« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

オーラリーディング ご感想

個人セッションの感想をメールで頂くことがよくあります。

皆様どうもありがとうございます。

今までに個人セッションの感想をブログで載せたことは、モニターさんを募集した時以外にはなかったと思います。

お客様から、セッションを受けた感想や体験談などが載っていると、より具体的にリーディングの様子をイメージできて(受ける前の)不安が減るのではというコメントをもらいましたので、お客様の感想を紹介することにしました。

オーラリーディングを受けたお客様からのご感想です。
Kさん、どうもありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日リーディングをしていただいたKです。
昨日はどうもありがとうございました。

ずっと、「自分のオーラってどんなのだろう?」「ワタシって本当はどんな人なんだろう?」「ワタシの本当にやりたいことって何なんだろう?」などなど、自分のことでありつつ、自分はわかっていなくて、知りたい知りたい!!と思っていたことを教えていただいてすっきりしました。

本当の自分って、オーラをいろいろ説明してもらって見ると、ホントに普段の自分だったんですね(^^;)

続きを読む "オーラリーディング ご感想"

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

宮島旅行 その1

ミスティカルノウイング・スクール本科に通っていた時に、ゲリーさんが世界でも強力なパワースポットが日本にあると言ってました。

それは、宮島(広島県)shine

日本三景のひとつになっている「宮島」です。

そんな話を聞いたら、是非行きたい!!

さあ~~宮島へー!!

9月15日~16日に1泊2日で宮島旅行に行ってきました。

15日(祝)の早朝6:50の飛行機で出発し、16日の夜の飛行機で東京に帰ってくるというハードスケジュール。

宮島近くにある、なんとかホテル(名前は忘れました。宮島口駅周辺のホテルでしょうか?)に滞在ではパワースポットのエネルギーはもらえないそうで、ちゃんと島に渡らないと意味がないとか。短い旅ですし、宿泊はもちろん宮島の中にあるホテルにしました。

15日に広島空港に着いた時は、台風の影響もあり、ものすごい雨rainでした。

ええー!!

すごい雨でどうしようかと思いましたが、宮島に着く頃には少し小降りになりました。あいにく15日はずっと雨でしたが、次の日は晴天になりました。

宮島の大鳥居(9/16撮影)

Photo_3

海中にそびえ立つ大鳥居は、国の重要文化財でもあり、宮島のシンボルとなっています。

続きを読む "宮島旅行 その1"

| | コメント (5)

2008年9月19日 (金)

野口英世さんが喜ぶ貯金箱

2ヶ月前に貯金箱を購入しました。

その名は、「野口英世さんが喜ぶ貯金箱」!!

Photo_15小銭をチャラチャラ、コツコツ・・・集めると思うと 気が遠くなるので、千円札用の貯金箱を購入したのですね。

小銭でコツコツ貯金するのが面倒な人は、このお札の入る貯金箱はどうですか?

他に、「樋口一葉さんが喜ぶ貯金箱」、「福沢諭吉さんが喜ぶ貯金箱」もあったのですけど、さすがに5千円や1万円札貯金は無理だと思い、止めました。千円札ならたまには入れるかな?

3つとも同じサイズの貯金箱ですし、入れようと思えば5千円札や1万円札も入ります。

スチールで出来ていて、しっかりしわを伸ばした紙幣で100枚入るように作られています。一度入れてしまうと、缶切りで開けるまで取り出せません。

続きを読む "野口英世さんが喜ぶ貯金箱"

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

リフレーミング

リフレーミング(reframing)とは、ある枠組み(フレーム)で捉えられている物事を枠組みをはずして、違う枠組みで見ることを指す。

同じ物事でも、人によって見方や感じ方が異なり、ある角度で見たら長所になり、また短所にもなる。

例えば、試験で残り時間が15分あった場合、悲観的に考えた場合は「もう15分しかない」と思うし、また楽観的に考えた場合は「まだ15分もある」と思うであろう。

      Wikipediaより

同じものを見たり体験したとしても、人によって、感じること、見え方は違いますよね。

例えば、こんなお話しがあります。靴の営業マン2人がアフリカのある国にたどり着きました。その国の人達は、皆、裸足で歩き、素朴な生活していました。営業マンAは、こんな国で靴は売れないと意気消沈し、諦めて帰りました。そして営業マンBは、靴がまだ普及していないこの国こそ、私の活躍できる場所だと考え、一生懸命に靴の便利さ・素晴らしさを現地の人に教え、その国に靴を普及させました。

さあ、あなたならどうするでしょうか?

これはうまくいかない!!諦めてしまうAさんになっていませんか?

あなたは物事を前向きに考え、努力する人でしょうか?

物事を前向きに捉えるのはよいことですが、あまりにも無謀なことをやって、いつも失敗ばかりしていませんか?

考えよう、捉えようによっては、どちら側にも長所・短所はあるものです。

あなたのいつもの思考・感情・決め付け・評価・思い込みのパターンを手放し、別の考え方や捉え方をしてみると、何故うまくいかなかったのかに気付いたり、発見があったり、全然違った事実が見えてくることもあるでしょう。もし何かうまくいかない時には、別の枠組みで見てみると、そこにヒントがあるかもしれません。いつもと違う方法を試してみたり、別の角度で物事を見たり、考え方の枠組みを少し変えてみませんか?

何度も行き詰まる時や、なんだか辛くなってうまくいかないときに、 方向転換の糸□を見つけるワークが「ひとりセラピーBOOK」に載っていましたので、紹介します。

続きを読む "リフレーミング"

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

自分を受け容れること

本日のカードを1枚引いてみました。

Self-AccePtance  自分を受け容れること

  このカードのメッセージ

「あなたは、あるがままの自分である以外の誰にもなれません。だからリラックスすることです! 存在はあるがままのあなたを必要としています。」

 このタロットカードの物語です。

28_2   聞いたことがあるーー。
 ある王が自分の庭園に出かけてゆき、しおれて死にかけている樹、灌木、そして花を見つけた。 樫の木が、自分は松の樹ほど高くなれなかったから死ぬのだ、と言った。王が松の方を見ると、それは倒れかけていたが、それは松の木が葡萄のように実をつけることができなかったからだった。そして葡萄の樹は、薔薇のようには咲くことができなかったので死のうとしていた。 それから王は、いつものように新鮮に咲いている一本の草花、三色すみれを見つけた。たずねると、答えが返ってきた一一。

 「あなたが私を植えたとき、私は、当然あなたが三色すみれを望んでいるのだと受け取リました。もしあなたが樫の樹を、葡萄の樹を、あるいは薔薇の樹をお望みならば、それらをお植えになったことでしょう。ですから私は、自分である以外にはどうしようもないのですから、そうあるべく私の能力のかぎりをつくそうと考えたのです」 

続きを読む "自分を受け容れること"

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

9月のお知らせ

 現在、木曜は個人セッションが出来ない曜日となっていますが、10月から水曜と木曜は個人セッションが出来なくなります。水曜日をご希望のお客様は、9月中にお願いいたします。

 スクールも卒業し、心の余裕も出来て元気になったので、今月からは個人セッションの1対1での出会いだけでなく、幅広くミニセミナーやイベントなど、もっと皆さんと出会う機会を作っていきたいと思っています。

 中野(東京都)のゆとりろんは10月後半から改装する為、ゆとりろんでの個人セッションが1ヶ月程出来なくなります。改装後は、1階は喫茶店、2階がセッションルームとなり、喫茶店でのんびりお茶を飲みながら、ただ単にお喋りしたり、ミニイベント、ミニリーディング等などもしていきたいと思っています。思いついたいろんなことをやってみたり、楽しい仲間の輪を作っていきたいと思っていますので、どこかでお会いできるとよいですね。

 まず第一弾。今月の東京都日本橋でのミニセミナーについてのお知らせです。

★人間関係についてのミニセミナー
  【日時】 9月8日(月) 19:00~21:00

 恋愛・家族・職場での関係性、ご近所さんなどの付き合いなどで困ったり悩んでいる人は多いと思います。そのような時、皆さんはどうされていますか?
 現在の状況を冷静に見て、関係性においての本当の問題点がわからないとなかなか対処できません。現状に気付くことがまず第1歩です。
 実際に参加者の人間関係についての質問や悩みなどをお伺いして、お互いの何が問題なのか、関係をよくするコツなどをアドバイス(ミニリーディング)していきます。
人間関係についての悩みや質問があれば、1人ずつ答えていきたいと思っていますので、何か質問を1つ考えてきてくださいね。
 簡単なハートの変容の瞑想もします。 人間関係が良くなりますように!!

★ミニリーディング体験会 
  【日時】 9月22日(月)19:00~21:00

 悩みや質問は沢山あると思います。皆さんでワイワイ楽しく聞きたいことを何でもどうぞ。
 1人10分程度でミニリーディング(透視リーディング)をいたします。質問事項を考えてきてください。

★新月の会 ~皆でお願い事をしてみましょう!!~
 【日時】 9月29日(月) 19:00~21:00

 新月はお願い事が叶いやすい日と言われています。
ミニ瞑想をしたり、皆さんで楽しみながら、お願い事をしてみたり、現実化するのを助ける方法などをやってみましょう。
 ※ゲリーボーネル氏デザインの『13の古代シンボルのマンダラポスター』を使用します。
普段見ているだけでもエネルギーを生み出すポスターで、古代シンボルのパワーを活用し、現実化のパワーを高めます。

場所や参加費用、申し込み等は本文続きをご覧下さい。

続きを読む "9月のお知らせ"

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »