« インナーチャイルド | トップページ | 11月 神田での個人セッションのご案内 »

2008年10月28日 (火)

インナーチャイルド2

最近、朝起きた後など朝によくインナーチャイルドが出てきます。

通常の私の性格とは全然別人の人が居るので、すぐわかるのですが・・・。

ここ数日間、朝に出てくるインナーチャイルドは、まるで幽霊shockのよう!!

どよ~んとしていて、重たく、幽霊のように元気がなく、影が薄い。

なんじゃこれ!!(自分でもびっくりしました)

実は、この人物(インナーチャイルド)は小学校高学年位の私なのですね。

人とうまく喋れず、自閉症気味で、暗くておとなしい・・・。いつも不安を抱え、家でも学校でも元気がなく、疲れていて、苦しそうで、暗い・・・。

その時の気持ちや感情がなぜか最近起きたての時や午前中に出てくるのです。

スクールの本科に入りたての頃(1年半前)、よく1ヶ月の内、半分の2週間位は精神的に調子が悪かったのですけど、こんな人物が内側に隠れていたら、そうなるでしょうね。

最近やっと気付きましたが、私の場合、精神的に調子の悪い時は、今の大人の性格の自分ではなく、インナーチャイルドに切り替わっている時なのです。

人は皆、多重人格です。以前、多重人格の人のことが書いてある小説を読んだことがあります。それと同じ様なことが普通の人にも実は起こっているのですね。皆さんにだって、怒りっぽい性格の自分、人にとても優しい時、勉強熱心なところ、いい加減な性格など、いろんな側面がありますよね。

ただし、普通の人の場合、他の性格になっている時の記憶もちゃんと覚えています。

今までは、その人物が出ている時もよくわからなかったので、ただ調子が悪く、ひどく元気がなくなる時期があるということしかわかりませんでした。

やっと気付くようになり、最近はこのチャイルドとワークをするようになったので、もうすぐこの子も癒されるでしょう。そのチャイルドが朝出てきたら、温かく見守っていたり、話しかけていると、ちょっと元気になり、その内消えていくのです。

昨日の夜にチャイルドが出てきた時には、利き手でないほうでお絵かきをさせてあげました。おとついの日曜日には、父が三角の眉毛を吊り上げ機嫌悪そうにしていて、子供の私が元気なくしょんぼりして座っている絵を描いていました。(可哀相な子供ですよね・・・。)

1027_4昨日の絵です。私のインナーチャイルドが描いた絵です。鳥が口を開いてて、舌が見えますよね。わかりにくいかもしれませんが、電話が2台あります。黒電話と携帯電話。

2日後には自分がしょんぼり座っている絵ではなく、鳥が口を開けている絵に変わっているところをみると、ちょっと元気になって、喋る気力が出てきたってことなのでしょうか?(下手な絵ですみません)

子供の扱い方がよくわからず、父はよく子供の私を見て、機嫌悪そうな顔をしていました。ですので、私は一生懸命、喋らないよう、迷惑をかけないよう、おとなしく座っていたのです。

「黙っていなくてはいけない。」

「静かにしていなくてはいけない。」

子供の私は勝手にそう思っていました。家庭ではおとなしくしているよう、心がけていました。そしてそのままスクールでも物静かな子供になっていき、人とうまく喋れず、人間関係がおかしくなっていって、どんどん辛くなっていきました。

今では、もう人間関係の問題はほとんどなく、悩むことも滅多にないし、普段は人に話をする仕事をしています。

でも子供の頃の私は、喋ってはいけない、静かにしていなくてはいけないと思い込んでいました。鳥が口を開けている絵や電話の絵をチャイルドが描くようになったというのは、かなり癒されてきた証拠でしょうか。

コミュニケーションの喉のチャクラは開いておらず、まだ喉に異物感があり、エネルギーが通りかかっている状態なので、今日もお客さんのリーディングをしていて、咳き込んでしまいました。

昨日の夜は、チャイルドは喜びながら、元気に口を開けている鳥、電話の絵を描いていました。次の朝になると(今日の朝)、またどんより落ち込んだり・・・・気分は上がったり下がったりしていますが、だんだん楽になってきているようです。インナーチャイルドが完全に癒されるのはもうすぐでしょうか。

やっと自分の中のインナーチャイルドと向き合い、どう対処すればよいかがわかってきました。

自分の中にもいろんな性格の人物がいると思いますが、それを統合していくことはとても重要です。

元気のないチャイルド・・・この人物はある意味でいつも私の人生の妨害をしてきました。大人の私はそれなりに自信もあるし、物事はうまくいっていますし、人ともうまくやっていっています。それなのに、突然極端に自信がなくなって、元気がなくなったり、ふさぎ込んだり、特に出来事もないのに不安に陥ったり・・・。どうしてそれが起こるのか、さっぱりわかりませんでしたが、あれは子供の頃の私の気持ちや感情がどこかで残っていたせいなのですね。きっとこのチャイルドが癒されたら、『私は価値がない、価値がない』と思い込んでいる私の中の一部が成仏(?)するわけですから、私の運気と金運はUPするに違いありません。

優しく見守り、癒していこうと思います。

|

« インナーチャイルド | トップページ | 11月 神田での個人セッションのご案内 »

癒し&ヒーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インナーチャイルド | トップページ | 11月 神田での個人セッションのご案内 »