« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

前世を思い出すコツとヒント

11月28日(土)は11月の手当てかふぇの日だったですけど、このかふぇで時々会うお客さんと前世に関する話で盛り上がりました。

仕事場で、いきなり「隣りの係長と昔(前世で)何かあったかも。」とふと思ったのだそうです。

突然、数日前にそう思ったらしく、自分でも戸惑ったそうです。
「これはいったい何?」

そのような話を聞いたので、「それは気のせいではなく、あなたの前世なんだよ。」と伝え、雑談していたら、そのOさんは、その場で次々とその上司との前世の場面を思い出し始めたのですね。

  • 自分が(前世)で着物を着ていた。たぶん日本。
  • 隣りの上司と(前世で)付き合っていた。
  • 町人時代に付き合っていた。(武士とかではなく、町人だった。)

そうそうsign03 happy01 前世ってそのように断片的にポロポロ出てくる(思い出す)のだよと伝えると、更にOさんは上司との前世でどんなことがあったかのストーリーまで思い出し始めました。

  • 2人は恋人でうまくいかなかった。お互い何かわかりあえないことがあって、別れた。

言ってるOさん自身、自分が前世を語るなんて、びっくり仰天だったみたいで、ちょっと興奮気味happy02でした。何だかよくわからないけど、突然その前世の様子が浮かんできて、スラスラ、ペラペラと言葉が出てくると言ってました。

続きを読む "前世を思い出すコツとヒント"

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

冷え性に絹のレッグウォーマー

昨日、「手当てかふぇ ゆとりろん」で絹のレッグウォーマーを購入してきました。

以前、ゆとりろんでお手当てを受けた時に冷え性によいと言われ、この絹のレッグウォーマーの丈の短いのを(特別?)プレゼントしてもらったのですが、冷え性に効くのでもう1足購入しました。ゆとりろんで、390円で売ってます。

Photoこのシルクのレッグウォーマーの効果です。

  • shine綿はシルクの1.5倍の吸水・放水性があり、ムレや悪臭を防ぎ、サラッとした履き心地です。
  • shine保温・通気性に優れ、冬は暖かく夏は涼しく過ごせます。
  • shine絹のアミノ酸の働きで紫外線を吸収し放射するので細菌の繁殖を抑え抗菌効果を発揮します。
  • shineゆったり編みになっていますので、強く圧迫しません。
  • shineカプサイシン加工することにより、殺菌作用や血行促進等の効果が長時間期待できます

確かもらったのが6月とか7月だったので、家ではあまり使用していませんでした。

 私はかなりの末端冷え性です。部屋の中で体は寒くなく普通でも、手足だけ冷えるのです。秋になってくると、手足が冷え、手足から冷気を感じるほど。足の膝から下は、とても冷たいのです。そして毎年、秋や冬になると、銀行のATMや駅のタッチパネル式の券売機の操作をしていると、何度パネルを押しても、反応しなくなるのです。それらの機械はたぶん指の温度も関係しているのでしょう。冬になると、そういう現象がよく起こり、冷たい指だと反応してくれないのです。急いでいる時は、ホント、迷惑ですgawk。首とかを1~2分触り、指の温度が少し上がってから操作をすると、次の画面にいってくれるのですけどね。皆さんは、そういうことってありますか?
 幸い今年の秋は、まだ2回位、銀行のATMの画面が動かなくなったことがあるだけですが、最近寒くなってきたので、もうそろそろでしょうか。

秋になったので、この絹のレッグウォーマーを履いてみたら、普段冷たい足がとても温かくなり、びっくりしました。

続きを読む "冷え性に絹のレッグウォーマー"

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

本日と12月のお知らせ

 本日11月28日(土)は、中野(東京都)の手当てかふぇに12時~20時まで居ますので、お時間のある方はお茶でも飲みに来てください。詳細は本文続きの最後をご覧ください。

 ミスティカルノウイング・スクールでは、「葛藤を手放す」ということをいろいろやってきました。何かの問題というのは、全部「葛藤」に入るかと思います。

国語辞書で調べてみた「葛藤」の意味です。

  1. 人と人が互いに譲らず対立し、いがみ合うこと。「親子の―」
  2. 心の中に相反する動機・欲求・感情などが存在し、そのいずれをとるか迷うこと。「義理と人情とのあいだで―する」
  3. 仏語。正道を妨げる煩悩のたとえ。禅宗では、文字言語にとらわれた説明、意味の解きがたい語句や公案、あるいは問答・工夫などの意にも用いる。

一般的には、1番と2番の内容になるかと思います。ゲリースクールでは、覚醒に向かうために「葛藤を手放す」ことが重要だと教わりました。心の中や実際の状況等で相反する動機・欲求・感情などが存在し、苦しんだり、悩んだり、エネルギーが上手く流れていないのですね。相反するエネルギーがぶつかり、エネルギー的には詰まった塊のようなポイントや場所あったりもします。

私は、そのエネルギー的に詰まっている箇所、葛藤が浮き上がって出てきた時には、ありありと感じます。胸のこの位置に葛藤があるとか、喉の右側のこの辺りにあるとか・・・。それを手放すまでは、結構痛かったり、苦しかったり、異物感があって、大変なのです。肉体にではなく、たぶんエーテル体で感じているのだと思います。葛藤がひどくなると、肉体も痛くなってきたりします。

私が最近葛藤を感じるのは胸の辺りが多いです。私は胸ですが、他の人がどこに葛藤を抱えやすいのか、調べてみたいので、モニターを募集したいと思います。ミニリーディングは15分で3千円ですが、千円にしますので、モニターになってもよいという方、ミニリーディングを受けたいという方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  12/1「前世を語る会+ミニ前世リーディング付き」12/8「チャクラについてとチャクラ瞑想」のお話し会とミニセミナー&瞑想会、葛藤のマップ モニターさんは、下北沢(東京都)のケアラ・ヒーリングでやりますので、詳細は下記の「下北沢のサロンのお知らせ」をご覧ください。

続きを読む "本日と12月のお知らせ"

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

トップセールスマン

オーラを読んだり、前世を見たり、透視リーディングの仕事を普段していますが、私の場合、子供の頃から見えていたわけではありません。

スクールで習って出来るようになったのです。

昔は、私の前世がわかるという人とか、訪問販売の営業で家の前に立っただけで、その家に住んでいる人がどんな人物だとわかる人を見て、すごく驚いていました。

知り合いの人で営業の成績がとてもよい人がいました。たまたま私の住んでる近くに来たので、どのように営業の仕事をしているのか、ちょっと見せてもらったのです。飛び込みの訪問販売で、家の前に立ち、家の様子、庭などを見ると、だいたいどんな人が住んでいるかわかるというのです。

たまたま歩いていたその周辺の家の1つを訪問することに決め、門の外から家の雰囲気を見ると、そのセールスマンは言いました。

「庭の雰囲気はいいのだけどなぁ・・・・。でもなんか嫌なカンジの女性が居そうだ。」

「この家はいまいちだ。・・・・・」とブツブツ言ってましたが、試しにということで、その家のインタホンを押してもらいました。すると出てきたのは、奥さんで、こちらが話しかけるとすごく迷惑そうな、嫌そうな顔をしながら、ピシャリと断り、ツカツカと中に入っていってしまいました。とてもカンジの悪い女性でした。

言ってた通りの人物が出てきたので、私はびっくりしました。

「すごーいい!!」

続きを読む "トップセールスマン"

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ずっと見える景色

子供の頃からではなく、大人になってからですけど、昔から目をつぶって寝ようとしている時にいろんな景色が見えることがあります。

飛行機とかに乗って見える風景、景色のようなのがずっと見えるのです。低い空から見た景色で、まるで飛行機に乗って地上を見る時のように、その風景はどんどん移動していくのです。人物とかは見えず、ただ知らない景色をゆっくりと移動しながら、上から見ている・・・。ゆっくりと空を飛びながら地上を見ているかのように・・・。ずっと見える景色・・・・。いつも同じではなく、場所もその度に変わります。

これはいったい何なのだろう?

ずっと思っていました。

いつからそんな景色が見えるようになったのか、はっきりとは覚えていないけれど、随分前から時々そんな景色が見えることがあるのですね。それも行ったことのない、見覚えのない景色。

ただ景色、景色・・・・。見えるのは、風景。空や大地や草や木の風景ばかり・・・。人や建物が見えたことはありません。

何の意味があるのか問いかけても、ただ風景が見えるだけ。静止しているのではなく、いつも少しずつ動いて見えるのですね。

何年か前にアカシックのワークショップに出た時に、「アカシックに問いかければ答えが返ってくる」と聞いたので、問いかけてみたが、風景が見える以外に答えも返ってこない。

昔は、上空何百メートルから地上を見た風景がずっと見えていたのですけど、最近では視点を変え、地上に近づくことも出来る様になり、どのような花や草や木があるのか、間近で見て、風でソヨソヨ揺れている草や花、木の葉っぱの様子がはっきり見えるようになりました。

続きを読む "ずっと見える景色"

| | コメント (2)

2009年11月24日 (火)

返事なし

火曜日、今日は下北沢のサロン 「ケアラ・ヒーリング」に居ます。12時~20時まで勤務していますので、当日でもお時間があれば、予約してお越しください。こちらのサロンでのセッションは、30分からでOKです。ご希望があれば、20時からの予約も承ります。

下北沢サロン 火曜の予約 ←こちらの文字をクリックしてください。

ケアラ・ヒーリングに丸椅子が届いたので、これで数人集まっても大丈夫になりました。来週あたりから、お茶会とか、ミニセミナー、ミニリーディング体験などを火曜日に開催しようかと思います。何かやって欲しい内容、希望時間帯などあれば、コメント等頂ければと思います(私のメルアドを知っている方は、メール宛てでも結構です。)例えば、夜19時からがよいとか、前世お茶会やって欲しいとか、宇宙人について語る会をやって欲しいとか・・・・。参考に致します。平日になりますが、よろしくです。

