« 2009年度個人セッション料金 | トップページ | エーテル体?感情体? »

2009年1月 8日 (木)

象さん♪

去年、インナーチャイルドを癒している時にこんなことを思い出しました!!

2008年11月 1日に書いたワイルドチャイルドエッセンスの記事に、ワイルドチャイルドエッセンスの「子象」を飲んだら安心しましたと書きました。

小象のエッセンスは、「肉体的・精神的な安心感をもたらす」そうです。

でもエッセンスの効果だけでなく、他にも理由があったのでした。

このエッセンスを飲むと、何故か安心して、落ち着くなあ~と思って、1日に何回か飲んでいました。

するとですね。ある日、家で居たら、突然、子供の声が聞こえてきました。

  「ぞ~うさん♪」

  「象~さん♪」

????(私) なんだ???

かわいらしい子供の声がするのです。

そしてその子供の声に続き、歌も聞こえてきました。

 ぞ~うさん~
 ぞ~うさん~
 おーはなが ながいのねぇ~
 そ~うよぉ~
 かあさんもぉ~ ながいのよぉ~

その歌はちょっとばかり調子はずれ(?)で、その音の響き方は、

まるで、風呂場で喋ったときのような音??

これは???

    ・・・・・。

「ぞうさん」を歌っているのは、父でした。

映像は見えないけど、声だけが聞こえてくるのです。

そう。それは、風呂場で「ぞうさん」を歌っている父の声でした。

  「ぞ~うさん♪」

そして、このかわいらしい子供の声というのは、小さい頃の私の声だったのです。

私が小さい頃、父と一緒にお風呂に入っている場面。父が風呂場で「ぞうさん」を歌っていて、私は喜んで、「ぞうさん♪」「ぞ~うさんheart04とはしゃいでいたのでした。

今までそのような記憶は全くなかったのですけど、突然声が聞こえてきて、思い出したのです。

その時の私は父と居て、とても安心していたのでした。

ちょっと下手くそ(?)な父の歌・・・・。

父が歌うこともあったんだ?

それが妙に嬉しく思えました。

今まで父に拒否されて、いじけたり、落ち込んだり、辛そうにしているインナーチャイルドばかり出てきていましたが、こんな和やかな時もあったのですネ。

私が無意識にこの「子象」のエッセンスを選んだ理由がわかりました。

象さんだったら安心するような気がした」というのは、この幸せな記憶とどこかでつながり、安心感をもたらすせいもあったのでしょう。

ワイルドチャイルドエッセンスは、インナーチャイルドを癒すのを助けるそうですが、本当だったのですね。

父との幸せな記憶を思い出させてくれて、どうもありがとう!!

|

« 2009年度個人セッション料金 | トップページ | エーテル体?感情体? »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

管理人さんへお願い
常田啓子さんのコメントの削除をお願いします。
他人に成りすまして、意味の無いコメントを書き込んでいる、ネット犯罪です。
詳しくは、下記をご覧ください。

http://hch.at.webry.info/200911/article_2.html

よろしくお願いします。

投稿: カルラー | 2010年1月 9日 (土) 18:37

カルラーさん

常田啓子さんの「土手かぼちゃ」というコメントは削除しました。

意味のないコメントでしたが、こちらのブログにとって害があるわけでもないので、あえて返事のコメントはせずそのままにしていました。

ご自分の名前であちこちのブログ等に意味のないコメントを残されると迷惑ですよね。コメントは削除しましたので、よろしくお願いします。

投稿: あまりん | 2010年1月10日 (日) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年度個人セッション料金 | トップページ | エーテル体?感情体? »