« モニターになりました | トップページ | 瞑想についてのあれこれ »

2008年2月25日 (月)

お坊さんの過去世

2月17日(日)のスクールの日にHさんにアカシックリーディングをしてもらいました。

私は日本人なのに、なぜか日本にあまり馴染みがないような気がしたり、日本にいると落ち着かなかったり、苦しくなったりすることがあるのですね。たぶん日本での過去世は少ないのではないでしょうか。何か日本での過去世で嫌な体験をしたことがあるのではないかと思って、そのことについて質問してみました。

Hさん(男性)はアカシックリーディングで答えてくれました。

「日本でお寺のお坊さんでした。住職に叩かれています。嫌でしょうがなかったようです。木に鳥がいます。その鳥が木から飛んでいく様子を見ながら、私も飛んでいきたい、逃げ出したい、と思っているようです。」

なるほど!!ああ、そうだったのか。

短いリーディングでしたが、すごく納得しました。日本にいると落ち着かないと思うことがよくありましたが、一番苦手なのは、日本の神社&お寺だったのですね。

Hさんは、私が日本の神社&寺嫌いのことなんて、もちろん知りません。今世でお寺で嫌な目に遭ったことはないし、初詣などで行けば楽しめるのですけど、どうも私の中で日本のお寺や神社のイメージが悪いのです。理由は何もないのですけど?なので誰かに誘われなければお寺や神社へは行かないのですね。

私は大阪で育ち、春と秋の遠足は、ほとんど奈良でした。毎回奈良のお寺ばかり行っていたのに、日本のお寺に親しみをもてなかったのですね。

私の中では、お寺とは、タイのお寺のように金ピカピカで、袈裟はタイの坊さんみたいに黄色とオレンジのがしっくりくるのです。タイの黄色い服のお坊さんを思い出すだけで癒されます。きっとタイでお坊さんをやってたことがあるのだと思います。

チベットでもお坊さんをやったことがあるのではと思っています。日本のお経では癒されませんが、なぜかチベットの声明を聞いていると癒されるのです。普段、自分からお寺に行こうなんて言わないのですけど、チベットフェスティバルをやってる時だけは、一人でも(日本の)お寺に行くのですからね!!

タイとチベットは懐かしいような(?)気がするのですけど、日本は馴染みがなく落ち着かない・・・・。

日本のお寺も日本のお坊さんの袈裟も、私の中ではなぜか駄目なのです。

日本の寺を見ると、暗く思えてしょうがなかったのです。前世でタイによくいたので、タイのお寺の色からすると、日本のお寺は地味で暗い色に思えるのではないか、そんなことを前から考えていました。

でもアカシックを見てもらって、ただ単に色の問題ではなかったということがわかりました。前世で日本のお坊さんだった時のお寺にいた生活が厳しくて辛く、暗い気分だったのでしょうね。日本でお坊さんだったなんて考えたこともなかったので、びっくりしましたが、納得しました。

去年の12月後半に、日本を逃げ出したいと衝動的に思ったことがありました。でもスクールにも通っているし、日本からは出れないので、私にとって嫌なイメージのないところに移り住めないかとちょっと考え、小笠原や沖縄の家賃を検索してみたりしたのでした。あの時は、まさに「日本から逃げ出したい。苦しい。」と思っていたのですよね。

「逃げ出したい。」

Hさんのリーディングでその言葉が出てきたので、びっくりしました。

日本のお寺や神社=理由もなく嫌なイメージがずっとあったのですけど、そのリーディングの後からは、日本のお寺と聞いてもいつものあの嫌~な気分にならなくなりました。

日本のお寺と神社が好きかと言われるとどうかわかりませんけれど、あの嫌なイメージがなくなりました。原因がわかると、問題が解消されたりするってのは、これなのでしょうね。日本のお寺や神社が何故苦手なのか、それまでさっぱりわからなかったのですけど、すっきりしました!!

1月のスクールの時に皆とランチで話していたら、パワースポットの話になったのですね。パワースポットは好きなのですけど、そこでの話題は、日本のお寺と神社でした。皆が楽しそうに話している中、私1人、心の中で小さく叫んでいました。

「日本の寺と神社ぁぁぁ~!!嫌だぁぁ~。

嫌な理由は特にないのですけど、なぜかそんな反応になっちゃうのですね。皆があまりにも楽しそうに話しているので、もしかして日本のお寺もいいのかなあと思ってみたり、嫌だ&恐い気持ちになったりと行ったり来たり。

「あまりん、日本、苦手なんだよね?」

ランチ一緒組みの中で、私のブログを読み、私がなぜか日本にいると落ち着かなくなったりするのを知ってる友達が私に声をかけてくれました。

「そうなんです・・・」

小さい声で答えました。特に苦手なのは、日本のお寺と神社なんだよね・・・・。その話題が出るとは!!

お寺苦手意識を治そうと思って、同期生の山梨のお寺で開催してくれた「クリスタルボウル&読経&瞑想会&ほうとうの会」に先月参加したりもしました。山梨で開催したのに、同期生20人位集まり、とても楽しかったです。修学旅行気分で、ワイワイ盛り上がりました。

同期生の人達って、不思議なのです。私が何か苦手だなあ~なんて思ってることがあると、ランチの時とかに私の苦手系のことについて話題になったりするのです(私からその話題を話したわけではないです)。私が苦手だなんて思ってるのをその人達は知らず、あまりにも楽しそうに話しているので、苦手だけど、やってみたら面白いかもとか、参加してみようかな、なんて思うのです。

山梨のお寺での会も、聞いてて楽しそうだと思ったので、参加してみたのですね。

私の苦手項目をなくすために話してくれているのでは?ひょっとして助けてくれているのだろうか?何度もあるので、どうもそんな気になってしまいます。不思議ですよね。

日本のお寺&神社に対しての苦手意識はなくなったみたいなので、よかったです。

Hさん、スクールの皆様、どうもありがとうございました。

|

« モニターになりました | トップページ | 瞑想についてのあれこれ »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

前世」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、あまりんさん。
以前のコメント欄でアドバイスくださいなんて厚かましいお願いをしてしまってごめんなさい。私のブログに来てくださり、沢山のアドバイス有り難うございました。どこのセミナーやスクールにも通っていないので、つい甘えてしまいました。どうか怒らないでくださいね。また遊びに来ます♪ありがとうございました。

投稿: サラサラ | 2008年2月26日 (火) 10:03

こんにちは~初めてコメントさせていただきます。あまりんさんの前世はお坊さんで苦労されたとのこと。私も以前過去生を見てもらった時、お坊さんだったことがあると言われました。しかも私の場合20代でお寺を逃げ出し、以降は普通の人として生きたとのこと。今生でも逃げ出したことに対する影響であらゆることに罪悪感を感じやすいと言われました。私は神社仏閣に行くと体調が悪くなること多いんですよね(下痢…)私の場合イタリアでキリスト教の修道士だったこともあるそうです。何かあまりんさんとビミョーな共通点を感じたものですから、私事ですが書いてしまいました。これからもブログ楽しみにしていますね~

投稿: ココ | 2008年2月26日 (火) 20:06

★サラサラさん

大丈夫ですよ。
「ブログに遊びに来てアドバイス」と書いてありましたが、どこの部分についての話なのかわからなかったので、ブログ全部の記事を読めってことなのかと思ったら、ちょっと気が遠くなりましたけど・・・大丈夫です。

スクールで透視やオーラリーディングを習った時も、色の一般的な意味については一通り教えてもらいましたけど、先生は一人一人個別に私達が見える映像や色の意味を教えたりはしていませんでした。
実習で先輩や同期生が話している内容を聞いたりしているうちに、実践でだんだん意味がわかるようになったカンジでしょうか。とにかく何度も意味を問いかけている内に出来るようになるみたいです。

一人で練習していると、なかなかコツがわからなくて大変だと思いますけど、マイペースで頑張ってくださいね。


★ココさん

似たような前世ですね!!
私もキリスト教会で(?)シスターをやっていた前世がありますよsign01

日本のお坊さんの時、私は逃げ出せなくて、辛い生活を続けたのだと思います。
逃げ出しても、我慢してお坊さんをやってもどっちもトラウマになったりするのですね・・・困ったものです。

共通点があり、面白いですよね~。

投稿: あまりん | 2008年2月27日 (水) 00:31

あまりんこんばんはヾ(@^▽^@)ノ ☆

インドからようやくかえりました~。

なるほど。日本苦手の理由が明らかになりましたね~V(^0^)

スク-ルの人達のハーモニクスは本当にすごいですよね。
僕もいつもそのタイミングのよさと的確さに言葉を失っちゃいます。

お寺&神社嫌いがなくなったら、日本も居心地がよくなるのかな(笑)。

しかしインドは僕も居心地が良かったですね~。

ではまた(^-^)ノ~~

投稿: turi | 2008年3月11日 (火) 19:50

turiさん

そうなんです。お陰さまで日本のお寺&神社嫌いはなくなったのか(?)、お寺と聞いても全然嫌な気分にならなくなりました。万歳!!

でもあともう1つ日本で嫌な体験をした前世があるはずです。それが治ったら、日本も居心地よくなると思います!!

turiさん、昨日のスクールで見かけませんでしたね。どうしたのでしょうか?またインドの話も聞かせてくださいheart04

投稿: あまりん | 2008年3月17日 (月) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モニターになりました | トップページ | 瞑想についてのあれこれ »