« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

最近の自分自身のリーディング方法

こうなって欲しいとか願望が入る事柄、自分自身のことについてのリーディングというのは、結構難しかったりします。というか、全然わからないことも多々あります。

自分の事でも何気ないこと、こうなって欲しいと特に思わない内容だと大丈夫だったりするのですけど、自分の希望・願望・期待が入る事柄はなかなか中立でみることが出来なかったりします。

今までは、自分の事でわからない事柄は、オラクルカード等のカードを使ってました。でも最近は、夢で回答がきたり、火曜日のミニセミナーでお客さんと一緒に自分の様子を絵に描いたりすると、その絵から自分のことをリーディングすることが出来るようになりました。

自分自身のことはよくわからないと思っていましたが、何かテーマ(例えば私の葛藤の様子を絵に描く)を考えたり、質問をしてその自分の様子を直感的に絵にしてみると、いろんな情報が絵に表現されていて、そこからだったらリーディングが出来るのですね。

夢に関しては、何か聞きたいことを質問して寝ると、朝起きたらその答えを夢で見たり、すぐにではなくても数日後に夢で返事が来るというカンジでしょうか。時間がかかるし、ただえさえ睡眠時間が長いのに更に長くなったりもしますけど、回答が来ると、とても楽しいです happy01。すぐ回答が来ないのと答えを聞きたくて昼寝もしてみたり、寝る時間が長くなるのが、欠点でしょうか・・・。答えが夢で来なかった場合は、昼寝しただけで終わります。夜もしっかり睡眠をとってるのに、昼寝もしちゃった・・・・gawk。まったく、どんだけ寝てるんでしょうか。

それに加え、最近はこんなこともありました。

続きを読む "最近の自分自身のリーディング方法"

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

先週のミニセミナー報告

毎週火曜日に下北沢でミニセミナーをやっています。

先週の火曜(1/19)は、「葛藤のマップ作成」というテーマでした。
自分の中にどのような相反する想念や感情、価値観があって「葛藤」となっているか、いろいろ出してもらった後、最後にその葛藤を絵で描いてもらいました。自分にとって不必要なものを手放していくきっかけとして、どんな事柄が自分のやりたいこと等の邪魔をしているか、エネルギーを滞らせているかを知ってもらうという内容でした。

面白かったのは、いろんな出来事や悩み&問題等が沢山あり、最初は何がどうなってこの現状になってるのか、こんがらがっていて、「自分では何がなんだかよくわからない」と思っていた参加者が『葛藤の絵』を描いてもらい、その絵の説明をしてもらうと、自分の現状を的確に話し始めたことです。

ご本人は気付いていないかもしれませんが、それは『リーディング』でした。絵は、直感的にただ感じるように、思うように描いてもらっただけです。そして出来上がった絵を見ながら、それを自分で説明してもらいました。その葛藤が大きいか&小さいかは画用紙のどの部分にどれだけの大きさで描いているかでわかりますし、この色で、この形なのはこういう意味だと浮かんだことを話している内に、いろんなことがわかってくるらしいのです。すごく面白いリーディングで、私もとても楽しかったです。

続きを読む "先週のミニセミナー報告"

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

揚げ出し豆腐 初チャレンジ

2008年8月の日記が下書きフォルダーに保存されているのを発見しました。削除しようかとも思ったのですが、せっかく書いたし、1年半遅れで載せることにしました。

1年半前、初めて揚げ出し豆腐を作ってみようとチャレンジしてみました。

今までは、揚げだし豆腐は好きだけど、なぜかスーパーの惣菜コーナーで買ってくるものだと思い込んでいました。料理の本を読んでいたら、簡単そうに思えたのでなんとなく作ってみようという気になったのでした。

結果は、悲惨なことになってしまいました。バラバラ事件発生です!!

揚げだし豆腐のレシピをネットで検索すると、木綿豆腐と絹ごし豆腐派の2種類があって、私は絹ごし豆腐のほうが好きなので、絹ごし豆腐にしました。

続きを読む "揚げ出し豆腐 初チャレンジ"

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

7つの望ましい態度

ミスティカルノウイング・スクール生が実践しなければならない事柄というのがいろいろあります。

その中で、『7つの望ましい態度』というのがゲリーさんの本にも載っていたので、紹介します。

7つの望ましい態度

  1. 新しくおとずれる瞬間、瞬間において、自分自身に対してやさしく穏やかに接すること。
  2. 自分の人生のすべての条件や状況の責任を完全にとること。
  3. どのような結果をもたらそうとも、すべてにおいて正直であること。
  4. あらゆる適当な方法で他者の助けとなること。
  5. あなたが話すすべての言葉、行うすべての行為において、ゆるがず率直であること。
  6. 他者の能力や貢献を認めること。
  7. 寛容であり感謝すること。

    新・光の12日間 ゲリー・ボーネル(著)より引用

たった7つの項目ですが、それを忠実に実行しようとすると、結構大変です。

 ①瞬間瞬間、自分自身に対してやさしく穏やかに接する。

続きを読む "7つの望ましい態度"

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

豊かさと欲望について

「豊かさについて」「現実化」「願いを叶える」等について、スピリチュアル系でもよく取り上げられているのを見かけるかと思います。

私の意図している「豊かさ」や「願いを叶える」の意味は、世間で言われている願望達成や成功、金持ちになることとは少々意味が違います。

私個人の意図している『豊かさ』というのは、『自分がどこか満たされていないから、何かが欲しいと現実化させる』とか『誰かと競争して、誰かを搾取して、蹴飛ばして成功や富を勝ち取る』という意味ではありません。

欲望というのは、キリがありません。自分の内側の何かが満たされていないから、何かの物質や事柄を引き寄せるというのは、自分の葛藤の部分が作用して現実化したものになりますので、実際にお金や豊かさが手に入ったとしても、ある意味、満たされません。
 自分の内側が豊かでなかったら、大金持ちでも、どんなに豪華な豊かな生活をしているように見えても、内側では貧しいのです。

自分の内側が満たされていないと、その代用として、富や権力を求めるのです。人間の欲望というのはキリがなく、目標としていたものが手に入っても、もっともっと金持ちに、もっと素晴らしい家に住みたい、素敵な男性や女性を手に入れたい、もっともっとと限りなく欲しがり、満たされることがありません。

こんな話しがあります。

続きを読む "豊かさと欲望について"

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

年明け早々の思わぬ現実化の出来事

ゲリースクールの友人が思わぬ現実化という記事を書いていました。なるほど、なるほど!!そうそう!!

~Light Garden~

思ってもいない形で現実化する・・・あります、あります!!そうなんですよね。

クリアサイトのスクールの映像&イメージでの現実化の方法とは違い、ミスティカルノウイング・スクールでは、言葉や意図によっての現実化の方法を教わりました。

「召還」または「声に出す指令」です。
口に出した命令は、地球の精妙な次元の物質を呼び集め、直接あなたの人生において現実化するのです。あなたが一度でも口にした言葉は、遅かれ早かれなんらかの形で現実のものとなります。
 
アトランティスの叡智 ゲリーボーネル(著)より抜粋

日本でも、言霊という言葉がありますよね。言葉には力があるのです。

アトランティスの人達は、この言葉でコマンド(指令)することによって自由に物事を現実化していたようです。

私も年明け早々、思ってもいない形で現実化し、「なんてこった!」coldsweats01 と思ったことがありました。

2010年は、今までの私と違い、活発で元気なイメージでいろいろやっていこう!!その一環で、今年はジョギングを始めることにしました。

1月4日(月)に軽くですけど、近所を走ってみたのですね。本格的にではなく、○○へ行くついでにちょっと走ってみようって形で、少し走ったり歩いてみたら、とても調子がよくなりました。ジョギングすると、エネルギッシュになって、呼吸も深くなり、気持ちがよいです。

呼吸が浅いと、『葛藤』のエネルギーが体のあちこちに溜まってきてしまうのですけど、ジョギングすると、呼吸も深くなるため、葛藤のエネルギーも解放されるみたいで、スッキリするのです。それもあって、ジョギングをやってみようと思い、4日から5日に日が変わる時間あたりに、「走るぞ!!」という目標を定めたのですね。

「走る」とコマンド(指令)したのです。
すると、翌日・・・携帯電話が鳴って起きました。ええ?そう思って時計を見ると、なんと、昼の12時半を過ぎていました。12時から予約のお客さんから電話がかかってきて起きたのです!!ゲゲッ!!wobbly

続きを読む "年明け早々の思わぬ現実化の出来事"

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

自己イメージについて

昨日は、ミスティカルノウイング・スクール同期生の友人3人で集まり、昨年10月の集中講座の時にやったワークをやってきました。

そのワークは1人では出来ず、仲間の手paperが必要なワーク。無理やり葛藤を手放す、自分の番の時はかなりハードなワークですが、終わった後の開放感は素晴らしい~。癒され、やみつきになりそうです。(自分の番、shock犠牲者側の時は、ジタバタ転がり回りtyphoon、大変な事になってましたが・・)

ちょうど集中講座の時のDVDをスクールから借りてる友人がいたので、大画面のスクリーンでその時の映像を流しながら、ワークをやったのですね。スクリーンが大画面なので、ちょうどゲリーや大野先生の映像も人間の等身大位の大きさだったので、まるでスクールの授業を受けている気分。防音設備の部屋で、きれいだったし、とても楽しかったです。

日程が合わなかった友人や風邪で来れなくなった友人もいたので、3人で出来るのかとも少し思いましたが、ワークをやってみて最低3人いれば出来るということがわかりました。

私は用事があったので夕方帰りましたが、その後、皆で瞑想とかやったら更に気持ちよかったのでしょうね。一度に4組位は出来そうな広さの部屋だったので、次はスクールの他の同期生も誘ってまたやろうかという話になりました。

卒業後に何回か同期生とランチをして雑談するのも楽しかったですけど、今回のように一緒にスクールの復習や瞑想等をやったりというのは満足&充実感があって更に楽しいです。やはり仲間ってよいですねheart01

続きを読む "自己イメージについて"

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

最近の癒しの方法と1月のお知らせ

皆さんは、正月や休日をどのように過ごしていますか?

初詣や旅行に行ったり、実家で家族団らん、ゲームやDVD、TVを観たり・・・楽しんでますか?

私の最近の癒しの方法は・・・ちょっと変わっているかもしれませんね。

「瞑想?」

そう答えた人。

瞑想も日常でよくやって、癒されていますけど、「ここ最近」、先月(去年の12月)から新しいのが加わりました。

目をつぶります。「あれ?やっぱり瞑想?」

いえいえ、違います。なんだかよくわからないのですけど、最近目をつぶると、海の中にいるような映像が見えたり、宇宙(?)に飛んでいったようなパノラマ映像が広がり、宇宙をバックに幾何学模様が見えたり、エネルギーがぶつかるいろんな映像が見えるのですね。

海の中のお魚がいろいろ見え、魚が泳ぐ音もするし、感じようとスイッチを入れると、水温や水を触っている感覚も少しします。私は寒がりなので、いつも暖かい海中にしか行きません。まるでなんだか実際に泳ぎに行ったかのような気分です。このお陰で、水族館要らずですよね。ただし、透明度が高くない海が多いので、かなり水中はにごっていて、魚も見えにくいのですけどね。

宇宙のほうは、音は聞こえないのですけど、もしかしたら耳を澄ませば聞こえるのでしょうか?

いったい何なのでしょうね?アカシック練習の効果なのかなぁ?映像だけではなく、音や感覚もあるのですね。

何なのかはよくわかりませんが、とにかくその映像を見ていると、日常から離れ、癒されるのです。

続きを読む "最近の癒しの方法と1月のお知らせ"

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

スクールも卒業しましたし、今年は仕事を充実させ、いろいろ新しいことを楽しんでやっていこうと思っています。

最後に海外旅行をしたのがイギリスのグラストンベリーで、その旅行の半年前にとった5年のパスポートが今月で切れるのですね。あのグラストンベリーに行ったのが変化のきっかけとなり、いろいろな出会い&出来事が起こり、派遣の仕事を辞め、この仕事をするようになりました。あれから5年近くも海外旅行をしていなかったのですね。

今年は久しぶりにどこか海外旅行に行こうと思います。出来れば、グラストンベリーのようなパワースポットがいいなぁ。一番行きたい場所は、セドナです。

「悲しむ癖」とか「大勢の人の前では喋れないと思っていた自分」等はスクールのお陰でなくなりましたが、まだ少し「気力がなくなる癖」「自分を認めていない」というのがまだ残っています。

元気がある時はブログ更新もするのですが、去年は気力がなくなると、ブログは更新出来なくなるし、メールの返事も書けなくなってました(※セッション依頼等のメールはすぐに返信しています)。今年はエネルギー全体をUPさせ、ブログ更新もまめに出来るよう気力をUPさせます。

年末頃に友人と皇居の周りを歩いてみました。最初は走る予定だったのですけど、いきなりはきついかもしれないということになり、ジョギングの下見でまずは歩いてみたのですね。皇居周辺には、沢山のランナー達がいて、景色もよいし、ジョギングには最適です。

今年は、「体力がなく、弱々しいと思っている自分のイメージ」「気力がなくなる癖」を葬り去るため、ランニング等を始めます!!

その他、思いついたことはどんどん実践して、今までの消極的な自分のイメージの残りかすを取り除き、活動的に人生を楽しみたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »