« かえるの歌 | トップページ | リーディングの変化 »

2008年10月10日 (金)

同じ葛藤

去年、ミスティカルノウイング・スクールの本科に通っていた時に、ゲリーさんにこんなことを言われました。

「自分と同じ葛藤を抱えたお客様が来るよ。」

「あなたがお父様との問題を抱えていると、同じ様な問題を抱えているお客様がやってくるよ。」

その時、既にそのようなお客様が来ていたので、納得しました。自分と似たような問題を抱えたお客様はよく来るのですね。

「あなたがお父様との問題を解決しないと、ずっと同じ様な問題を持っているお客様ばかりが来るよ。」

その件はもう解決したので、今ではそのようなお客はほとんど来なくなりました。

クリアサイトのスクールでは、確か「マッチング ピクチャー」という言い方をしていたでしょうか。※正しい名称は忘れました。クリアサイトの方がいたら、教えてください。

言い方は違うけど、同じ意味になるのですね。

透視やオーラリーディングをすると、いろいろ画像が見えます。自分の抱えている問題や葛藤と同じものを持っているお客をリーディングすると、お客さんの画像と自分の問題の画像とが符合するので、「マッチング ピクチャー」と言うのです。

そういう時にお客さんに伝える内容は、自分に当てはまるというのか、お客様に言った言葉全てが自分に跳ね返ってくるのです。

昨日とおとついにお客様に言った言葉・・・・自分にも当てはまるのですね。痛い!!

どうしてなのだかわかりませんが、昨日とおとついのお客様は、全員が自分と同じ問題や葛藤を抱えている客様でした。※その内容は、勝手に公開は出来ないので書きません。

なんでこんなに同じ葛藤を抱えた人ばかり来るのでしょう?

私の仕事だと、お客様としてやってきますが、他の職種だと別の形で自分の葛藤や問題を見せてくれます。

いつも偉そうな上司のいるところに配属されるとか、いつも仕事を押し付けられるとか、自分にとって苦手な同じ様なタイプの人とよく会う、いつも誰かに騙されるか、いつも同じ様なタイプの男性に惹かれるがうまくいかないとか・・・。

同じ様な嫌なタイプの人とばかり出会う、繰り返し起こること、なぜかいつも同じ状況になって辛い場合は、間違いなく、あなたの内側で葛藤があるためです。

その葛藤や問題を手放さないと、ずっと同じ様なことが現実に起こるのですね。レッスンや課題が終わらないと、ずっと同じ様な出来事が起こるということなのです。

ゲームでもそうですよね。第1ステージをクリアしないと、次のステージにはいけなかったりしますよね。その課題をこなさないと、同じ場所でウロウロすることになります。第2ステージに上がると、別の場所、違う人達に出会ったりするようになったり・・・それと一緒なのです。

同じ葛藤や問題でずっと留まってないで、どんどん違うことにチャレンジしていってください。

私の場合は、その時々で自分と同じ様な葛藤を抱えているお客様がよくやってきます。天使やガイド、守護霊などに聞く必要もないです。そういうお客様が来ると、自分に何が必要なのか、すぐわかります。とてもわかりやすいメッセージですよね。

今まではお客さんとシンクロしてる~と喜んでいましたが、もしかしたらただ同じ葛藤や問題を抱えているお客さんが来てただけなのかもしれませんね。

お客様に言ったからには、自分でもちゃんと実践するように頑張ります!!

自分の問題や葛藤を見せてくれたお客様に感謝!!

お客様と一緒に成長するよう、頑張りますね。

|

« かえるの歌 | トップページ | リーディングの変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいております♪

なるほど~(>_<)
非常に明快ですね。
私も自分と照らし合わせて、ちゃんと前に進んでいきたいなぁ

投稿: もともと | 2008年10月12日 (日) 23:03

そうそう「マッチングピクチャー」です。
実習の時など、お客さんとマッチングしまくりでフラフラになったりしてました。
見つけたそばから浄化して取り除いていくんだけど、後から後から出てくるんですよね…。
セッションの前に、あらかじめ「今日のお客様とのマッチング」をクリアサイト式に浄化しておくといいですよ。
これを実践するようになってから、かなり楽になりました。

投稿: 瑞原トモコ | 2008年10月13日 (月) 01:26

またも!
今、というか少し前の私にぴったりの記事です。
やっぱりそうかーと思って、自分の来し方を反省しています。
しかし、気がついたせいか少し光が見えてきたような…。ありがとうございますwink

投稿: yk | 2008年10月17日 (金) 16:08

★もともとさん
そうなんです。
とてもわかりやすいメッセンジャー達でした。
自分で自分のことはちょっとわかりにくいので、こういう人が現れてくれたお陰で、自分の状態を理解することができました。

★トモコちゃん
「マッチングピクチャー」でよかったようですね。
教えてくれてどうもありがとう!!
今回は、疲れたり重い気分になったりはしてなかったので、マッチングして辛そうな時には、浄化してみますねー。

★ykさん
ぴったりの記事でよかったです♪
flair気がつくと、ちょっと楽になりますよねー。

投稿: あまりん | 2008年10月18日 (土) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かえるの歌 | トップページ | リーディングの変化 »