« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

クリスマスはどうお過ごしでしょうか?

素敵なクリスマスを迎えている人、友達と楽しく過ごしている人、お仕事中の人、独りでちょっと寂しい人も・・・。

Merry Christmas!!

クリアサイトのお仲間、Focosさんがクリスマス・イブに入籍されました★★

おめでとうございます!!

Focosさんのヒーリングについて以前このブログで書いたことがあり、それを彼女が読んでFocosさんの体験ヒーリングを受け、出逢ったのがきっかけだったそうです。

Focosさんのヒーリングがよかったので、ブログに書いて紹介しただけだったのですけど、それが2人の会うきっかけになるなんて、不思議ですよね。そんなこともあるのですね・・・。何がきっかけになるやらわからないものです。

Focosさんの☆ご報告☆ ←ブログ記事です。顔は載せてないけど、お二人の幸せな姿が!

おめでとうございます!!

お二人さん、どうかお幸せに☆☆

続きを読む "Merry Christmas!!"

| | コメント (7)

2007年12月13日 (木)

逃避癖の奥に・・・

11月の断食で心身ともに浄化され、残ったのは、逃避癖だった。

24時間眠らないでやるスクールの課題も途中で寝てしまい、どうやら自分の内側をみようとする(瞑想)と、なんだか落ち着かなくなることがあって、映画とかTVを観たり、他のことをしたくなったり、眠り込んで逃避してしまうのだ。

『いったい自分のどのようなところを見たくないのか?』

昨日の0時位に自分に問いかけたら、その1~2時間後に返事がきた。

返事といっても誰かが答えてくれたわけではないし、言葉ではないのですけど・・・。自分の内側から、いろんな感覚や感情が急にわきあがってきた。

  • 安心できないという感覚
  • 落ち着かない
  • 緊張している。くつろいでいない。
  • 苦しい感覚
  • 不安

こんなのが一気にやってきたのです。

逃避癖の奥に隠されていたのは、安心できない、落ち着かない、常に緊張している(サバイバル状態)、不安な気持ちなどだった。

続きを読む "逃避癖の奥に・・・"

| | コメント (5)

2007年12月12日 (水)

ヘミシンク ゲートウェイ購入

ヘミシンク ゲートウェイ全6巻をYahoo!オークションで購入してしまいました。

弟が体外離脱に興味があるというので、弟へのクリスマスプレゼントとして、体外離脱用の本を検索していただけだったのに・・・やってしまったってかんじです。

衝動買い?・・・に近いかも。

安い買い物ではないので、2日程考えましたが、ついにやってしまいました。

いろいろ体外離脱の本を探している内に、だんだん興味がわいてきたのですね。早いけど、弟にはプレゼントを贈りました。体外離脱の本を紹介してくださった方々、どうもありがとうございました!!

体外離脱はいつかしたいと思ってましたが、私が今一番興味があることではありませんでした。

体外離脱はいつかしてみたいという程度でしたが、ヘミシンクについて書かれてある内容を読むと、ガイドとコンタクトできるようになったり、意識を拡大するとか、禅僧が何年もかかる意識状態をヘミシンクを聞くだけでなると書かれてあり、そこで見事に引っかかってしまいました。

ガイドや存在たちとのコンタクトしたりメッセージを聞きたい!!

意識を拡大し、覚醒したい!!

続きを読む "ヘミシンク ゲートウェイ購入"

| | コメント (7)

2007年12月 8日 (土)

思い込みを手放すと

普段、全然意識はしていないけれど、皆それぞれ勝手にいろんなことを思い込んでいるものです。

もうそれが当たり前すぎて、思い込んでいることになどほとんど気付いていないのです。

今日何気なく、スピリチュアル系のブログを読み、気になったのでその人のプロフィール欄を見てみた。

すると!!

なんと私と同じ年に生まれた男性だった。

数日前にも検索をしていて、気になったHPがあったので、どういう人なんだろうと思い、プロフィール欄を見たら、私と同じ年に生まれた男性でした。『18歳のとき、クリシュナムルティに出会い、強く心動かされた』と書いてあって、びっくりしたところでした。

18歳の時に、クリシュナムルティと出会った!?

私と一緒のような人もいるのですね。

私と同い年の男性で、スピリチュアル関係者はいないと何故か思い込んでいたのでした。

クリシュナムルティとは、インド生まれの神秘家とも思想家とも言われている人です。

続きを読む "思い込みを手放すと"

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

意図すること

最近起こった出来事、見つけたこと。いろいろ思い返してみると、どうも1ヶ月前、1週間前、3日前、ずっと前などにふと考えたことと関連した出来事が起こっていることに気が付いた。特に1ヶ月以内に考えたことは、強力なのか、何か出来事が起こって思い返すと、1週間前に考えたことと関連していたりするのですね。

そういえば、そんなこと考えたっけ・・・。現実になっちゃった。

意図すること、意図して行動するというのは、とても重要です。

数ヶ月前までは、天使やマスターなど助けてくれる存在などにお願いしても、なかなか叶わないと思っていました。でも最近は私が考えたようにではないのでわかりにくいのですけど、助けてくれているような気がしてきました。

11月のスクールの時に、その日1日のスクールでの意図を最初に設定して下さいと言われ、皆でちょっと瞑想し、それぞれの意図を設定してから授業を受けました。そして意図した内容は、授業を受けている内にすっかり忘れていたのですけど、授業が終わって、帰り道で思い返してみると、授業の最初に設定した、私の意図したことは叶えられたことに気付きました。

「いろんな人と楽しく会話できますように!!」

続きを読む "意図すること"

| | コメント (9)

2007年12月 6日 (木)

外側からの承認

11月始めのスクールの日に、講義が始まる前にグループでの面談がありました。1人1人、どういう状況なのか、短い時間でしたけど、スクールの講師である、ゲリーさん、クリスさんに大野さんに話ができたのですね。

近況報告ということで、1人1人喋ったのですけど、私はゲリーさんが日本に来られていなかった8月の授業の時のことを少し話しました。講師である、大野さん、クリスさんの2人の授業の時のグループワークについての話しでした。

学生の頃は、人とうまくコミュニケーションが出来ず、かなり悩んでいて、インドに行ったり、海外旅行をするようになって、癒されてきました。そして更に日本に帰ってきて、長い年月をかけて、職場などでも人とうまく話せるようになり、今の仕事をするようになってからは、昔、人とうまく話せなかったのなんて嘘のように思えてきました。人と話をしたりする仕事をしてるなんて、昔の私が今の私を見たら、泣いて喜んだでしょうね。人と話すのは苦にならなくなってきたのですけど、人前で喋るというのは、まだためらいがありました。自分で開催するミニワークショップとかお茶会なら大丈夫なのですけど、それ以外で人前で喋るのには抵抗がありました。(※これはグループ面談では話してませんが、私の今までの状況説明です)

8月に大野さんがやってくれたグループでのワークで、初めて、ある程度の人数の中でも発言出来たという体験をし、今までとは違い、自由になった気がしました。

前置きが長くなりましたけど、本題はここからです。

続きを読む "外側からの承認"

| | コメント (4)

2007年12月 5日 (水)

クリスマスプレゼントは体外離脱の本

弟へのクリスマスプレゼントを考えている最中です。

今年高校中退した弟なんです・・・。母は高校だけは卒業して欲しいといろいろ話してみたが、本人が高校で習いたい授業が全然ない、興味がないというので、結局中退したんですよ。今は、家にこもっているようです。どうしたものでしょうか。

興味のあるのは、ゲームと絵を描くこと位。この間遊びに来たときに、ゲリーさんの体外離脱のセミナーを受けたときの話をしたら、それは興味があったようだ。

スピリチュアル系にも特に興味はないらしいけど、体外離脱だけはしてみたいそうだ。

体外離脱に興味があるのは、現実逃避も入っているのが気になるけど・・・まあ、いいか。

母の本棚の中から、体外離脱のことが書いてあるところを見つけ、体外離脱を試してみたりもしているそうだ。弟は、本など読まないタイプなので、びっくりです。

ゲームだったらお金があれば自分で気に入ったのを買えるし、普通の本屋では売ってないので、今年のクリスマスプレゼントは『体外離脱の本』にする予定です。

続きを読む "クリスマスプレゼントは体外離脱の本"

| | コメント (3)

2007年12月 4日 (火)

12月のお知らせ

12月のお知らせです。

12月より対面セッションも再開しましたので、ご希望の方は、メールフォームよりお申し込みください。

12月9日(神田)での対面セッションは、まだ2枠(残り1枠)空いています。

12/9 (日) 14:30~(予約済み)、17:00
【場所】神田(東京都) こんふぉーと
     ※神田駅から徒歩4分程度です。

 ご希望の時間、ご希望のセッションをお知らせください。

前世療法の料金は来年から改定いたしますので、前世療法に興味のある方は今年中にどうぞ!!

前世療法は、1時間半(面談含む)の時間でセッションしていたのですが、秋にトリシアさんの講座を受けた時に、前世療法は面談などに時間をかけ、2時間位からがよいと聞いたので、来年からは、前後の面談等含み、2時間にし、料金を改定する予定です。

1時間半といっても、その後雑談などしていますので、実際のところ今でも2時間近くかかってはいるのですけど、来年から前世療法の料金は改定いたします。今年は、メルマガ会員で11,000円ですが、来年から2時間で16,000円の予定です。(一般は18,000円に改定予定)

12/15(土)、16(日)はスクールの日ですので、対面セッションはお受けできません。(電話リーディングご希望の方はご予約くだされば21時以降ならOKです)

今、わかっているレンタルルームの休み・空席なしの日程、電話受付の休みの日程です。12/9の神田以外でも随時募集していますので、お気軽にお問い合わせ&お申し込みください。

続きを読む "12月のお知らせ"

| | コメント (0)

星を眺めながら

私の前世の1つに、たぶんネイティブインディアンだったことがある。

まだ1場面しか出てきたことがないので、『たぶん』としか言えないけど・・・。

その場面は夜なので暗く、どんな土地だかはっきりとはわからないのだけど、グランドキャニオンのような岩場の上で、大地に寝転がって、空を眺めているのだ。

きらめく満天の星を眺めながら、大地に寝転がっている私・・・。インディアンの男性だろうか。

気候もよく、すがすがしい気分。虫の音が聞こえる。そして、満天の星・・・・。とても美しい星・・・。

『大地が我が家。この大地と空全部が私の我が家だ。』

インディアンの私はそんなことを感じながら、星を眺めていたのですね。

小さい頃、私はなぜかこんなことを考えていました。

「なぜ国や領土、自分の家と区切るのだろうか?地球や大地、空が我が家でよいのではないか?なぜ人々はそうやって自分の敷地や国、家と小さく区切って、その中で生きるのか?」

私が小さい頃からそう思っていたのは、屋根も家も必要なく、この広い大地が私の我が家と思って生きていた、そのインディアンだった時の体験が影響していたようです。

もし家や屋根があったら、この美しい満天の星を寝転びながら見ることが出来ないではないか?そのインディアンには、家とか国・自分の敷地とか区切るような常識はなく、地球と大地が我が家だったのですね。星を眺めながら、我が家でくつろぐ・・・それだけで幸せだったのです。

続きを読む "星を眺めながら"

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

断食その後

断食直後の味覚よりは落ちてきましたけど、食べ物は何でも美味しいです!!

直後は、フルーツジュースでも味噌汁でもとても濃厚で、美味しかったです。普段いかに味わって食べていないかよくわかりました。

最高級のお店で食べなくても、断食後は普通の食事が最高級の味になるみたいです。

お腹が空いたときには、ガツガツと食べたり飲んだりせずに、ゆっくり噛んで味わって食べると、栄養素とエネルギーの両方を吸収できますよ。

私は胃下垂で、冷え性なのですね。冬場は手足などは、とても冷たく、足のひざから下半分は部屋の中でも冷たかったりします。水で手を洗ったりすると、急速冷凍されたみたいに冷たくなったりします。夏場でも、冷房が駄目なので、長袖上着を常に持ち歩いています。手足が冷たいってのは、内臓も冷えているのでしょう。

でも断食後は、断食前より、胃や腸が少しだけ温まったように思います。

断食中は、同期生何人かも言ってましたけど、体がとても冷えるのですね。

断食が終わってからは、エネルギーも流れるようになったのか、冷えていたお腹の辺りが以前より温かくなったように思います。

断食でエネルギーが活性化されたのでしょうか?

続きを読む "断食その後"

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »