« 相手を理解すること | トップページ | 9月のお知らせ »

2008年8月23日 (土)

同じ内容

今日、用事があったので、ゲリーさんのスクールで同期生だった友達に電話しました。

そうしたら、友達に自分と同じブログの内容が書いてあって、びっくりしたと言われました。

なんのことかよくわからなかったので、よく聞いてみると、私は昨日人間関係についての記事を書いたのですが、なんと友達も今日の日付で、「人間関係」についての記事をブログに書いていたのでした。

読んでみると、それぞれ書き方は違うけれど、言いたい内容はほぼ同じ、人間関係についての記事でした。

内容も一緒で、書いた時間もほぼ一緒。私は今日の日付になる直前にUPしたので、昨日8月22日(金)の23:55に「相手を理解すること」というタイトルで人間関係についての記事を書いていて、友達のほうは今日の深夜1時とか2時に「人間関係」という記事を書いたそうです。※後でコメントをもらって気付きましたが、望月さんが「人間関係」の記事を書いた実際の日付は8/23なのですが、ブログ上での日付では8/20という表示にしているようです。

私の昨日の記事 相手を理解すること

友達の記事 人間関係

ちょっと比較してみてください。書き方は違うけど、人間関係について、似たようなことが書いてありませんか?

あまりにも似た内容だったので、お互いびっくりしてしまいました。

私はその記事を昨日UPしてから、その後に文章を見直し、修正とかして書き終わった時間は本日の深夜1時くらいでした。

同じ内容の記事をちょうど同じ時間位に書いていたということになるのですね。

昨日の夜、彼女のブログをチェックした時には、8/18に書かれた「無農薬野菜」の記事から更新されておらず、既に読んだので、すぐ閉じたのでした。

開運カウンセラー本音の話 ← 友達のブログ

その後にまさか自分と同じ内容の記事を書いていたなんてsign02

お互いの記事を読んで書いたわけではないのに不思議です。

望月さんのほうは、最近ホームページ作成のための文章を考えるのに忙しかったり、人間関係の悩みの相談に乗ったりしてちょっと疲れたようで、私のほうは人間関係についてのリーディングが一番多いので、書いただけなのですけどね。

同じ時期に同じようなことをブログに書いて、後で知るってのも妙なかんじですね。

思考が伝染して、シンクロするということもあるのですね!!(※昨日の記事に「思考は伝染する」と書きました。)

面白いものです。

彼女は鎮守様にお参りすると、お金がどこからともなく降ってくる(?)人で、その内容もブログに書いてありますので、開運に興味がある人は読んでみて下さい。

最近、神社開運の鑑定を始めたミスティカルノウイング・スクールの友達です。

スクール生同士でシンクロが多いのはいつもの話ですが、またしてもシンクロです。

よっぽど縁があるのでしょうか。

|

« 相手を理解すること | トップページ | 9月のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお電話でお話してビックリしましたね(笑)そして、またまたあまりんさんのブログに私との事が載っていたのでビックリでした。私の記事(人間関係)を書いたのは今日のAM1時頃なのですが、ブログ上の日付にしてあるのは8月20日にアップした事になってるんですよね・・・。でもそれだけ人間関係で悩んでいる人が多いのですよね。色んな事がタイミングよく起きて本当に面白いですね。ではまたお話しましょうね!

投稿: mochizuki | 2008年8月23日 (土) 23:27

mochizukiさん

あらあら!!
昨日は、無農薬野菜の記事しかなかったけど、今日は2つ記事が増えてたので、てっきり今日の日付になってると思ってました。
------(点線)から下になってるので、てっきり「人間関係」の記事の日付は8/23(土)になってるんだと思ってました。
上の記事の日付なんですね。

後で勝手に載せたけど、よかったのかどうかメールしようと思ってました。色々面白いですね!!

投稿: あまりん | 2008年8月23日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相手を理解すること | トップページ | 9月のお知らせ »