« 侮辱と賞賛の影響 | トップページ | 卒業パーティ »

2008年7月20日 (日)

明日、卒業です

明日、13ヶ月通ったミスティカルノウイング・スクールの最後の授業となります。

明日卒業で、授業の後に卒業パーティがあり、その後いつも皆で通いつめた居酒屋で2次会です。

この13ヶ月の間、いろんなことがありました。

ミスティカルノウイング・スクールの初日は台風typhoonで始まりました。そして、先週1人ずつ卒業前の口答試験を受けている間、皆で今まで習った瞑想などを復習でやっていた時のことです。皆で葛藤を手放す方法をやり始めたら、急に雷thunderが鳴り、大雨rainと強風が吹いてきて、外は大変なことになってました(7月12日)。

「○○の葛藤を手放す!!」と指示があってやっていたら、ちょうど天気もそれに合わせたかのような暴風雨になり、雷が鳴り響きました。雷や暴風雨は葛藤している状態に似ています。外の天気は、まるで私達の葛藤を手放す作業とリンクしていたかようでした。そして雨と共にその葛藤を洗い流してくれていたようにも思いました。

Photoそして、それが終わって、1時間も経った頃には、嘘のように雨もやんでsunいたのでした。帰りに道を歩いていたら、GBJ(注)の近くの川沿いにある桜の木がバキバキと見事に折れていました。→(写真)

初日も台風だったし、今回も皆で葛藤を解放するとやり始めたとたん、雷が鳴り響き、暴風雨になり、それが終わると雨と風も去っていきました。あまりにもタイミングよく、出来すぎです。皆、びっくりしていたようです。

「ゲリー台風に違いない・・・」そんなことをささやき、折れた桜の気を見ながら帰りました。

(注)GBJ:ゲリーボーネル・ジャパンの略

私もこの1年でいろんな体験をしました。「自己認識」これは何なのだろう?わけもわからず、勘で入った学校だったのですけど、自己認識の作業は自分と向き合い、今までの自分のトラウマ、心の傷、パターンなどを見つめなくてはならないので、精神的にもいろいろ大変です。

傷が癒える前は、その心の傷と向き合い、毒を出さないといけないので、辛い期間があったりします。

私も体がチクチクと痛みブツブツが出来たり、授業があった日の夜に鏡を見たら突然顔にほくろが出来ててびっくりたり、精神的にも上がったり下がったりで大変なときがありました。でも苦み、葛藤を手放した後は、皆すっきりした顔になるのですね。

1週間の断食、毎週出される課題(宿題)、自分の嫌なところを見つめ、葛藤で苦しみながら、スクールの皆と徐々にいろんな葛藤を手放してきました。1年前は、1ヶ月の内半分は(10日~2週間)は、精神的に調子が悪くなり、家でこもっていたのですけど、このスクールのお陰で、かなり精神状態も安定するようになってきました。精神的に調子の悪い時でも、1年前とは比較にならないほど軽いし、早く過ぎます。そして穏やかで落ち着いている状態というのが増えてきました。これもスクールのお陰です。

いろいろありましたけど、いよいよ明日、卒業です。

皆、1年前と比べたら、表情も明るく、生き生きするようになったし、とても仲がよいです。本科では葛藤を手放すのに集中していた(私はですけど)ので、10月からのアカシックの専科に通い、アカシックのほうは本格的にやるつもりです。スクール生では、次の専科に通うという人が圧倒的に多く、また会えると思っているので、卒業といってもお別れのような気がせず、まだ実感がわきません。

明日は、最後の授業と卒業パーティを楽しんできますね。

|

« 侮辱と賞賛の影響 | トップページ | 卒業パーティ »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございます。
何かを修めるというのは、とてもすごいことだと思います。ぼくは、どこへ向かっているのだろう。いつか、個人セッション受けてみたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: k1 | 2008年7月21日 (月) 02:52

あまりんさん
ご卒業おめでとうございます!
アカシック専科も楽しんでください♪

投稿: starbell | 2008年7月21日 (月) 07:19

あまりんさん
おめでとうございます。
大きな変化を遂げたのでしょうね、素敵です!
これからも迷わず前進してください。

投稿: MizuharaTomoko | 2008年7月21日 (月) 14:38

あまりんさん
おめでとうございます!
今のあまりんさんのすがすがしい笑顔が見えるようです。
1年間もすごいです。そして、またさらに、なんですね。
楽しみにしています。
私も日々変化して成長して行きたいです。

投稿: Emily | 2008年7月21日 (月) 23:08

またまた訪問しちゃいました♪
今日は勉強のためにって言うより遊びに来た
感じですwいつ見てもいい感じで羨ましいです(^-^)
僕も今以上にがんばろうって初心に戻れました♪♪
またお邪魔させてもらいます☆

投稿: アメリカ留学 | 2008年7月22日 (火) 18:02

あまりんさん
おめでとうございますhappy01
私もいっぱい葛藤を手放してtyphoon
楽になりますね

投稿: tara | 2008年7月23日 (水) 15:19

あまりんさん、お久しぶりです♪
この度はご卒業おめでとうございますhappy01

私もすったもんだありますが、
元気にやってますよnote
でもやっぱりね~、二つのことは同時に出来ないらしいです(笑)
いつか言っていただいたように、
道はやっぱり1つでしたsmile

頑張りますgood

投稿: はなび | 2008年7月28日 (月) 16:07

k1さん、starbellさん、MizuharaTomokoさん、Emilyさん、アメリカ留学さん、taraさん、はなびさん

コメントどうもありがとうございましたhappy01
このスクールに入る前は、精神的なアップ&ダウンが激しく、不調の時は大変でした。この精神状態が下がった時がやっかいで、気力がなくなり、やる気も意志力も全部なくなって抜け殻のようになり、毎月沈没していたのですが、このスクールのお陰でやっとかなり安定した精神状態を保つことが出来るようになりました。

葛藤を手放すと、こんなに楽になるのですね!!
これからでしょうか!!

10月までに復習をし、10月からのアカシックリーディング(専科)を頑張りますね。

投稿: あまりん | 2008年7月30日 (水) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 侮辱と賞賛の影響 | トップページ | 卒業パーティ »