« 「霊視します」 その後・・・ | トップページ | 9/20(日) オラクルカードモニター募集 »

2009年9月17日 (木)

パソコンの故障とネットブック(8月)

8月私は、ずっとチャクラの調整をやっていたらしく、3回も体調を崩したりしていましたが、9月になって落ち着いてきました。

7月23日(木)に「霊も見るぞ!!」と決めてから、まだ実は普段霊は見えてないのですけど、何やらガイドさんなのか、守護霊さんなのかアバターからなのか、どなたかはわからないけど、そちらの方からのメッセージが時々届くようになってきました。

今までハイアーセルフからのメッセージはリーディングで普段使ってますし、お客さんの守護してくれる存在のメッセージもリーディングしてきてましたが、自分のガイドさんや守護霊とかそういう方々からのメッセージだけさっぱりわからなかったのですね。

起こった出来事としては、8月1日にまずInternet Explorer7から8にバージョンUPしようと思い、ダウンロードしたところ、最初は8になってインターネットにつながっていたのですけど、再起動をかけたら、インターネットに全くつながらなくなってしまいました。

私は、仕事の依頼はほとんどメールでもらうし、一応ネットショップもやっているので、少なくても1日1度はメールチェック、インターネットを使う必要があるのですね。インターネットにつながらなくて、本当に困ってしまい、それからパソコンが直るまで毎日インターネットカフェに通いました。

インターネットがつながらなくてあれこれ直そうと試したりして、困っていると、どこからともなく、「ネットブック買え!!ネットブック買え!!」という声とも言えないのですけど、頭の上の方角から、どうも斜め右上からメッセージが来るような気がするのです。

耳で聞こえているというわけでもないので、声とも言えないのですけど・・・。

「ネットブック買え!!ネットブック買え!!」

「????」
「はて?」

8月1日にインターネットがつながらなくなった後、マイクロソフトのサポートに電話して指示通りやってみたけれど、パソコン自体の何かがおかしくなっているので、もしかしたらパソコンを初期化しないといけないかもと言われました。そして、今度はパソコンのメーカーのほうに問い合わせてくださいと言われました。

仕事に必要なファイルはバックアップしたのですけれど、パソコンには録画した映画とかTV番組とか、ダウンロードした音楽とか、いろいろ入っているので、それを整理しようとすると、何日かかかってしまいます。録画した映画をCMなどカットしてDVDに保存しようと思うと何日かかるかわかりません。録画したのを全部捨てるつもりなら、すぐ初期化出来るけど、やっぱり面倒だなあ~。

最近このパソコンはよく起動時に固まって、もう一度やり直したりちょっと調子が悪いので、一応ネットショップもやってるのなら、パソコンは2台あったほうがよいのかなぁ~。そして、安いパソコンでも買おうかと考えてみたりもしてみました。

持ち運びに便利なネットブックとか、とても安いデスクトップとか・・・。
今のパソコンを初期化するくらいなら、インターネットとメール位が出来ればよい、安いパソコンでも購入しようかな・・・・。

ルーターも初期化し、ルーターをつないでいた光電話の機器も初期化して全部設定を一からやり直してみたり、パソコンのインターネット接続の設定も全部やり直し、NTTに電話してみたりして、結局、パソコンが完全に復旧したのは、8月10日(月)のお昼12時頃でした。

インターネットカフェに通い、トラブルの解決法を検索したり、サポートの電話で聞いてみたり、結構時間をかけてパソコンと周辺機器の設定をやり直す作業をずっとやっていました。

インターネットとメールのチェックは毎日やらないといけないので、「パソコンがおかしいのなら、とりあえず安いパソコンでも買おうかな」と思案していた時に、どこからともなく、「ネットブック買え!!ネットブック買え!!」と言われているような気がするような?そのメッセージが何度も心に浮かぶようになったのですね。

 ???これはいったい??
 なんですか?

それが本当なのか、なんだかよくわからなかったので、オラクルカードに聞いてみました。

すると、どうやらそれはどなたかからのメッセージらしいのです。

???

守護してくれる存在達なのか、ガイドなのか、姿は見えないので、どなたかなのかはさっぱりわからないのですけど、男性のようなカンジです。

インターネットがつながらず、毎日インターネットカフェ通いで困っていたし、銀座のビックカメラまで行って、そのメッセージ通りネットブックを購入しました。

ネットブックを購入して帰ってきて、家で1時間位ルーターの設定の続きをやっていたら、なんと家のデスクトップパソコンのインターネットがつながってしまいました!!(8月6日)

いくら安いとはいえ、家のパソコンでインターネットが出来るなら、わざわざネットブックなんて買わなかったです。

なんやねん!!

ネットブックを購入したとたん、インターネットがつながるようになるなんて!!

まるでネットブックを買わせるために、パソコンがおかしくなったかのよう・・・です。

ネットブック購入後、ルーターの設定をしていたら、家のデスクトップパソコンが有線でインターネットにつながるようになり(1時間程)、その後また有線でつながらなくなって、無線のみでインターネット接続できるようになったり、またなんだかおかしくなったりもしました。でもとりあえず有線でも無線でもインターネットにさえつながれば、仕事には支障ありません。

パソコンがおかしくなったのは私のガイドさんの仕業??
今回のようにメッセージが下りてきた(?)、聞こえてきた(?)のは初めてかもしれません。

今までも派遣の仕事をしていて、その職場にまだしばらく居ようと思っていると、突然社員を入れる方針になりましたので後1ヶ月で契約終了ですとか言い渡されて辞めたことがありました。今まだ私の友達は私が辞めたその会社で派遣の仕事をしていますけど、その部署で社員を入れて派遣を数人切ったのはその時のみだったそうです。他、コンペ落ちして私が担当していたプロジェクトが突然なくなり予算が下りなくなったので、派遣の契約終了になったりしたこともありました。コンペは形式上だけで、実際は今まで通りうちの会社に決定している(に近い)と言われていたし、年間○千万円のプロジェクトの契約が突然なくなるなんて誰も思っていませんでした。後で考えると、その2社も私にとってその会社で学ぶこと、課題は終了したと思った途端、すぐに派遣契約終了となっているのですね。

課題はもう出来たと思うと、その職場が居心地よいのでまだしばらく居ようと思っていても、いつも突然諸事情で解雇されてしまうのです。突然の派遣の契約終了。これは私のガイドさん達がやってること、ガイド達の仕業なのだと思ってました。

完全に家のデスクトップパソコンが直ったのは、8月10日(月)の昼12時頃でしたけど、今回のこの一連の出来事は、どうやらガイドさん(?)からのメッセージを聞くのと、ネットブックを買わせるため(?)に私のガイドさんが仕組んだのかもしれません。今までは後で考えると、そうだと思うだけでしたけど、今回はメッセージ付きでしたので、より明確になってきましたね。

ネットブックが何故必要なのか、どのように活用するのかはまだよくわかりませんが、今後わかってくるかと思います。

最近は、ガイド達からのメッセージは何かの際に時々やってくるようになりました。

「霊も見るぞ。」
そう決意したお陰でしょうか。「霊を見たくない。恐い」という私の思いがガイドさん達のメッセージが下りてくるのも妨害していたのですね。
霊はまだ普段見えていませんけど、ちゃんと成果はありました!!

 8月の出来事日記は続きます・・・。

備考:パソコンの調子が少し悪いのも関連しているかと思いますが、インターネットがつながらなくなった1番の原因は、光電話&ルーター機器のバージョンが古い設定のまま更新されていないせいだったようです。いろいろ全部の設定を一から設定し直しましたけど、私側の設定は間違っていなかったみたいです。

|

« 「霊視します」 その後・・・ | トップページ | 9/20(日) オラクルカードモニター募集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初コメです。興味はあるけれど、サイキ能力全くないあたくしです。多分同世代です。PC,霊,派遣切り,いやはや大変でしたね~。

派遣の事も・・・
確かに居心地は良くても、学びが終わると無理やり?押し出されるというか、自分の魂がもういいやって思っているのかしら。
私も同じような経験がありました。共感します。


投稿: ひまわり | 2009年9月19日 (土) 09:18

久しぶりにちぇっくさせてもらっています。あまりんさんの霊修行おもしろすぎます。関西人なので「めっちゃいけてる!!」と表現させてもらいましょうか。
私も見えない系なのであまりんさんの恐怖心はわかる気がします。でもあまりんさんにはもうルートができてるみたいなのでそのままいちゃって下さい。

つづきを楽しみにしています。
近くに住んでたらほんとうにお会いしたいです。LOVE

投稿: みーこ | 2009年9月30日 (水) 21:42

返信遅くなってすみません。

★ひまわりさん

「ある学びが終わると、無理やり押し出される」経験のある人が他にもいるのですね!!共感してくれる人がいて、嬉しいです。

振り返ってみると、そういうことが何度も何度もあるのですよねー。まあ、無理やりでも押し出されないと、居心地がよいので、そのまま現状維持で転職などはなかなかしなかったでしょう。

初コメ、どうもありがとございました!!

★みーこさん

霊修行ですか。普段霊はまだ見えていませんが、時々やはり守ってくれてる存在達(守護霊?ガイド?妖精?何?)からのメッセージは届きます。ただ、言われてる内容はわかるのですけど、それをやることによって、どういう効果や意味があるのかは、たぶんもっと後になってみないとわからないのかも・・・。

また何か進展したら、ご報告しますね。

投稿: あまりん | 2009年10月20日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「霊視します」 その後・・・ | トップページ | 9/20(日) オラクルカードモニター募集 »