« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

インドの通貨 100ルピーと500ルピー

私が(今世で)インドで生活していた期間は、合計すると2年半位になるでしょうか。今でも、電車に乗っていて、インド人訛りの英語が聞こえてきたりすると、懐かしく、そして心安らぎます。インドでは、大変な出来事、嫌な出来事も含めても、とても楽しい生活だったからです。楽しいことが山ほどあったのですね。

電車の中で、インド人訛りの英語が聞こえてきて振り向いてみると、やはり喋っているのはインド人。その喋り方には特徴があるのですぐわかります。そしてその喋り方を聞くと、楽しかったインドでの生活を思い出し、思わず微笑んだり、リラックスするのですね。

今通っているミスティカルノウイング・スクールで、ゲリーさん(講師)は、よく(おやじ?)ギャグを連発している。

その中で、私が一番のお気に入りは、ゲリーさんとクリスさん(講師)の「インド人訛りの英語の会話」だ。2人共アメリカ人なのに、インド訛りの英会話がとても上手いのだ!!

何度聞いても、ウケてしまう。おかしい!

インドに行ったことがある人だったら、2人のインド人訛りの英会話は爆笑happy02でしょう!!

あの妙な喋り方といったら!!どうやったら、あんなに上手いインド訛りが喋れるのだろう。2人は、インドの町をインド訛りの英語で喋りながら歩き、注目の的になっていたそうです。

「インド人訛りの英会話」をスクールで聞く度、大ウケなのです!!

でもインド人がいい人ばかりとは限りません。インド人に騙されたり、ぼられたりは当たり前。日本人なので、現地価格がわからず、騙されたりはよくしていたと思います。日本人なんて、いいカモなのでしょうね。

インドのお金、通貨はルピーとパイサ(硬貨)です。

紙幣には、ガンジーの肖像画が入っているのが数種類あって、特に100ルピーと500ルピーはよく似ています。

続きを読む "インドの通貨 100ルピーと500ルピー"

| | コメント (2)

2008年5月26日 (月)

核となる問題&信念

5月に入って、全然書いてませんでしたね。

4/28の記事に気力がなくなって、眠り込む癖が赤ちゃんの頃から始まったということに気付いたと書いたっきり、ブログの更新をしていませんでした。

その後、なんだかいまいち気力がなく、4月の半ばからスクールの宿題も溜め込んで提出してないし、スクールの授業のDVDも期限を過ぎたまま借りっぱなし、ブログもメールも書く気になれず、放置していました。

4月のスクールの時には、要求が満たされないときの葛藤を手放し、5月のスクール時には「核となる信念」を手放すというのをやりました。根が深い葛藤なので、授業の1回で全部なくなったわけではなかったようで、その後しばらく期間が必要だったのでしょうか。

元気がなくなり、どんどん力が抜け、気力がなくなるのが進むと眠り込んでしまっていたのですが、一番最初に「諦める」というのが入っていたことに気付きました。(※スクールの癒し効果のおかけで、最近はずっと眠り込むことはなくなってきました)

「現実は思ったようにはならない」「うまくいかない」「望みは叶わない」「諦めよう」

こういうのが私の核となっている信念だったのでしょうか。そして、諦めた後に元気がなくなったり、自分は可哀相だと思い、疲れているかのような状態になるのですね。

皆さんそれぞれ核になる問題は違うと思いますが、赤ちゃんの時、諦めたりしてコアの問題ができる場合が多いそうです。

続きを読む "核となる問題&信念"

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »