« 野口英世さんが喜ぶ貯金箱 | トップページ | オーラリーディング ご感想 »

2008年9月25日 (木)

宮島旅行 その1

ミスティカルノウイング・スクール本科に通っていた時に、ゲリーさんが世界でも強力なパワースポットが日本にあると言ってました。

それは、宮島(広島県)shine

日本三景のひとつになっている「宮島」です。

そんな話を聞いたら、是非行きたい!!

さあ~~宮島へー!!

9月15日~16日に1泊2日で宮島旅行に行ってきました。

15日(祝)の早朝6:50の飛行機で出発し、16日の夜の飛行機で東京に帰ってくるというハードスケジュール。

宮島近くにある、なんとかホテル(名前は忘れました。宮島口駅周辺のホテルでしょうか?)に滞在ではパワースポットのエネルギーはもらえないそうで、ちゃんと島に渡らないと意味がないとか。短い旅ですし、宿泊はもちろん宮島の中にあるホテルにしました。

15日に広島空港に着いた時は、台風の影響もあり、ものすごい雨rainでした。

ええー!!

すごい雨でどうしようかと思いましたが、宮島に着く頃には少し小降りになりました。あいにく15日はずっと雨でしたが、次の日は晴天になりました。

宮島の大鳥居(9/16撮影)

Photo_3

海中にそびえ立つ大鳥居は、国の重要文化財でもあり、宮島のシンボルとなっています。

宮島では、鹿が歩いていたり、弥山の近くのロープーウェイの獅子岩駅の周辺では猿もいました。

宮島桟橋で。雨にぬれた鹿(9/15撮影)

Img_1049_7

厳島神社周辺で撮影した鹿です(9/16撮影)

916_4

世界遺産の厳島神社そっちのけで、鹿の写真を撮ろうとシャッターを押すのですけど、歩いている鹿の撮影は初心者の私には難しい。

結局、座り込んでいる鹿の写真が一番まともでしょうか。

宮島では、鹿もお猿さんにも餌はやってはいけないようです。

ロープーウェイ終着駅の獅子岩駅周辺にいた親子猿  ↓(9/16撮影)

Img_1089_6

宮島のパワーとご利益をもらおうと、2日で行ける範囲の神社とお寺めぐりをしてきました。

小銭を沢山用意し、行ったところに置いてあるお賽銭箱に片っ端からお賽銭を入れ、思いっきり神頼みpaperお願いをしてきました。

お願いが叶うといいなheart01

9月15日(祝)は、ちょうどたまたま満月の日だったので、満月パワーもあったのかも!!

始発の電車に乗らなくてはならなかった為、前日はほとんど眠れずほとんどそのまま朝まで起きていました。そのため、宮島のホテルで豪華な夕食を食べた後、21時過ぎには爆睡してました。私は眠るのが大好きなので、いつもなら4~5時間寝ただけで眠れなくなってしまうことなど滅多にないのですけど、夜中の2時にはパッチリと目が覚めてしまいました。

宮島パワーなのでしょうか。いつもと違い、静かで穏やかなエネルギーで癒され、熟睡できたのを感じました。

宮島旅行の続き、神社とお寺めぐりの報告もしたいと思っています。

|

« 野口英世さんが喜ぶ貯金箱 | トップページ | オーラリーディング ご感想 »

インド・旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「その2」がはやく読みたいです~!

投稿: まっちょん | 2008年9月30日 (火) 19:29

まっちょんさん

なんと!!
次が読みたい方がいらっしゃったのですね。coldsweats01
気長~に考えていたので、ショック(どうしよう?)~でもありましたが、どうもありがとうございます。嬉しいです。

大聖院とその他に分けて(2と3に)紹介する予定です。
なかなか文章がまとまらないのですけど、もうちょっとはやくUPするように頑張りますね。

投稿: あまりん | 2008年9月30日 (火) 19:43

はじめまして、れもんです♪
どっからどうやってここまでたどり着いたのか・・・自分でもよくわかんない(^^;

なのに
なんで!?

ここにきたら今迷いのことにヒットしちゃった(^^ゞ

その迷いのこと=広島


セドナ、ってどこ?からセドナは遠そうだけど
世界のパワースポットに匹敵する場所が日本にもある、しかも一番気になる広島!!!

そのことを今知ることができただけで
今という時間が「光」になりました。

読んでいたらこれまた不思議
広島=ひろしまの人←「おはようメール」が来ました(*^▽^*)

久しぶりにおはようメールいただいたので「おはよう℡」かけました(^^)v

宮島、って船に乗らないと行けないんだね、今、ちょうどある人のブログで宮島見てたのよ、って・・・♪

流れはどこに向かってるのかな
よい方向に流れているって信じよう。

シンクロが起きる
見えないけど
一年も会ってなけど
今度いつ会えるかもわからないけど
繋がってる?

不思議(〃^∇^)o_彡☆

投稿: れもん♪ | 2008年10月 3日 (金) 08:47

PS.>そのことを今知ることができただけで
今という時間が「光」になりました。

「光」になりました。
ありがとうございました(^^)v

わたしも
いつかまた(修学旅行で行ったような記憶があります)行けたらいいなぁ♪

いえ
行けたらいいなぁ、で終わらせたくない
勇気貯金して
ハートが強くなって
あったまったら
行きたい、と思います。

何年か前
広島で見たあの海、そして哀しい思いで見た空
あれから行けなくなってしまった広島。

ハートがあったまったら
いえ
あったまるように努めて

ぜひ行ってみたいです。

強くなって
行ってみたい。

そう思える機会をいただけたことに感謝いたします。
ありがとうございました(^^)v

投稿: れもん♪ | 2008年10月 3日 (金) 08:55

れもん♪さん

コメントありがとうございますhappy01

船に乗って・・・というと遠いような気がしますけど、宮島口駅の駅前にフェリー乗り場があって、フェリーに乗っている時間は5分です。すぐ宮島に着きますよ♪

宮島で観光などしている時はよくわからなかったけど、夜中や朝に心の奥底から静けさが湧き上がってくるのを感じました。ある種の瞑想状態??海の見えるホテルの部屋だったので、とてもよかったです。

広島が気になるのでしたら、是非宮島も行ってくださいね♪

投稿: あまりん | 2008年10月 6日 (月) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野口英世さんが喜ぶ貯金箱 | トップページ | オーラリーディング ご感想 »