« スクールで気付いたこと | トップページ | 断食その後 »

2007年11月26日 (月)

断食無事終了しました

ミスティカルノウイング・スクールでの課題の断食。11月17日(土)から始めた断食は、1週間無事終了しました!!

時々貧血になったりするので、お腹が空くことより、食べないことで貧血になったり血糖値が下がることを心配していましたが、軽い貧血になったり、体力や気力が落ちたりする時があるだけで、11月23日(祝)24時に無事終了しました。

23日深夜に早速次の日に食べるものを準備し、24日朝早くから起きて食べました。断食後の食べ物は美味しい!!フルーツジュースの美味しいこと!!食べ物や飲み物をこんなに味わって食べたり、感謝したことってなかったかもしれません。食べ物のありがたさってのが、よくわかりました。

土日はスクールの日で、土曜は7日目の方も大勢いました。断食最後の7日目は、野菜ジュースも蜂蜜入り水も飲めず、『水』しか飲めないので、ちょっと辛いのですね。私は断食後、野菜やスープなどは食べたりしてもよい、調整期間に入ったので、体力も戻ってきて、元気でした。

皆さん、6キロ痩せたとか、8キロ痩せたとかで、スマートになっていました!!私は、家に体重計がないので、わかりませんけど、1キロ~3キロ程度(痩せた)だと思います。

私は、断食中の対面でのセッションはお休みさせていただいたので、家で座って電話リーディングを夜などにちょっとやっていただけだったので、とても楽だったのですけど、他のスクール生の方は、職場で働きながら断食をしている人たちも沢山いて、大変だったようです。

断食中は、エネルギーや香りに敏感になったり、映像が見えるという人も多かったみたいです。ただ食べ物を食べていないので、体力が落ちたり、気力や集中力は落ちたり、体はいつもより冷えたりするのですね。私がもし会社に勤めながら断食をしていたら、満員電車で貧血になって断食中断していたと思うのですけど、皆さん、とても偉いと思いました。

断食で体力が落ちているのに、職場に向かうための(いつもの)坂を上がり辛かったとか、気力が下がってるところにあれこれややこしい質問をしてくるお客さんがいて、今日は止めてくれと思ったとか。断食中で何も食べれないのに、接待をしなくてはならなかったとか。お茶も飲めないので、仕事の接待や打ち合わせはきついですよね~。喫茶店だと野菜ジュースなんて置いてるとこは少ないし、水しか飲めませんから!断食中ですとは言えないので、仕方なしに、砂糖ミルクなしの紅茶だけ飲んだりしたそうです。

断食中、私は家で座って出来る仕事のみにしたので、会社などで働きながら、断食するなんて偉い!!

6日目は、断食が終わった後のための食料などを買いに出かけたのですけど、お店で貧血になり、下の棚の商品を見るフリをして、しゃがんだりしてました。自宅までは坂を上がらないといけないのですけど、歩いて坂を上がっているだけで、ハアハア・・・。この坂って、こんなだっけ?足腰も弱くなっててびっくりでした。軽い貧血になったりしながら、坂を上がったのでした。

低血圧に、たぶん血糖値も低めの私は、はちみつ入りのお水を1日3杯でも飲めると元気がでるのですね。6日目は中位の貧血になったりしたけど、7日目は、水しか飲めないことになっているので、最後の日は大丈夫なんだろうか?6日目の夜は、明日は水しか飲めないと思うと、なんだか力なくなりました。なので、教えてもらった瞑想を2つやって眠りました。

7日目は、最後の日だと思っているせいか、前日寝る前にやった瞑想が効いたのか、朝起きて立ち上がっても貧血にならず、その日1日、体力はちょっと落ちてはいるけど元気で貧血にもなりませんでした。

断食最終日に同じスクール仲間の夫婦の家に、遊びに行ってクリスタルボウルを聴かせてもらいました。お腹が空いたのをごまかすために、断食中によい音でも聴かせてもらおうって話になって、都合がついたのが、スクールの前日だったのでした。私は断食最終日だったので、水しか飲めず、冷たすぎるとお腹が冷えるので、ぬるま湯ならいいということで、ちょっと水をあっためてもらって、みんなでぬるま湯だけ飲む。お茶も×、食べ物・お菓子なし!!

食べれなくて口は寂しいけど、4人で断食についてあれこれ、これ食べたいとか、いろいろ楽しく話せてとても楽しかったです。

クリスタルボウルの生演奏というのは、初めて聴いたのだけど、とてもリラックスしてほんわかしました。6日目は帰りの坂で貧血になったりしていましたが、7日目は前の日より元気に坂を上がれて、びっくり!!クリスタルボウルが予想以上に癒してくれたようです。癒されたし、とても楽しかったです。どうもありがとう!!

断食後4日目の明日からは、徐々に普段の食べ物を加えて食べてもよくなります。突然食べると胃が辛いと思うので、ゆっくり調整しながら量を減らして食べていこうと思います。

断食していると、お腹がグウグウ鳴り続けるのかと思っていましたけど、意外に普段と変わらない程度で、たまにしかなりませんでした。

気力や体力が落ち、断食中にいろいろ思ったことが書けなかったので、また機会があれば書いてみようと思います。

もう体力も戻ってきたので、対面セッションをご希望の方は、申し込みしてもらって大丈夫です。もうちょっと走っても貧血にならないので、断食が終わってからの回復は思ったよりずっと早かったです。

1週間の断食は、途中で貧血で挫折するかもとか思ってましたけど、仕事をお休みする分には、1週間なら全然平気で、ちょっと気力や体力が落ちるだけで、意外と辛くはありませんでした。もっともっとお腹が空くかと思ってましたけど、大丈夫なものですね。ダイエットでの断食は辛すぎるけど、ダイエット以外の目的でやるのなら、よいかもしれませんよ。

スクールの皆さんが一緒にやっているというのが、一番励みになりました。職場で仕事をしながら、頑張った同期の皆さん、途中で中断した人たち、断食調整バージョンをやった人たち、健康上の理由で断食参加できなかったスクール生の皆さん。どうもありがとうございました!!

それと、ブログを見て応援してくださってどうもありがとうございました!!ブログやメルマガに書いたからには、挫折は出来ないぞ、と私の断食継続を支えてくれました。

断食をやって、一番良かったこと。それは、やってる最中はただただ断食に集中していたのでそれどころではなかったけど、食べ物からではなく、呼吸からエネルギーを取り入れることが出来るとわかった事、食べ物のありがたさに感謝できたことでした。食べ物はもちろん、断食中は体が冷えるので、毛布にも感謝できました。普段食べ物や飲み物を味わって食べたり飲んだりしていないということがよくわかりました。

味わって飲んだり食べたりすると、食べ物や飲み物ってこんなに美味しいのですね。

今後は、出来るだけ良い食べ物を選び、味わうようにしたいと思います。

|

« スクールで気付いたこと | トップページ | 断食その後 »

ゲリーさん関連&アカシック」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
無事終了おめでとうございます♪
私も自然断食終わったみたいです。
ご飯が美味しくなってきました~!!
私のも意味ある断食だったようです。

美味しいものいっぱい食べてくださいね!!

投稿: はなび | 2007年11月26日 (月) 22:49

はなびさん

そうなんです。断食は無事終了し、復食も順調で、今日からは普通の食べ物も食べてみましたけど、大丈夫でした!!

はなびさんの自然断食も終わったのですね。また美味しい食べ物ブログ楽しみにしてます。
美味しいものいっぱい食べるぞぉ!!

投稿: あまりん | 2007年11月27日 (火) 18:25

お疲れさまです。
無事終了したみたいで安心しました。
あまりんさん細いから倒れてもがいているんじゃないかってちょっと心配してました。
来月はパーッと忘年会でもして美味しいものでも食べに行きましょうね。

投稿: T~川崎より~ | 2007年11月28日 (水) 22:17

Tさん

初コメントどうもありがとう!!
まさかTさんが書き込みするとは!?考えてなかったので、最初はいったい誰かと思いました。

気力のない時間というのはあったけど、倒れたりはしなかったです。現在は、お肉以外の普通の食事に戻ったので、来月忘年会、やりましょう!!楽しみです。

投稿: あまりん | 2007年11月28日 (水) 23:53

やりましたね!!すごい!!
あまりんさん、本当にお疲れ様です☆


投稿: focus | 2007年11月28日 (水) 23:53

初めてコメント致します。あまりんさんのページの更新をいつも楽しみにしています。断食、本当にすごいです。あまりんさんがやり遂げたことを知ることで、大きく勇気付けられ、いつか何かに挑む時の勇気を、大きく頂いている方がたくさんいると思います。私もです。アズレの日記も拝見しながらドキドキしていました。本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした

投稿: らる | 2007年11月29日 (木) 23:30

★focusさん

どうもありがとうございます。
1週間も断食ってほんとに大丈夫なのかと思っていましたが、結構できるものなのですね。
今は、食べ物なんでも美味しいです!!

★らるさん

初コメントありがとうございます。
楽しみにしてくれているのですね・・・。
ページ更新まめにしてなくてすみません。
嬉しいです。

子供の頃から、寂しかったりして無気力になる癖というのがまだ少しだけ残っているのですけど、食べ物や誰か人からによってでではなく、自分の呼吸や宇宙のエネルギーで自分を満たすことが出来るということが断食でわかり、とても助けになりました。

応援ありがとうございました☆

投稿: あまりん | 2007年12月 1日 (土) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スクールで気付いたこと | トップページ | 断食その後 »