« 12月のお知らせ | トップページ | 外側からの承認 »

2007年12月 5日 (水)

クリスマスプレゼントは体外離脱の本

弟へのクリスマスプレゼントを考えている最中です。

今年高校中退した弟なんです・・・。母は高校だけは卒業して欲しいといろいろ話してみたが、本人が高校で習いたい授業が全然ない、興味がないというので、結局中退したんですよ。今は、家にこもっているようです。どうしたものでしょうか。

興味のあるのは、ゲームと絵を描くこと位。この間遊びに来たときに、ゲリーさんの体外離脱のセミナーを受けたときの話をしたら、それは興味があったようだ。

スピリチュアル系にも特に興味はないらしいけど、体外離脱だけはしてみたいそうだ。

体外離脱に興味があるのは、現実逃避も入っているのが気になるけど・・・まあ、いいか。

母の本棚の中から、体外離脱のことが書いてあるところを見つけ、体外離脱を試してみたりもしているそうだ。弟は、本など読まないタイプなので、びっくりです。

ゲームだったらお金があれば自分で気に入ったのを買えるし、普通の本屋では売ってないので、今年のクリスマスプレゼントは『体外離脱の本』にする予定です。

本を全然読まない弟があの母の本棚(スピリチュアル系の本が並んでいる)の中から、わざわざ探すってのは、相当興味があるってことでしょう。探すには、何十冊もペラペラとは読んだってことですよね。そりゃすごい!!

それに体外離脱のことだけ書いてある本は、母の本棚にはない。ある本の中の1箇所に体外離脱のことが書いてあったのを弟はみつけたらしい。

今年のクリスマスプレゼントは、体外離脱の本にしよう!!

(変わった家族かもしれませんね)

2冊は決まりました。

体外離脱と言えば、モンロー研究所?!

モンロー研究所の創設者、ロバートモンローによって開発された『ヘミシンク』が有名ですよね。

ヘミシンクは、特定の音の周波数を組み合わせることにより、人の意識状態のコントロールを可能にする音響技術だそうです。

ヘミシンクは、体外離脱だけではなく、集中力を高めたり、リラクゼーション、瞑想、安眠するためとか、いろいろ用途があるようですけど、よくは知りません。私は体外離脱するためのCDと思ってますが、実際に聴いたことがないので、よくわからないです。

私が通っているスクールの講師であるゲリーさんは、体外離脱が自由自在に出来るそうです。ゲリーさんが日本に来ない月は、体外離脱して授業を見に来たり、時々生徒の家も訪問し、ちゃんとやってるか見てるそうです。体外離脱で、家庭訪問してるらしい・・・。

「課題や瞑想をサボってると、家庭訪問しているので、わかるよ!!」(ゲリーさんの言葉)

おっかない先生です・・・(笑)。

私は以前ゲリーさんの体外離脱のセミナーに参加しましたけど、セミナーで離脱までは出来ませんでした。でもスクール生の中には、体外離脱を頻繁にやってる人達ってのが何人も(人数はわかりません)いるのですね。私も体外離脱して、天使とかに会ってみたいものです。

残念ながら、ゲリーさんの体外離脱より、ヘミシンクのほうが有名ですよね。

ゲリーさんの体外離脱について書かれた本はないみたいだし、体外離脱用CDも販売してないので、当然かもしれません。

プレゼントの体外離脱の本は、ヘミシング体験の本、あと別系統(ヘミシンク以外)の本にしようかと思ってます。もし体外離脱初心者におすすめの本を知っていたら、教えてくださいね。

|

« 12月のお知らせ | トップページ | 外側からの承認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりんさん はじめまして^^じょっこと申します。ここのおかげでモップアップやバーミッションゲージを楽しんでやっています~。
お役?に立てるかな~とこの本を紹介いたします。
講談社+α文庫
森田健著
「『私は結果』原因の世界への旅」
¥743 です。
モンロー研究所での体験記です。
お値段も安価*^^*だし、表紙もエロク?て
男性向きかも?
しかし、内容は非常にまじめ。
また、濃い~内容でも、読みやすく、お薦めですっ。
あまりんさん 正直なあまりんさんのお話は
信頼性があり、読んでいて楽しいです。
いつもありがとうございます。

投稿: じょっこ | 2007年12月 6日 (木) 10:21

同じく、モンロー研究所関連ですが、
坂本政道さんの本:ハート出版で¥1500位
何冊か出ています。
私はこの本でモンロー研究所を知りました。
結構読みやすいですし、面白かったです。

投稿: がーねっと | 2007年12月 6日 (木) 11:54

聞いてみるものですね!!
お二人ともどうもありがとうございました。参考になりました。
弟へのプレゼントに追加したいと思っています。

★じょっこさん
お役にたってるようで、よかったです。
表紙がエロい?弟にはいいかもしれませんね。どうもありがとう!!

★がーねっとさん
坂本政道さんの本って何冊もありますよね。読みやすいなら、プレゼントに入れます!!
モンロー研究所のこと知っている人も多いのですね。びっくりです。


投稿: あまりん | 2007年12月 7日 (金) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月のお知らせ | トップページ | 外側からの承認 »