« 「過去世からの葛藤を手放す」と決意したら・・・ | トップページ | 慈悲の瞑想 »

2009年5月 6日 (水)

操体法とびわ葉温灸

中野にある、手当て+かふぇに月1~2回お邪魔して、ミニリーディング等をやっています。

店内は狭く、こじんまりとしたお店で、カフェとしては現在、水曜と土曜日しかやっていません。アットホームなカフェで、入り口で靴を脱いで入ります。一度来たことのある人はリピート率が高く、よく見かける顔ぶれが多くなってきました。店内が狭いし(強調するなって?)、行く度にお会いしたりするので、だんだんお友達になるのですね。

足の不思議グッズがいくつもあって面白いです。そして、このカフェはいったい何屋さんなのかさっぱりよくわからないところが一番楽しいです。

ある日は、整体(?)か何かの勉強会が勝手に始まったり(※お客さんが勝手に始めた)、ある日はお絵かきカフェ、またある日は、吸い玉という怪しい(すみません、でも本当に見た目が怪しいのです)療法が始まったり、歌声カフェになってたりと、イベントによって、来るお客さんによって、何が始まるかよくわからないという不思議なカフェです。(注)もちろん普通のカフェの時もあります。

先週の土曜なんかは、オーナーよっちゃんのお友達が来て、カフェのテーブルに座り、突然カバンの中から持参してきたお弁当を取り出し、食べ始めましたcoldsweats01※1つしかないけど、一応お食事メニューもあるので、もちろん持ち込み禁止です。「あっー!!持ち込み、禁止。禁止。」笑いながらよっちゃんが『禁止、禁止』と言ってたにもかかわらず、そのお客さんは結局お弁当を完食したと思います。ここは、なんでもアリなのか??

※操体法で、短時間で首が回るようになり、肩が軽くなり、両足も軽くなり、その後に、びわ葉温灸で心地よく温めてもらった体験談は、本文(続き)の最後の箇所を読んでください。

私もこのカフェでミニリーディングをさせてもらっていますが、去年びっくりしたことがありました。私は、普段は個人セッションがほとんどです。最近はやっていませんけど、透視リーディングの体験会などをすると、定員10名位までのお客さんにそれぞれ1人1人が聞きたいことを質問してもらって、リーディングをしたりすることがあります。

私がリーディングで答えていると、知らない者同士でも、自分に当てはまる内容の事だったらうなずいてみたり、友達のリーディング内容を聞いて笑ってたりする事があります。 そして、一言二言、「そうそう。」とか「当たってる(笑)」とか質問者以外の周りの人がコメントすることは時々あるのですね。でもまあ、だいたいが質問者が話しているか、リーディングしている私が話しているかのどちらかです。 通常ではそうなのですけど、この手当て+かふぇで、予想外のことが起こりました。ミニリーディングの最中に突然、第三者が語る、語る!!

このカフェのオーナーの旦那さん(山ちゃん)のミニリーディングをやっていた時の事です。あることについて山ちゃんが質問し、私が答えていたら、突然カフェでそれを聞いていたおじいさんが私達の話を遮り、その件について、語り始めたのです!!自分の人生を語り始めちゃったのですよね。それが長いったら!!15分のミニリーディングをお願いされたのに、そのお客さんのお話が10分、15分、いや、20分だったでしょうか。周りの人も皆笑って聞いていて、嫌な印象は全くありませんでしたけど、普段個人セッションでは1対1ばかりです。質問者とリーディングする側(私)以外の人物が長々と語り始めたのは初めてで、そういう現象に慣れていない私は、『あれれれ??』『今、私がリーディングしてるんだよね?』『目が点・・・』になってしまいました。普段だとそれは有り得ないのですが・・・。 予想出来ない事が起こったりするのが、このカフェに行ってて楽しいところでしょうか。

その日最後にカフェに残ったのは、カフェオーナー夫婦の身内のような人ばかりでした。リーディングを始めた時から、皆でヤイヤイとコメントが入りながらのリーディングだったし、そのおじいちゃんが話し始めても、私を含めてみんな笑っていましたけど、初の体験で驚きました。おじいちゃん、話は長かったけど、とってもお茶目good!!またお会いしたいです!!

お客さんが帰る時も、お客様全員に対してではないですけど、「いってらっしゃ~い」なんて言いながらお見送りしたり・・・まあ、とにかく不思議なカフェです。

4月25日(土)にびわ葉温灸(こちらの記事参照:びわ葉温灸をやってもらいました。私は体が硬く、肩とか首とかちょっと触ってもらっただけで、すごく痛いのですね。かなりの痛がりなので、マッサージとかはほとんどしてもらったことがないのですけど、温まるのだったらよいかと思ってお願いしてみました。

でもあまりにも体がカチカチなので、温灸の前に、首とか、肩の操体法というのをやってもらいました。 私は、昔から首を回すと、右側にはあまり回らないのですね。右と左とでは、明らかに首を回せる角度が違うのですけど、ほんの数分、操体法というのをやったら、なんとやる前より、5センチ位右側へ首が回るように・・・。???なにそれ?深呼吸して、回すとか、呼吸を止めてみただけなので、びっくりでした。

そして極めつけは、よっちゃんの特技、『足のふくらはぎ むくみとり!!』

両足にかかったお時間、なんと5分程度!!一瞬芸です。あっという間に、足が軽くなりました。こんな速く楽になるなんて、びっくりでした。この『足のふくらはぎ むくみとり、一瞬芸』をなんと500円(ワンコイン)でやってくれるそうです興味がある人は、手当て+かふぇに行って試してみてください。 

首が回るようになり、肩が軽くなり、両足も軽くなり、その後に、びわ葉温灸で心地よく温めてもらいました。特にお尻のとこをやってもらってる時は、気持ちがよくてheart04ψ(`∇´)ψ ホワ~ンlovely

さすが手当て かふぇ!!(手当て+かふぇの回し者になってしまいましたね) 

その日は少し寒かったので、温まったし、気持ちよかったぁ~!!体がとてもリラックスしました。特にお尻が気持ちよくて、もっとやってってカンジでした。

びわ葉温灸 キャンペーンお値段で2千円です!!興味のある方は、是非この機会にどうぞ。 

|

« 「過去世からの葛藤を手放す」と決意したら・・・ | トップページ | 慈悲の瞑想 »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「過去世からの葛藤を手放す」と決意したら・・・ | トップページ | 慈悲の瞑想 »