« 自己イメージについて | トップページ | 豊かさと欲望について »

2010年1月10日 (日)

年明け早々の思わぬ現実化の出来事

ゲリースクールの友人が思わぬ現実化という記事を書いていました。なるほど、なるほど!!そうそう!!

~Light Garden~

思ってもいない形で現実化する・・・あります、あります!!そうなんですよね。

クリアサイトのスクールの映像&イメージでの現実化の方法とは違い、ミスティカルノウイング・スクールでは、言葉や意図によっての現実化の方法を教わりました。

「召還」または「声に出す指令」です。
口に出した命令は、地球の精妙な次元の物質を呼び集め、直接あなたの人生において現実化するのです。あなたが一度でも口にした言葉は、遅かれ早かれなんらかの形で現実のものとなります。
 
アトランティスの叡智 ゲリーボーネル(著)より抜粋

日本でも、言霊という言葉がありますよね。言葉には力があるのです。

アトランティスの人達は、この言葉でコマンド(指令)することによって自由に物事を現実化していたようです。

私も年明け早々、思ってもいない形で現実化し、「なんてこった!」coldsweats01 と思ったことがありました。

2010年は、今までの私と違い、活発で元気なイメージでいろいろやっていこう!!その一環で、今年はジョギングを始めることにしました。

1月4日(月)に軽くですけど、近所を走ってみたのですね。本格的にではなく、○○へ行くついでにちょっと走ってみようって形で、少し走ったり歩いてみたら、とても調子がよくなりました。ジョギングすると、エネルギッシュになって、呼吸も深くなり、気持ちがよいです。

呼吸が浅いと、『葛藤』のエネルギーが体のあちこちに溜まってきてしまうのですけど、ジョギングすると、呼吸も深くなるため、葛藤のエネルギーも解放されるみたいで、スッキリするのです。それもあって、ジョギングをやってみようと思い、4日から5日に日が変わる時間あたりに、「走るぞ!!」という目標を定めたのですね。

「走る」とコマンド(指令)したのです。
すると、翌日・・・携帯電話が鳴って起きました。ええ?そう思って時計を見ると、なんと、昼の12時半を過ぎていました。12時から予約のお客さんから電話がかかってきて起きたのです!!ゲゲッ!!wobbly

寝坊した!!どうしよう!!

年明けの対面セッション、2010年最初のお客さんの個人セッションに寝坊してしまったのです!!しかも13時からミニセミナーもあるのに!!大失態です。

自宅から下北沢のサロンへは、片道で普段1時間10分以上はかかるのですね。

すぐ用意して行っても、サロン到着はどんなに急いでも13:45にはなってしまいます。12時から予約のお客様だけでなく、13時からのミニセミナーにもどう考えても間に合いません。

サロンの前で待ってもらっていたのに、キャンセルということになり、しかもミニセミナーも遅刻です。

電話を切った後、慌ててその辺にある服を着て、急いでミニセミナーのお客さんにお詫びと開始時間が遅くなることを電話しつつ超特急で準備してすごい勢いで駅まで走りました。家から最寄り駅までは1km弱位あるのですね。まさかあの時間で駅に到着するとは、びっくり!!

走りつつ、ある考えがよぎりました。

これは、昨日夜に「今年は走るぞ!!」とコマンドしたせいだ!!

間違いない!!

走るのを実行出来たのはよかったが、お客さんに迷惑をかけるなんて・・・ gawk

なんてこったぁ!!

たまたまミニセミナーのお客さんは、その日はゆっくり出来る日だったみたいで、開始時間は遅れましたけど、なんとか無事終了しました。あーよかった。

12時から予約だった、Y様。せっかくサロン前で待っていただいたのに、私の寝坊でセッションが出来なくて大変申し訳ございませんでした。今度是非お詫びさせてください。

Y様&ミニセミナー参加の方々に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい!!

早速次の日に叶えてくださって、全速力で走る機会を作ってくださって、感謝いたします。

ジョギングすると気持ちいいけど、寒がりなので、なかなか今から外で走るって気になかなかならなかったのですね。何が何でも走らねばならない機会を作ってくれたのには感謝します。ただね!!お客さんに迷惑はかけたくなかったです。

そんなことは願ってません!!

いつも使用している携帯のアラームが、何故だかわからないのですけど、その日は音が鳴らないマナーモードのような音の設定になってたみたいです。おかしい・・・。いつもそんな設定じゃないのに、どういうことなのでしょう・・・

それにしても現実化って、思わぬ形で叶うので、願う時、意図するときに注意事項がもしあればそれもお願いしておいたほうがよいと思います。

そうですね。「自分にとって最も良い形で」という文章とかを入れておくとよいかもしれません。

どういうプロセスでそれが叶うかはお任せなので、時々びっくりすることがあります。

ええ!?まさか?!  ・・・・みたいな。

そして、後で、「あーあれを願ったせいだ」と思うこともよくあります。

日常で考えること、話す言葉も、思わぬ形で叶ってしまうことがよくありますので、普段考えること、何気なく言う言葉にはくれぐれも注意してくださいね。

|

« 自己イメージについて | トップページ | 豊かさと欲望について »

お金・現実化・豊さ・引き寄せ」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとう~♪
なにより、おもしろくて笑って読んでました(ごめんなさい、、)
走っている姿がやけにリアルにイメージできて(^_^;)
あと、アラームが鳴らなかったというの、
おかしい…。
どういうことなのでしょう…。
って、ものすごい笑って読んでました(笑)
おもしろいんだけれど、とてもわかりやすい!

どういう方法・手段で叶うかわからないというのがネックでしたが、
あまりんさんの記事を読んでちゃんと 注意事項 もお願いしておこうと思いました。
これで解決したわ!
ありがとう!!!
お互い気をつけましょうね(笑)

投稿: SAYA | 2010年1月11日 (月) 02:42

SAYAちゃん

どういう方法とプロセスで叶うかわからず、思ってもみない形で実現するので、びっくりしますよね。

私も今後は「最も良い形で」と言うのを忘れないようにします。そちらのブログはかなりまめにチェックしてますよ。楽しみにしてますので、更新よろしくね。

昔、友人も2つの種類の食べ物を食べたいなーと思い浮かべたそうです。そしてたまたまその日会う友人とレストランに入ったら、その2つの食べ物をミックスしたメニューがその店にあったそうです。もちろんそのメニューにしたそうです。スパゲッティと何かのミックスだったかと思うのですけど、随分昔なのでなんだったか忘れました。

普段考えること、言うことも注意しないとね!!

投稿: あまりん | 2010年1月16日 (土) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自己イメージについて | トップページ | 豊かさと欲望について »