« 6月と7月のゆとりろんでの予定 | トップページ | 地球の前は、プレアデス »

2009年7月 4日 (土)

先月気が付いた壁

先週末、今週末の土日はスクールに通っています。

今日は瞑想(呼吸法)をやってから、ペアになってアカシックリーディングをしました。

私は課題の情報について相手の肉体意識と魂意識のそれぞれの影響力の強い前世等をいくつかみていました。

終わって先生の話を聞いていると、どうやら影響力の強い前世・何世代前とかだけでなく、ペアになった人の起源をもっとずっ~と遡っていく必要があったようでした。

シェアしている人の中には、ずっ~とずっ~と昔の起源まで読んでいた人もいたようです。

ゲリーさんが言うには、「例えば、直前の前世~最初に地球に来た時まで遡る」のだそうです。

「あれ~っ!!」

「そんなに戻るのsign02

そうだったのか。・・・・。

いつものリーディングのように、影響力の強い前世等だけみてました・・・。

まあ、普段の仕事で『ダイアードの情報』をみてくださいなんてお客はいないから、その練習にはなったけど、まさか起源まで遡るとは思ってもみませんでした。

(注)ダイアード:物理的形態。基本的進化存在。進化する物質。地球環境では私たちの複雑な多機能を持つ肉体は、基本的にはエネルギーをベースにした物質と捉えられています。(詳しくは、「アトランティスの叡智」  ゲリー・ボーネル(著)をお読み下さい。)

もっと課題の言葉や質問の言葉を注意深く聞いてリーディングしなきゃいけないのですね。

最近、わかったのですけど、普段仕事で聞かれる質問というのは、恋愛や人間関係、仕事、お金、健康などの一般的な質問がほとんどなので、そういうのには慣れているのですが、今までにされたことのない突飛な質問などだと、「そんなことはわかるはずがない。」と決めつけている自分がいるのに気が付きました。

動物のアカシックをみるだとか、植物のアカシックをみるとか、そういう宿題があったのですけど、そういうのは、「そんなことはわかるはずがない。」と自分で思い込んでて、情報を読もうとしないのですね。

最初にクリアサイトのスクールで習ったときも、人のオーラをみるとか、名前だけでその人の情報を読むとか、そんなことは出来ないと思っていました。でも必修で、もれなく実習がついてくるので、仕方なしに(嫌々?)リーディングしている内にだんだん出来るようになってきました。

今のスクールに入ったのは、お客さんが質問してくる一般的な質問にはある程度答えられるようになり、それで1年~2年やっている内に壁にぶつかったからでした。私としては何なのかはわからなかったけど、もっと前進したかったので、このスクールに入ったのでした。

今の壁は、お客さんに聞かれる一般的な質問に関してはOKだけど、「それ以上のことはわかるはずがない。」という私の思い込みです。先月気が付いたところなのですけど、私がこのスクール(本科)に入る前からあった壁はそれなのだと思います。

クリアサイトのスクールの時も、レバナ先生が最初の頃によく言っていました。

「見えない。」「わからない。」という思いを爆破しなさい!!

お客さんが質問してくる一般的な事柄は私にとっては普通になったのですけど、誰かの起源を探るとか、人類の祖先やら動物の祖先、世界的な出来事、地球について・・・などは「わかるはずがない。」と思い込んでいて、情報を読もうとしていないのですね。

最初にクリアサイトで習ったときもそうでした。今もまた別の「そんなことはわかるはずがない。」という思い込みがあるのです。そしてこの思い込みをを手放す必要があるのですね。

「普通の人間がそんなことがわかるはずがない!!」これは私の中で結構強くあるみたいです。

そしてゲリーさんは、よくこう言っています。

「自分が本当に素晴らしい、大いなる存在だということに気付きなさい。」

「わかるはずがない。」という思い込みを手放したら、少しずつ今までは不可能だったこともわかるようになってくるのでしょうか。

わざわざアカシック専科のスクールにまで入ったので、進んでいくしかないのでしょうね・・・。心の準備をして、進んでみますheart04

|

« 6月と7月のゆとりろんでの予定 | トップページ | 地球の前は、プレアデス »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私は今クリアサイトに通っていますが、なかなか見えるところまでいけず悶々としていたので、あまりんさんもそんなことできないって思ってらしたというのにびっくりしつつも勇気をもらいました。
まさしく「普通の人間がそんなことがわかるはずがない」と感じ、本当に見えるようになるのかなと不安で押しつぶされそうですが、この思いを爆破しないといけないんですよね。。。
もうちょっと頑張ってみようという気になれました。
ありがとうございました。

投稿: パマ | 2009年7月10日 (金) 14:40

パマさん

クリアサイトに通ってらっしゃるのですね!!
「本当に見えるようになるのかなと不安で押しつぶされそう」
大変なのですね。

でも私なんて在校生の時だけでなく、インターンでも実習で先生にあてられるのが恐くてしょうがなかったです。
「見えないのにどうしよう!!shock
私の場合、精神的に調子が悪い時(よくあったんです)は、画面が真っ黒で全く見えなくなってたので、本当に恐かったです。

インターンを辞めた理由も、リーディングが嫌いだから、向いてないと思ったので辞めたのですよね。それがなんだかんだで今では仕事になっているわけですから、人生、わからないものです・・。

その「不安とか見えないという思い」を爆破です!!
鍵はそれです!!頑張ってください、応援しています。


投稿: あまりん | 2009年7月10日 (金) 23:43

こんにちわ。この間は私のコメントに回答してくださり、ありがとうございます!!みんなヒーラーやセラピストの人達は学ぶ過程で優秀で選ばれた人ばかりのような気がして、私はやっぱり無理なのかなぁと半ば諦めがちで…でもあまりんさんのように眠り込んだりする癖を自分と同じように持っていた人がいたこともびっくりで嬉しかったし、さらに変化し乗り越えていったことは本当に勇気をもらえました。レバナ先生の言っていた「見えない」「わかるはずがない」という思いを爆破とありますが、思いは言葉でもなければ形もないし実態がないですが、どういうイメージで爆破されたのですか?あと私はイメージがうまくできず全体的にぼやけるかイメージできないかで、思いを爆破!と言われてもそれさえイメージできないし、意識が集中できず眠くなります(Θ_Θ)あまりんさんはそういうのはありましたか?あと本を読んでやってみても頭の中心に入れず客観的に外から見てしまいます(>_<)皆さんのようにスクールにすんなり通えたらいいけど、私はも行きたいと思ってから七年がたち、自信を失いかけていてかなり諦めモードになっています…。よくタイミングと言われるけど、どうしても金銭的な面がクリアにならず、

投稿: 花 | 2009年7月12日 (日) 09:11

あまりんさん、暖かいお言葉ありがとうございます!!

毎日爆破に励みたいと思います。

ちなみに昨日、実習デビューしました!

投稿: パマ | 2009年7月16日 (木) 10:05

★花さん

「思いを爆破」も自分なりのやりやすい方法をみつけてくださいね。
私は、漫画の登場人物って、喋る言葉とか考えてることが吹き出しcloudの中に文字で入っているじゃないですか。あれで文字が入ってないcloudのをイメージしてその中に想念が入っていると思って爆破したり、宇宙の果てに飛ばしたりしてます。想念をバラや箱に入れて爆破しにくいなら、雲cloudでも風船でもやりやすい方法でよいと思いますよ。バラの形とかはイメージしにくいかもしれませんが、○丸とかちょっとグレーでぼや~と塗れば雲にはなるので、そこにその思いを詰め込むと思えば(指令)そこにその思いは入っていくので、後は爆破すればOKです。

今通っているミスティカルノウイング・スクールでは言葉で指令するので、「わかるはずがないという思いよなくなれ!!」と念じれば、その思いは去っていくようです。どうしてもイメージできなければ、なくなれと思うだけでもよいかも。

あまりそのように考えなくなってきてるか、軽くなったり、なくなっているか、それともまだ残っているかどうか、自分のオーラの中、想念をチェックしてみてください。思い、思考は、頭の中で考えている言葉です。まだその想念が残っている、影響力が強いと思うなら、何十回でも爆破してみてください。だんだん軽くなってきます。

「イメージががうまくできず全体的にぼやけるかイメージできないか」
私も在校生の頃(インターンも入るかな)はそれに近いです。

バラを立てても、えらく薄くて、ほとんど透明sign02、ほんのかすかにところどころだけ輪郭や色があるだけだったり、まあまあバラに見えるのが出来てもリーディング中に気が付いたら消えてたりですね。

なので、頑張ってみてイメージが出来なければ(例えばバラでも)、ほとんど透明だけどそこにイメージのものがある(透明のバラ)と思って爆破してました。

在校生の頃は、本物のバラを買ってきて、いつも立てる位置に置いてイメージ練習をしてりもしてました。最初はいろいろ大変だと思いますが、マイペースで進んでいってくださいね。

★パマさん

実習デビューおめでとう!!
ドキドキしますよね~。頑張ってくださいheart04

投稿: あまりん | 2009年7月16日 (木) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月と7月のゆとりろんでの予定 | トップページ | 地球の前は、プレアデス »