« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月 6日 (水)

操体法とびわ葉温灸

中野にある、手当て+かふぇに月1~2回お邪魔して、ミニリーディング等をやっています。

店内は狭く、こじんまりとしたお店で、カフェとしては現在、水曜と土曜日しかやっていません。アットホームなカフェで、入り口で靴を脱いで入ります。一度来たことのある人はリピート率が高く、よく見かける顔ぶれが多くなってきました。店内が狭いし(強調するなって?)、行く度にお会いしたりするので、だんだんお友達になるのですね。

足の不思議グッズがいくつもあって面白いです。そして、このカフェはいったい何屋さんなのかさっぱりよくわからないところが一番楽しいです。

ある日は、整体(?)か何かの勉強会が勝手に始まったり(※お客さんが勝手に始めた)、ある日はお絵かきカフェ、またある日は、吸い玉という怪しい(すみません、でも本当に見た目が怪しいのです)療法が始まったり、歌声カフェになってたりと、イベントによって、来るお客さんによって、何が始まるかよくわからないという不思議なカフェです。(注)もちろん普通のカフェの時もあります。

先週の土曜なんかは、オーナーよっちゃんのお友達が来て、カフェのテーブルに座り、突然カバンの中から持参してきたお弁当を取り出し、食べ始めましたcoldsweats01※1つしかないけど、一応お食事メニューもあるので、もちろん持ち込み禁止です。「あっー!!持ち込み、禁止。禁止。」笑いながらよっちゃんが『禁止、禁止』と言ってたにもかかわらず、そのお客さんは結局お弁当を完食したと思います。ここは、なんでもアリなのか??

※操体法で、短時間で首が回るようになり、肩が軽くなり、両足も軽くなり、その後に、びわ葉温灸で心地よく温めてもらった体験談は、本文(続き)の最後の箇所を読んでください。

続きを読む "操体法とびわ葉温灸"

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »