« 揚げ出し豆腐 初チャレンジ | トップページ | 最近の自分自身のリーディング方法 »

2010年1月24日 (日)

先週のミニセミナー報告

毎週火曜日に下北沢でミニセミナーをやっています。

先週の火曜(1/19)は、「葛藤のマップ作成」というテーマでした。
自分の中にどのような相反する想念や感情、価値観があって「葛藤」となっているか、いろいろ出してもらった後、最後にその葛藤を絵で描いてもらいました。自分にとって不必要なものを手放していくきっかけとして、どんな事柄が自分のやりたいこと等の邪魔をしているか、エネルギーを滞らせているかを知ってもらうという内容でした。

面白かったのは、いろんな出来事や悩み&問題等が沢山あり、最初は何がどうなってこの現状になってるのか、こんがらがっていて、「自分では何がなんだかよくわからない」と思っていた参加者が『葛藤の絵』を描いてもらい、その絵の説明をしてもらうと、自分の現状を的確に話し始めたことです。

ご本人は気付いていないかもしれませんが、それは『リーディング』でした。絵は、直感的にただ感じるように、思うように描いてもらっただけです。そして出来上がった絵を見ながら、それを自分で説明してもらいました。その葛藤が大きいか&小さいかは画用紙のどの部分にどれだけの大きさで描いているかでわかりますし、この色で、この形なのはこういう意味だと浮かんだことを話している内に、いろんなことがわかってくるらしいのです。すごく面白いリーディングで、私もとても楽しかったです。

直感力を磨きたい、リーディングをしてみたい。

そう思っている人はブログ読者で結構いるようなのですが、どんな練習をすればよいか、手始めに何をすればよいのかというと、それはコツみたいなものなので、どう伝えてよいのかさっぱりわからないのですね。

私の場合、小さい頃からリーディングが出来たわけではなく、スクール等で習ったお陰で出来るようになったのですけど、今まで習ったスクール等はどれも長期のスクールで、長い時間をかけて徐々に出来るようになったので、簡単にコツをと言われてもどう伝えてよいのかわからないのですね。スクールのスキル等は著作権の関係もあって教えるわけにはいかないのですけど、そうでなかったとしても、リーディングのやり方やコツを教えるのは難しいです。

でも、先週参加者が絵に描いたものの説明をする時にリーディングになっていたので、これは使えるかもと思いました。

先週のミニセミナーは「葛藤のマップ作成」、次回1/26は<願い事マップ作成>がテーマなのですが、これはある意味で、私が普段仕事でやっているオーラリーディングをすごく簡単にしたものと言ってもよいかもしれません。

オーラリーディングでは、14色~21色の色と意味を読むのですけど、ある層で「○○がしたい」と思っていたとして、別の層で「それは不可能だ。」とか「うまくいくか不安だ。」「それをやるのは手間がかかるなあ。」「失敗したらどうしようという恐れ」等、やりたいことや夢・目標と相反する思考や感情、価値観、思い込みなどがあると、自分自身で妨害することになり、エネルギーは分散するので、「やりたいこと」と「妨害すること」のどちらにエネルギーを沢山注いでいるかで、現実になりそうか、そうでないか読み取ることが出来ます。

その願いが叶うかどうかは、妨害しているエネルギー(葛藤)があるか、他に優先順位の高い項目があるか、その願いや目標にどれだけエネルギーを注ぐか等によって決まってきます。

その人の性格や才能、他の層との兼ね合い、外の環境もあるので、実際のオーラリーディングはもっと複雑ですけどね。

私がリーディングするのではなく、自分でエネルギーや思考、状況を理解し、妨害しているエネルギーに気付き、やりたいことを実現していくための誰でも出来る内容のミニセミナーです。

次回は1月26日(火)13時からですので、興味がありましたらご参加下さい。詳細は、1/3記事 「最近の癒しの方法と1月のお知らせ」をご覧下さい。定員一杯にならなければ、当日朝まで募集しているかと思います。

葛藤のマップ、願い事のマップのミニセミナーのどちらも、「やりたいことや目標・願い」の部分と「それを打ち消す相反するエネルギー」の両方について取り扱います。葛藤のミニセミナーのほうは葛藤を中心に、願い事のミニセミナーのほうは願いの方を中心にやるというだけでしょうか。どちらかのセミナーだけ受けても大丈夫ですので、もし興味があるようでしたら、まだ募集していますので、是非ご参加下さい。

私も色々勉強になるし、参加者と一緒に楽しんでいます。毎週火曜に何か開催しますので、もし機会があればお会いしましょうheart01

|

« 揚げ出し豆腐 初チャレンジ | トップページ | 最近の自分自身のリーディング方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

オーラ、透視、チャクラリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揚げ出し豆腐 初チャレンジ | トップページ | 最近の自分自身のリーディング方法 »