« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

侮辱と賞賛の影響

皆さんはどんな時に怒り、喜び、悲しむでしょうか?

ゲリーさんが言っていました。

人からの侮辱と賞賛の影響から自由になると、残っている葛藤はもうほとんどないに等しいそうです。

誰かに馬鹿にされた。誰かに怒られた。誰かに非難された。○○さんが冷たい態度だった。無視された。・・・etc.

そのような時に、あなたはどう反応するでしょうか?

怒る?悲しむ?落ち込む?反撃する?怒鳴り散らす?黙っている?気にしない?笑う?元気がなくなる?

相手があなたにどういう態度で接するかは相手の自由ですが、どう受けとめるかは実のところ、あなたの責任になるのですね。

世間には、いろんな人がいます。性格の悪い人、心の狭い人、いい加減な人、ケチな人、傲慢な人、威張っている人、人の悪口を言うのが好きな人・・・その他沢山の人がいます。そして絶えずそれらの人々に影響されるとしたら、幸せになるのは難しくなってしまいます。

自分は何もしておらず、本当に相手が悪い場合だってあるでしょう。でも相手が悪いと、他人のせいばかりにしていると、自分の問題や葛藤は一向になくなりません。

相手がある態度で接してきて、あなたが腹を立てたり、悲しんだりした場合、客観的にみて相手が悪い場合でも、相手に反応して怒ったとしたら、それはある意味ではあなたにも責任があるということです。

なぜあなたは、怒ったり、悲しんだりしたのでしょうか?

続きを読む "侮辱と賞賛の影響"

| | コメント (12)

2008年6月25日 (水)

ほとんどの人・・・

ある日、ゲリーさんが授業中に言ってました。(2008年4月)

ここのスクール生全員(1期生)が今世で自己覚知し、ほとんどの人が覚醒し、今世で地球最後の人も多いだろう。

その日遅刻し、一番後ろの席で聞いていた私は、「ほとんどの人」のところで引っかかった。

ほとんどの人」ってことは? 中には覚醒しない人もいるってことsign02

隣りの席の同期生も同じところで引っかかったらしく、2人で顔を見合わせ、『微妙・・・』な気分に。

ええっー。覚醒からもれる人もいるってこと??全員じゃなく、何人かは覚醒出来ないってこと?

「ほとんどの人・・・」では引っかかったけど、後半の「今世で地球最後」の部分は嬉しかった。

地球とおさらば出来る?

最後!!やったぁ~!!!

どこかはまだわからないけど、とにかく故郷に帰りたいです。

でもまあ覚醒しないと地球最後にはならないんだろうけど・・・。

続きを読む "ほとんどの人・・・"

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

私はどこの星から来たの?

昨日のお茶会cafeに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!!1年ぶりのお茶会で、とても楽しかったです。

ちょうど昨日のお茶会で、ベガの人がいたので、スクール生でもベガの人がいますという話も出ました。

スクール同期生の中には、自分が地球の前にどこの星から来たのか覚えている人、又はゲリーさんのアカシックリーディングで何星人だったか言われたという人が沢山います。

ゲリーさんの話によると、地球人は元々いろんな星から来ているそうです。いろんな星の人が地球に生まれ変わるには、どういうわけかプレアデスを経由する場合が多いらしいです。元々はプレアデスではないのですけど、地球に来る前は、プレアデスだったりするそうです。

プレアデスの人が沢山いるというのは、地球に転生するための経由星だからなんですってsign03

私の場合、前世なら何十か覚えているもの、その人生の一部を思い出したのはありますけど、さすがにどこの星から来たのかまでは覚えていません。

宇宙人はいると確信しているし、それに対しての抵抗はないのですけど、『私は☆☆星人だった』とか普通に話している人達を見ると、最初はさすがに信じられず、『この人達、いったい何なのだろうか?おかしいんじゃないか?』『怪しい・・・・gawk』と思っていました。

前世の話には全く抵抗がないけれど、宇宙人の話は、私にとって未知の世界です。一般の人が前世の話をしている人を見た時の反応と同じなのでしょうか。

まあ、宇宙人や星の話も最近はだんだん慣れてきました。

続きを読む "私はどこの星から来たの?"

| | コメント (14)

2008年6月 8日 (日)

喧嘩の種

「何にならお金をかけても惜しくない?」

以前、こんな話題が出たことがありました。

毎月洋服代に10万円は使っているという人もいたし、車にかけてる人、ブランドバッグの人、年に3回は海外旅行に行っている人、骨董品、お花、本、子供の教育費、墓石、家、ゴルフ、スキー、プラモデル、バイク、アンティーク家具・・・・etc

本当に人それぞれでした。

そして、人によって違いはありますけど、お金をかけても惜しくない分野以外のことにはお金は使っていない人も多かったです。

社長さんとか、大富豪ならまた違うのかもしれませんけど、普通の生活水準の人だと、お金を沢山使う分野があったとしたら、他は普通だったり、どこかで調整するため、節約していたりするものなのですね。

今の私なら・・・受けたいスクールとかワークショップ代になるでしょうか。

続きを読む "喧嘩の種"

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

アカシック練習(一歩一歩進む)

現在スクールに通い、アカシックリーディングを習ってからは、日々小さなことでリーディングの練習をしています。

透視やオーラリーディングで人のことはみれても、自分のことはどうも読みにくい・・・。特に自分の期待や願望の入る質問については、さっぱりわからなかったり、期待と反することが出てこようものなら、解釈をねじ曲げようとするので、何がなんだかわからなくなってくるのですね。

「中立」これが大事なのですが、やはり難しいものです。

でもアカシックリーディングだと、何故か自分のことでも他のリーディングよりはわかる場合があるので、自分のことは、オラクルカードを引くか、アカシックリーディングをしてみるのですね。

※現在、人に対してはアカシックリーディングでは情報が来ず、はっきりしないことも多く、透視リーディングのほうが確実です。

リーディングによって、向き&不向きというのがあるのでしょうか?クリアサイト卒業生+ミスティカルノウイング同期生の中には、透視もアカシックも同じようにわかる人もいるので、どういう基準なのかわかりませんけど・・・。

今日は、22時半~23時頃帰宅予定だったので、私が家に帰ってきた時に(昨日お知らせ記事を書いた)お茶会の参加申込者が何人かということを仕事の合間にリーディングしてみました。

続きを読む "アカシック練習(一歩一歩進む)"

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

6/10お茶会のお知らせ

『スピリチュアルお茶会 + ミニ風水リーディング』

皆さんでワイワイ楽しみましょう。
皆さんのシンクロネタや普段の出来事、前世、私のスクールネタ、不思議なこと、興味のあることなど、話題はなんでもOKです。

参加者それぞれの家の様子を思い出してもらい、参加者でミニ風水リーディングをしたいと思います。

※もちろん透視など出来ない、普通の方で大丈夫!!
普通の人でもちょっとしたミニリーディングが出来るかと思います。

当日の話の流れにもよりますが、雑談とミニ風水リーディングを半々位の時間でと想定しています。

【日時】  6月10日(火) 13:00~16:00 (開場 12:45)
【場所】  JR・東西線 中野駅(東京都中野区)から徒歩3~4分
           東京都中野区中野5-36-1 ゆとりろん
【募集人数】  
満席となりました。ご応募どうもありがとうございました。6/7  3名 先着順 (※定員7名)
【参加費用】  4000円 当日払い
【持ち物】  筆記用具
【備考】  参加者には、当日の携帯連絡先をお知らせします。

【応募】  メールフォームより下記の本文続きの必要事項を記入頂き、お申込み下さい。定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご了承ください。
※定員になりましたので、応募は締め切らせていただきました。

続きを読む "6/10お茶会のお知らせ"

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »