」と「場所の詳細」は下記のミニセミナーの欄をご覧下さい。

続きを読む "2月のお知らせ"

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »