« 10月の休み、夏のキャンペーン、7~8月のゆとりろん予定 | トップページ | 気力がなくなる癖 »

2009年7月21日 (火)

額の奥が重いです

最近、スクール専科の課題である、「第3の目のチャクラを開く」テクニックを毎日やっているせいか、額の真ん中奥が重いというか、痛い(?)というか・・・そんな現象が起こっています。

額の奥が重いよお~。額の奥にゴルフボール半分位いだったり、もっともっと小さい範囲だったり、その時によって大きさが変わるのですけど、なんだか重くなる箇所があるのです。

まあ、そのテクニックが効いているのでしょうけど、リーディングの仕事をしている時に、以前と比べ、いろんなことがわかるようになった様子や感覚は特にありません。今まで通り?

頭痛ともまた違うし、この重いのは、いつまで続くんだろう??

そしていったいいつになったら、リーディングがすごく上達したと思えるのだろう?

(注)この「第3の目のチャクラを開く」テクニックは、スクールのカリキュラムに沿ってやっているスクール生のみに教えてもらったもので、一般公開は出来ません。問い合わせてもらっても私のほうから教えたりは出来ません。

昔(3年位前)、チャクラの瞑想をやる瞑想会などを開催したことがありました。そのチャクラの瞑想は1時間のものなのですけど、1時間やっただけで、(オーラの?)色がちょっと見えた人、元気になった人などもいましたが、中にはちょっとやっただけで具合が悪くなって帰っていった人もいました。1時間のチャクラの瞑想をやっただけでひどく苦しがる人もいました。チャクラ毎に呼吸を入れていく瞑想法なのですけど、その呼吸がひどく苦しいらしいのですね。ヒ~ヒ~wobbly 言いながらやってる参加者もいたりして、いったいどうなってるのだろうと思いました・・・。

ゲリーが言っていましたが、基本的にチャクラにエネルギーがちゃんと通っていれば、特にその場所にエネルギーをすごく感じたり、チャクラが開いたり詰まったりした感覚がしたりすることはなく、自然に流れているだけだそうです。

要するに、チャクラに何か支障があるところに、エネルギーが通り始めたりすると、むずむずしたり、(通路が狭いため)苦しくなったり、重くなったり、腰が痛くなったり、頭が痛くなったり、いろいろするわけです。

7つともナチュラルな状態のチャクラの人は、滞っている箇所がないので、特に何も感じないそうです。

今のスクールでいろんな瞑想法やら呼吸法、テクニックをやってきました。その瞑想などを授業でやると、とても気持ちよかったとか、意識が拡大したとか、いろいろ変わった体験をした人、苦しかったとか、腰が痛くなったとか、背骨がおかしくなったとか、目がチカチカする、目が回るとか、いろんなことを言う人が出てくるのですね。何か問題のあった人に対して、ゲリーはその都度いろいろ答えていましたが、その答えを一言で言うとすると、「エネルギーが通っていなかった箇所に(瞑想によって)エネルギーが通り始めるようになると、変な感覚になる」ということです。

額の奥が重くなるのもそうでしょうし、第三の目の辺りがムズムズする人もいるでしょうし、人によっていろんな症状が出てきます。

詰まっている配水管に水を急に沢山流すと、異物がある配水管のところに圧迫感があり、変な音がし始めるかもしれません。それでも流していると配水管が破裂するとか・・・・もしくは異物も流れていき、スムーズに水が流れるようになるか・・・。うまく水が流れるようになるまでは、水道管が震えたり、ゴボゴボ鳴ったり、変な兆しがあるかもしれません。でもちゃんと詰まっているところがなくなると、そういうのはなくなるのですね。

チャクラブリージングの瞑想をやって、なんでこんなに呼吸が苦しいという人が出てくるんだろうとその当時は思っていましたが、あの瞑想は効いていたってことなのでしょうね。今、やっとわかりました。私も最初にインドでその瞑想をやった時は、呼吸が苦しくて苦しくてたまりませんでした。

私もいろいろスクールに通って経験を積んだので、ゲリーのように回答は出来なくても、3年前よりはそれが何故起こっているのか、どういう意味なのかわかるようになったと思います。

心の準備と会場の都合がつけば、また瞑想会を開催してみてもよいのかなーなんて思いました。

|

« 10月の休み、夏のキャンペーン、7~8月のゆとりろん予定 | トップページ | 気力がなくなる癖 »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

瞑想」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
あまりんさん
ブログ楽しく読ませて頂いてます。

アタシもあまりんさんに色々教えてもらいたい。
でも、そちらまで行けない。残念です。
あまりんさんの
ブログで学びます。
今日は皆既日食。
ワクワクてます。
この時を楽しみながら
瞑想します。

投稿: Takamin | 2009年7月22日 (水) 08:27

Takaminさん

ブログ更新がなかなかですみませんが、東京まで来れないのなら、何か簡単に実践できたり、役に立ちそうなことを思いついたら、ブログに書きますね!!

皆既日食。東京はあいにく曇りcloudで空は真っ白。全く見えませんでした!!そちらでは見えましたか?

瞑想も楽しんでくださいheart04

投稿: あまりん | 2009年7月24日 (金) 00:39

初めてまして。いつも楽しくブログ読ませて頂いております。瞑想会是非参加したいです。もしご都合がつきましたら、開催して下さいね。

投稿: ゆうこりん | 2009年7月28日 (火) 19:07

ゆうこりんさん

どうもありがとうございます。
8月は1日から31日までいろいろありすぎて、ブログもコメントも全然書けなくてすみませんでした。

断食は中止したので、貧血は治ってきましたが、まだ額の奥や頭にエネルギーを注入されたような、変な感覚で頭がちょっとクラクラしています。

瞑想会はスクール卒業をして落ち着いてから、会場も探してなので、まだ先になるかと思います。来年とか・・・?まだまだ先の話でごめんなさい。

でも来年はやりますので、都合がつきましたら、ご参加くださいね。

投稿: あまりん | 2009年8月31日 (月) 01:08

初めまして、ブログ読まして頂きました!あの聞きたいですが瞑想したら額重いですか?あの信じるか信じないかは本人次第で私第三の目の持ち主ですけどね額重たく無いんですけど!自分で勉強してます!

投稿: hirai | 2015年1月 9日 (金) 18:42

hiraiさん

必ずしも額が重たくなるとは限らないと思います。

普段は滅多に額が重くなることはないです。
この記事を書いた2009年7月。そして2015年の4月によく額が痛くなったりしてました。

先月からのは、第三の目関係なのか、眼精疲労の何かなのか、まだよくわかりません。5月になって額の真ん中が痛くなるのもちょっとマシになってきました。でもなんだかいつもより少し目をつぶった時に映像がよく見えるようになったかも・・・。

投稿: あまりん | 2015年5月 7日 (木) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月の休み、夏のキャンペーン、7~8月のゆとりろん予定 | トップページ | 気力がなくなる癖 »