「ネットブックを買え!ネットブックを買え!!」
8月にどこからともなく(私の頭の上の方角から)、声?なのか、メッセージかが聞こえてきて、買わされた(?)パソコン。詳しくは、パソコンの故障とネットブック(8月)をご覧ください。予定外の出費でした。購入した日に家のパソコンが直ってしまったので、このネットブックはいったい何に使うのだろうと思っていましたが、このサロンに来ている火曜日に使うことになっていたのですね。ネットブックは重宝しております。

その後、9月とかも私のガイドさんなのか、守護霊さんなのか、誰かはわかりませんけど、時々メッセージを送ってきていました。10月になってからは「スクールに集中していたためか、彼らのメッセージは聞こえなくなりました。

続きを読む "返事なし"

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

お金、豊かさを現実化する方法を試してみました

「精神的にも物質的にも豊かになりたい。」

皆が願うことかもしれませんね。

私の場合、昔からあまり物に執着がありませんでした。

死ぬ時には、どんな物も持っていけないので、『大事なのは精神だ』とずっと思ってきました。

私にとって一番大切なもの、宝は、胸にしまってあるので、誰かが持ち去ったり、奪うことは出来ないのです。

物質的な物を大事だと思っていないので、「物を現実化する」のは下手なのですね。

「物質面(お金)で豊かになる方法」試してきましたが、心の底から欲しいとは思っておらず、「自分でそんな物は本当には必要ない」と思ってもいたので、自分で現実化するのを妨害していたのですね。

でもやっと専科スクールの途中から、お金もよいものだと思えるようになりました。

現実化する方法をこれまでにいろいろ試してきました。クリアサイトのモックアップ(現実化する方法)、ゲリーのセミナーで習った現実化の方法、満月に財布を振ってみたり、豊かさ・お金・成功・幸運をもたらすという穴口恵子さんのアバンダンティア・アバンダンスレイ伝授、神社等のお参りなどいろいろやってみましたが、豊かになるのに一番効果があったと思うのは、「葛藤を手放す」ことでした。

続きを読む "お金、豊かさを現実化する方法を試してみました"

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

火曜日は下北沢のケアラ・ヒーリングに居ます

shine毎週火曜日は、下北沢の「ケアラ・ヒーリング」で個人セッション等を始めましたshine 男性歓迎heart04

(注意)下北沢のケアラ・ヒーリングは、2011年4月末でサロンを閉店致しました。今後は、水曜日の日本橋をご利用ください。

※毎週水曜日13時半~21時は、水天宮前駅より徒歩5分(日本橋)カウンセリングルーム和音で勤務始めました。水曜日にセッションを希望される方は、カウンセリングルーム和音(水)のセッションをご覧下さい。

11月より下北沢駅西口から徒歩1分のサロン、ケアラ・ヒーリングで、火曜日の13時~21時まで待機し、個人セッションを開始することになりました。

ケアラ・ヒーリングでは、透視・その他のリーディングの30分のコースもご用意しました。
透視・その他のリーディング30分 メルマガ会員7千円、一般8千円です。当日予約も大丈夫ですので、
お気軽にお越し下さい。

【場所】下北沢駅西口より徒歩1分。ケアラ・ヒーリング
   東京都世田谷区代田5-34-17 下北沢ロイヤルハイツ405

電話:03-3403-7287(シャンティ電話受付 9時~23時)
 予約や問い合わせを電話でされたい方。
  (※私のセッションの予約や問い合わせのみ承っています。ケアラ・ヒーリングの他の人の予約や問い合わせ窓口ではありません)

 用件と連絡先の電話番号を受付にお伝えくだされば、当日中(夜遅い場合は、翌日)の手が空いた時に私の携帯からかけ直します。 

部屋の写真

Img_1248

小田急線・京王井の頭線の下北沢駅 西口改札(※西口への改札出口は井の頭線のホームにあります)を出て左側の階段を上がると、左手にローソンがあります。ローソンを背に右へ曲がる道(角にピタットハウスとお蕎麦屋さん)があり、その道の左手3軒目に「下北沢ロイヤルハイツ」があります。 405号室です。

  ケアラ・ヒーリングHP http://kealajp.com/

続きを読む "火曜日は下北沢のケアラ・ヒーリングに居ます"

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

専科スクール 卒業パーティ

ミスティカル・ノウイング・スクール専科 卒業パーティが2009年10月25日(日)にありました。

ダンス、歌、コント、太極拳演武、舞い、仮装、笑いありの楽しいパーティでした。
今回は、あまり写真を撮りませんでしたが、卒業パーティの写真です。

ブログに顔写真を載せてもよいのかわからないので、「いいよ」と言ってくれた人のみ載せてます。なので、今のところ、数枚だけです。(先生の)ゲリーはきっと載せてもよいでしょう・・・。
※許可がもしとれたら、写真の数が増えるかもしれません。

今回のパーティは、仮装しても、しなくてもよいということでした。
でもまあ、せっかくなので、ちょっぴり仮装しました。

怪しい黒サングラスの私&パンプキンちゃんです。Img_1218

こいつは誰?!
サングラス+黒ヒゲの怪しい人物が私です。

続きを読む "専科スクール 卒業パーティ"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »