« 1/27 個人セッション募集 | トップページ | 2008年度個人セッション料金 »

2008年1月24日 (木)

テレパシー?

1月14日(祝)のスクールの講義の前にグループ面談がありました。

ゲリーさん&大野さんに1人1人の近況報告(1人5分程度)をしました。

私にとって、2007年の12月の後半(先月)はとても苦しくて、葛藤が沢山出てきたこと、子供の頃からすごく緊張していたのだと思うが、12月後半は緊張、不安、落ち着きのなさ、恐れで大変だったことについて話しました。そして2008年になったら、そのエネルギーが和らいできて、楽になったことについても話しました。

するとゲリーさんは、2007年12月は私個人にとってだけでなく、皆にとってもそういう時期だったと説明してくれました。

2007年12月について、いろいろ説明してくれたのですけど、残念ながら、その言葉自体は忘れてしまいました。すみません。私は言葉を聞いて、その意味を理解したら、言われた言葉自体は忘れてしまうことがよくあるのです。自分の中で、その件について理解してるし、納得もしているのですけど、「なんて言葉だったか」については忘れているのですね。ですので、自分は言語化はしていないけど内側で理解しているからよいのですけど、他の人に説明しようとすると困ることがあるのですね。

言葉でないもので、理解することってありませんか?言葉が通じない人とも理解し合えることってありますよね?

なんという言葉だったか忘れる人の全員がボケているわけではないのですね・・・。

ゲリーさんが伝えたかったのは、というか私が理解したことは、2007年12月は世界的に(*ゲリーさんが「世界的に」という言葉を使ったかどうかは不明です)人の内側の葛藤や問題が浮上してきて、大変な時期だったということです。

私だけじゃなかったんだと安心し、別の件について1つ質問しました。

今年に入ってから(1月14日辺りまでに)何回かあったのですけど、夜ベッドで横になり、目をつぶり眠る直前に、人の話す声が頭の中で聞こえてきたことがありました。それはスクール生の話す声だったり、ゲリーさんだったり、見知らぬ人の声だったりいろいろで、話している人の映像が見えることもありました。

これはいったい何なのか?私の想像なのか、空想か、頭がおかしくなったのか?

外から聞こえてくるのでなく、頭の中から声が聞こえてくるので、おかしくなったのかと思いました。

ゲリーさんの返事はこうでした。

「それは、あなたのテレパシーの能力が開いてきたせいです。」 (注)ゲリーさんが言った言葉自体はちょっと違う表現だったかもしれません。

テレパシー?

そういえば、今までも何かの拍子に、人の考えていることが聞こえてくることがありました。

リーディングの時などは、質問者や質問者と関係している人が何を考えているのかテレパシー的に読むこともあるし、たまに使っています。

普段はあまりないけど、何かの時に聞こえてきたり、わかったりすることがあったのですね。

短期の派遣である会社で働いたことがありました。短期だというので、その仕事を請けたのですけど、延長になる可能性もあるという噂を聞きました。派遣の仕事なので、最初の契約通りに終了するのか、延長になるかによって、次の仕事を探し始める時期が変わってきます。どっちでもよいので、どちらになるか早く結論を出して欲しかったのですけど、なかなか正式な報告がありませんでした。終了日まで1ヶ月切っているのに、困るなあ・・・。契約期日通りなら、もうそろそろ次の仕事を探したいけど、延長になるかもしれないし、困るなあ。どっちだよ!?

そんな時に、いつもの瞑想をやっていたら、ある人物が出てきて、こんなことを言うのでした。

「○○日までには~~。」

~~の部分は私には聞こえなくて、何日というのだけがはっきり聞こえてきました。なんだそりゃ??

ある人物というのは、派遣先の会社で私が配属された部署の責任者でした。

なんのことかさっぱりわかりませんでしたけど、その日になってわかりました。ちょうど○○日に正式に長期の派遣の仕事依頼が来たのでした。責任者の●山さんは、何日までには派遣会社に依頼しないとと考えていたのでしょう。契約終了する頃に私がやっていた仕事もなくなるので、別の仕事を探してくれていたそうなのです。

そのようなかんじで、瞑想中でなくても、何かの拍子に人の考えていることが聞こえてくることがあったので、テレパシーだと言われて納得しました。

今までとはちょっと違うパターンなのね!!

考えてみたら、想像や空想にしてはちょっとヘンだったのですね。聞こえ始めた最初の頃は、一字一句全部聞こえてきたわけではなく、聞こえてくる部分と、音声が小さく聞こえないところもあったのですね。単語や文章の一部が聞こえたり聞こえなかったり・・・それを空想するのは、ちょっと難しいですよね。それにゲリーさんの声は英語でした。それはどういう意味か?私は英語があまり喋れないのです。普段ゲリーさんがスクールで話している時も、わかる単語やフレーズもあったりすることもありますが、全然意味がわからなかったり、単語がわからないことが多いのですね。専門用語なんて、日本語のテキストを読んでも意味がよくわからないのがあります。ゲリーさんの話す言葉は、私にとってまるで英語のリスニングテスト問題のようです。英文章の中に空欄(    )が沢山あって、訳せと言われているようなものなのです。わからない単語があって、所々が虫食い状態で意味不明なのです。発音は聞こえてきても、それはどういう意味かわからず、頭の中は????です。私の英語力で、英文で空想したり、想像するのは、不可能です。私が一番良く知っています。

あれは想像や空想ではなかったのね!!英語でいろいろ空想できる位になりたいです。

最近は、寝る前に頭の中で人の声が聞こえてくることはなくなりました。また聞こえてくることがあるのでしょうか?何かあったら、また報告しますね。

|

« 1/27 個人セッション募集 | トップページ | 2008年度個人セッション料金 »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

いつも読ませていただいてます。
私も、去年の11~12月は、変でした。人が変わったように怒っていました。今まで、あまり怒らない、人にはっきり言わない人間だったのですが、一生分の怒りが今になって現れた?ようになっていました。
また、やる気が全くでなくて、仕事以外では寝てばかりで、起き上がれない程でした。
なんとかしなければ、と思っていたけど、やっと最近、フツウに戻りつつあります。

あまりんさんの記事をみて、「ひょっとして
私も同じ影響を受けていたのかな?」と思いました。なんの影響なんだろう?今後もこういう事があるんでしょうか
でも自分だけの問題だと思っていたので、少し安心しました。

投稿: さち | 2008年1月26日 (土) 02:04

さちさん

内側の問題や葛藤が浮上してきて、浄化される時期だったのでしょうね。今後もあるのでしょうけど、いつなのか情報は来ていないです。

同じような人がいて、更に安心しました!!
コメントありがとうございます。

投稿: あまりん | 2008年1月26日 (土) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1/27 個人セッション募集 | トップページ | 2008年度個人セッション料金 »