« 明日、卒業です | トップページ | 相手を理解すること »

2008年7月30日 (水)

卒業パーティ

7月21日(祝)にミスティカル・ノウイング・スクール 本科を卒業しました。

ハグしたり、涙でウルウルしながらの楽しい卒業式でした。(目が真っ赤なウサギちゃん達が沢山いました。)

スクール生全員が同じソウルグループなのだそうです。やたらシンクロが起こると思ったら、同じソウルグループだったのですね。

卒業パーティは、スクール生の夫婦1組の結婚式heart04も同時に行われ、歌アリ、仮装姿の人もいて、とても楽しく盛り上がったパーティでした。

2人は結婚資金をスクールの学費にしたので、結婚式を挙げてなかったそうです。ゲリーさんが神父となって(ゲリーさんは神父の資格も持ってるそうです)、結婚式が行われました。

お2人の美しい姿に感激です!!

ウエディングドレスの写真を載せたいところですが・・・。2人のキス写真heart01もバッチリ撮ったのですけど、これはきっと却下でしょうね。   (※これが私が一番載せてみたい卒業パーティでの写真なのですけど・・・。いい写真なのにぃぃ~!!)

ゲリーさんお尻フリフリ(※かわいかったです)、歌を歌っている先生方のお姿とか、ブーケ争奪戦があったり、とっても楽しい卒業パーティでした。

今回、結婚式を挙げた2人とも、シンクロはよく起こってました。ばったり癒しフェア(去年)で会ったり、電車に乗り遅れ、スクール開始時間に間に合わなかった、しまったと思っていると、前に私と同じく乗り遅れた人がいて、よく見ると夫婦の1人だったり・・・。次の日も同じ時刻の電車に夫婦が乗っていて、大笑いしたりとかですね・・・。

この夫婦に限らず、スクール生では、知りたいと思っていた話がたまたま話題になったりとか、シンクロ率は高い(毎回?)です。

スクールが始まり(1年前)、たまたま隣りに座ってた人が私のブログを読んでた人だったりとか、3人で食事してたら、たまたまその3人はある別スクールに興味がある人だったとか。「今日はこの話をするために3人で食事することになったんだね。」なんて言いながら食事したり。よくありました。

70人近くもの人がいると、1人位は苦手な人、嫌いな人がいるものですが、卒業する頃にはこのスクールでそういう人はいませんでした。これだけの人数がいて、苦手な人&嫌いな人が1人もいないというのは、今世で初めてではないでしょうか?

スクールの初期や途中では、ちょっと苦手な人とか、ひっかかる人が実は2~3名いました。でもセクション1の自己認識(自己覚知)の課題を進めていく内、私が引っかかってしまうのは、自分の葛藤のせいだと気付いたのですね。私は、発言するのを制限するような家庭(父です)で育ったので、目立って発言している人を見ることがあると、心の中で非難するようなエネルギーが芽生えたりすることがあったのですね。自分が発言できないような環境で育ち、「黙っていなくてはならない、静かにしていなくてはならない。」と思い込んできたので、自由に発言している人を見ると、心の中でそのような人を非難したくなってくるのでした。

よく発言している人、皆に腹が立つのでもなく、毎回でもないし、どういう原理かわかりませんが、私なりの引っかかる基準があったようです。でも私が非難するのは、自分で発言しないよう、黙っているように制限しているせいだとわかってしまったので、いつまでも相手を心の中で非難しているわけにもいきません。自分の内側の葛藤(発言したい。でも黙ってなくてはいけない。)を見て、手放すことに成功しました。

その葛藤が消えると、気にいらないと思っていた、癇にさわっていた部分も消えてしまい、その人の良いところが見えてきて、仲良くなることが出来ました。後で、実は以前葛藤があった時にはそんな風に思ったこともあったと笑って話すことも出来ました。

気に入らない人、癇にさわる人、腹が立つ人・・・これは実は自分の葛藤の投影なのですね。だいたいは、その人と同じような嫌いな部分が自分の中にもあるか、羨ましいかでしょうか。

このスクールでは、自己認識のセクションが始めにあり、辛かったですけど、とても有意義でした。自分自身を知るというのは、実に大変なことなのですね・・・。

お陰様で、大き目の葛藤は消え、入学する前と比べると、精神も安定するようになり、随分楽になり、癒されました。

ミスティカルノウイング・スクールのお仲間達(同期生)、先生方、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

辛い自己認識の作業、気付き、1週間の断食、毎週出る課題、沢山の瞑想をやること。これもスクールの皆さんがいたお陰で乗り切ることが出来ました!!

そして、幹事さん達、楽しいパーティを企画してくれてどうもありがとうございました。

ブログを読んで応援してくださった皆様もどうもありがとうございました。

Photo_3 皆、仲良くて、専科も行こうよ、行こうよと盛り上がっているので、そのまま専科に行く人が多いと思います。

本科では、葛藤を手放すのに一生懸命で、落ち着いたのが先月だったので、アカシックリーディングのほうは専科で頑張ります。

またスクールの皆さんとは、10月からの専科でお会いしましょう!!

↑ 卒業パーティでゲリーさんとheart04

|

« 明日、卒業です | トップページ | 相手を理解すること »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

 スクールでは楽しい思い出ばかりで良かったですねhappy01
 あまりんさんが言っている「発言してはいけない」という感覚は自分の中でもすごくあるのですが、自己認識をしてその本当の原因に気付くというのは、普通に生活しているだけではなかなか難しいのでしょうね。 
 これからも、リーディングの方もますますパワーアップupしていろいろな人たちの力に是非なってください。応援していますshine

投稿: みらい | 2008年7月31日 (木) 02:10

あまりんさん、卒業おめでとう!
私も卒業おめでとう!
これからもよろしくね♪

投稿: AZURE | 2008年7月31日 (木) 08:45

★みらいさん

スクールはとても楽しかったです。
スクールの中のほうが自己認識する機会は多いし、先生もスタッフも生徒も皆助け合っているので、気付きやすいとは思いますが、普通に生活していて出来ないということはないと思いますよ。

本当に気付きたいと思っている人には、気付かせてくれる人や出来事が起こるはずです。気付きたいと思う、強い意志があれば、時間がかかる場合もあるかもしれませんけど、必ず助けてくれる人も現れますよ。

★AZUREさんも卒業おめでとう!!
やったねshine
卒業はしたけど、これからもよろしく。
ブログは時々読んでますよ(最近、毎日は更新してないようなので・・・)。
ヒーラーさん、頑張ってね。
私のほうは、ヒーラーは向いてないような気がするので、アカシックのほうで頑張ります。


投稿: あまりん | 2008年8月 4日 (月) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日、卒業です | トップページ | 相手を理解すること »